

『常識のない嫁だ!』法事で“夫の服装”を見た叔父がブチギレ!⇒責任を押し付けられた嫁、ついに反撃に出る…!
2023.05.30 11:30
提供:Grapps
みなさんは義実家との関係はどうですか?
今回は法事で嫌な思いをしたエピソードを紹介します。
夫の親戚の法事で…
主人公が夫の親戚の法事に参列したときのことです。
夫には黒色の式服に合わせて黒色の靴下を主人公は用意していました。
しかし夫は普段通りの白色の靴下を履いて行ってしまったのです。
すると食事の席で夫の叔父にあたる方から「ちゃんと黒色を履かせないと!常識のない嫁だな!」と言われました。
夫側の親戚ということもあって言い返せない主人公…。
叔父はネチネチと文句が止まらない

主人公は初めの方は当たり障りのない対応をしましたが、叔父の文句がネチネチと止まらないのです。
段々と主人公も我慢の限界が来て「夫の靴下を私が懇切丁寧に履かせればよかったのですか!?」と言い返しました。
まさか言い返されるとは思っていなかった叔父は、びっくりして言葉が出なかったのでした。
事情も知らずに…
いくら夫の叔父とはいえ、夫が間違えて白色の靴下を履いたという事情も知らずに文句を言うのは困ります。
しかし、義理の親族はなかなか言い返せないことが多いですよね。
主人公のような毅然とした態度を取れるといいかもしれません。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【嫁の離婚宣言】に焦り声を荒げる夫と義母だが「え?」キレた嫁の“猛攻”に空気が凍りつき…【義母と良好な関係を築くコツ】愛カツ
-
つわりがひどいのに「家事は女の仕事だろ!」と怒鳴るモラハラ夫。しかし妻は【あるモノ】に気づいて…【夫の問題行動への対処法】愛カツ
-
待ちに待った結婚式。しかし…『ご祝儀がない!?』突然の事件に、管理していた義母は…【義母との付き合い方】愛カツ
-
【MBTI診断別】「この人、裏表あるかも?」本音と建前を使い分けるタイプ<第1位〜第3位>ハウコレ
-
本命にはやってしまいます!男子が好きな女子に思わずやってしまうボディタッチハウコレ
-
【誕生月別】ロマンチックとは無縁です()「現実的なことを好む男性」ランキング<第1位〜第3位>ハウコレ
-
妻を見下し”生活費”を渡さないモラ夫!?だが翌日…妻が貯金を引き出すと【夫の裏切り】が…「これって!?」【夫の浮気への対応策】愛カツ
-
【MBTI診断別】「この人、裏表あるかも?」本音と建前を使い分けるタイプ<第4位〜第6位>ハウコレ
-
「うわー、こいつ無理だわ」男性が一瞬で幻滅してしまうキスハウコレ