【そんな理由で!?】男性が”恋愛対象外”に認定する女性の特徴!

【そんな理由で?】男性が”恋愛対象外”に認定する女性の特徴!

2023.04.29 10:40
提供:愛カツ

好きな相手から1度でも「恋愛対象外」に認定されてしまうと、元に戻るのは難しくなります。

いったい彼らは、どのように女性を「恋愛対象外」にしているのでしょうか。

見た目や性格以外にも、認定されてしまう要素はいくつかあるようです。

今回は、性格がよくても「恋愛対象外」に認定されてしまう女性の特徴についてご紹介します。

そんな理由で?男性が「恋愛対象外」に認定する女性の特徴とは

美人だけど…

「みんなからは美人って言われてる女友達がいます。僕も『キレイな顔だな』とは思うけど、女性としてはタイプじゃないんですよね……。
友達としてならいいですけど、付き合うなら自分の好きなタイプの顔がいいです」(25歳男性/美容師)

無意識の場合もありますが、女性の顔に強いこだわりを持つ男性もいます。

「付き合う彼女が、性格は違えど毎回同じタイプのよく似た顔」なんて人も多いんだとか。

男性は、単なる整った顔より「どうにも自分が惹かれる顔」の女性を選びがちです。

いくら美人でも、顔の系統によっては恋愛対象から外されてしまうみたい。

口ぐせが…

「たまに飲む女友達、いい子なんだけど、僕がなにか言うたびに『ごめん』って言うからなんか気分が下がります。
『メニューとって』って頼んだだけで、『ごめん、気づかなくて』とか。
いい子だとは思うけど、付き合ってハッピーになる感じがしないので、恋愛はないかな」(31歳男性/トリマー)

「謙虚な子は好きだけど、卑屈なのはちょっと……」という男性も多いです。

本当に卑屈な性格ではなくても、ネガティブな言葉遣いをしがちだと、男性に「息が詰まる」と思われてしまうことも。

とくに、口ぐせが「ごめん」「すみません」の女性は注意してください。

立ち振る舞いが…

立ち振る舞いが…

「いわゆるサバサバ系な女性って、ステキな人も多いけどズレてる人もいますよね……。
立ち振る舞いがガサツだったり、男友達みたいな話題を好んだり。少なくとも恋人候補にはしないかな」(22歳男性/大学生)

サバサバしている女性は、男性から好かれることもありますが、恋人候補にはなりにくい場合が。

友達としてはよくても、彼女にはやはり「女性らしさ」を求める男性が多いようです。

とくに、立ち振る舞いや言葉遣いが男っぽいと、すぐに恋愛対象外に認定されてしまうことも。

好きな人の前では、あなたなりの女性らしさを存分にアピールしてくださいね。

恋愛対象外になったら…

こちらに非がなくとも、男性の好みによって恋愛対象外にされてしまうこともあるようですね。

そんなとき、無理に彼に合わせるとどんどんストレスが溜まってしまうかもしれません。

「ありのままのあなたを恋人にしたい」と思ってくれる男性をぜひ探してみてください。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. いくら美人でも無理…男性が嫌がる「下品な女性」の特徴6つ
    いくら美人でも無理…男性が嫌がる「下品な女性」の特徴6つ
    恋学
  2. 言っていたら要注意! 非モテが言いがちなモテないセリフ4つ
    言っていたら要注意! 非モテが言いがちなモテないセリフ4つ
    恋学
  3. 【ダメじゃないけど】「付き合うの不安かも」と思われる行動
    【ダメじゃないけど】「付き合うの不安かも」と思われる行動
    ハウコレ
  4. 謙遜もほどほどに!非モテに直結してしまう【卑屈発言】
    謙遜もほどほどに!非モテに直結してしまう【卑屈発言】
    ハウコレ
  5. ノー恋愛対象。女性が「友達以上はありえないと断言する男性」の特徴【恋する女子のホンネ調査】
    ノー恋愛対象。女性が「友達以上はありえないと断言する男性」の特徴【恋する女子のホンネ調査】
    マイナビウーマン
  6. 友達止まりになりやすい原因3つ 魅力がないわけじゃない!
    友達止まりになりやすい原因3つ 魅力がないわけじゃない!
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    愛カツ
  3. シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    Grapps
  6. 新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    愛カツ
  7. 義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    愛カツ
  8. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  9. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事