いくら美人でも無理…男性が嫌がる「下品な女性」の特徴6つ
「男性からモテたい」と思った時、見た目から変えていく人が多いでしょう。メイクやヘアスタイルを変えてみたり、男性ウケの良い服装にしてみたり、もちろんこれらも大切なことです。 しかし、いくら外見に力を入れていても、行動や言葉が伴っていなければ意味がありません。どんなに見た目が綺麗でも、「この子下品だな……」と思われたら終わりです。正真正銘の美しい女性になるためにも、外見と一緒に内面も変えていく必要があります。今回の記事では、男性が嫌がる「下品な女性」の特徴についてご紹介していきます。下品な女性を嫌う男性は多いので、該当している人は今すぐに言動を改めていきましょう。
「下品な女性」だと思われているかも……
あなたの周りにも、「そこまで美人という訳でもないけど、オーラがあって素敵だな」と思える人っていませんか? このような女性には、共通して「品」があります。そのため、品があるかないかは、その人の印象を左右する大切な項目になってくるのです。
一方、どんなに可愛くておしゃれでも、言動が下品な女性は印象が悪くなってしまいます。下品な女性だと思われれば、一瞬にして魅力のない女性だと判断されてしまうのです。
人から「下品」だと思われる要因は、内面・外見のどちらにもあります。
内面・外見の特徴を知って、上品な女性を目指していきましょう。
下品な女性の特徴【内面】
はじめに、下品な女性の「内面」の特徴についてご紹介していきます。あなたが無意識にしている行動や発言が、下品な行動・言葉に該当しているかもしれません。見た目に気を遣う前に、まずは内面から変えていくようにしましょう。
下ネタを言う
下品な女性の特徴で代表的なのは、「下ネタを言う」ということです。下ネタは男性が好むものというイメージがありますが、女性でも会話を盛り上げるために言ってみたり、楽しくてつい話したりしてしまう人もいるでしょう。
確かに会話を盛り上げることはできますが、周囲の人からは「下品で面白い女性」という印象しか残りません。彼女には絶対にしたくないと思われるので、男性の前で下ネタは絶対にNGと言えます。
また、女性同士だからと言って、下ネタを話すのも避けた方が良いです。あなたの話はどこから巡っていくか分からないので、上品な女性を目指すなら下ネタは封印しましょう。
言葉遣いが汚い
「マジ」「クソ」「めっちゃ」などの若者言葉は、仲の良い人や同年代の人と話す時に使ってしまいがちです。これらの言葉には親しみやすさはありますが、品があるかと言えばそうではありません
上品な女性を目指すなら、言葉遣いにも気を付けましょう。年齢を重ねていけばいくほど、敬語や尊敬語を使う機会が増えてきます。一緒にいて恥ずかしい女性は選びたくないので、男性は言葉遣いがしっかりとしている女性を選ぶのです。
マナーがなっていない
どんなに見た目が美しい女性でも、食べ方が汚かったり常識がなかったりする人は下品に思われてしまいます。見た目は着飾ることである程度カバーできますが、普段の行動はなかなか変えることは難しいです。
そのため、マナーがあるかどうかは、食事をしてしまえば一瞬にしてバレてしまいます。食事をしている時に食べ物を口に入れたまま喋ったり、音を立てて食べたりしていませんか?
下品な女性だと思われないためにも、食事をしている時のマナーに気を付けるようにしましょう。
下品な女性の特徴【外見】
内面だけではなく、外見からも下品かどうかは判断されています。最後に、下品な女性の「外見」の特徴についてご紹介していきましょう。
髪の毛がボサボサ・フケだらけ
女性の第一印象は、髪の毛でも決まります。髪の毛の手入れをしていなくてボサボサだったり、肩にフケが落ちていたりするのは絶対にNGです。
上品な女性になるなら、定期的に美容院に行ったり、ホームケアをしたりして綺麗な髪を保ちましょう。
また、自分に合ったヘアアレンジを楽しんでいるのも、素敵な女性の特徴です。スキンケアだけではなく、髪のお手入れも忘れないようにしてください。
露出が多い
適度な色気は大切ですが、色気を履き違えて下品になっている女性も多いです。例えば、男性が目のやり場に困ってしまうような露出の高い服装は下品だと思われます。露出していれば色気があるという訳ではないので、注意しましょう。
魅力的だと思える色気は、ヘルシーであることが大前提です。上品な女性はそれをわきまえて、女性としての魅力を発揮しています。
猫背&大股開き
猫背だったり、座る時に大股開きだったりする女性は下品だと思われてしまいます。姿勢が悪いと服装に気を遣っても台無しですし、大股開きでいると下品な印象を持たれてしまいます。上品な女性は姿勢がピンと伸びていて、所作や仕草も美しいです。
おわりに
今回は、下品な女性の内面・外見の特徴についてご紹介してきました。どんなにメイクや服装に力を入れていても、下品な言動をしていては意味がないです。
最初は演じることができるかもしれませんが、一緒にいるとボロが出てきてしまいます。内面・外見共に上品な女性になるためにも、普段から女性らしく過ごすことを心掛けましょう。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
夫が浮気するも“離婚”は考えていない嫁。しかし…義両親「なに勝手なこと言ってるのよ」⇒「は?」周りと良好な関係を築くコツ愛カツ
-
「”新しい妻”を迎えようと思う」夫が”家族を捨てる”宣言!?夫の言葉を聞いた義母は…⇒夫の浮気発覚後に前に進むためのステップGrapps
-
“見るだけ育児”の夫に息子を任せ外出した妻。帰宅すると「あっ」出迎えた【夫の姿】に…⇒夫婦間のトラブルになる夫の言動愛カツ
-
【男性のMBTI診断別】「好きなんです…」彼からの脈アリサインとは?<E(外向型)編>ハウコレ
-
男性の誕生月でわかる!恋してる時に無意識にしちゃうこと<7月〜12月>ハウコレ
-
女性には理解できない?「デート中にベタベタしたがる彼氏」の心理3選ハウコレ
-
持病がある客にも“高圧的な態度”を取る店員。しかし…女「ねーみんなどう思う?」カメラ起動中のスマホを片手に…⇒問題行動に立ち向かう心得愛カツ
-
「救急車?呼ばないよ」彼女の“SOS”を無視する束縛彼氏。「なんで…」彼の“自己中”な理由に唖然…⇒後悔しない彼の見極め方愛カツ
-
【男性のMBTI診断別】「好きなんです…」彼からの脈アリサインとは?<I(内向型)編>ハウコレ