「私のこと嫌いになったのかな…」彼氏からの返信が遅くて不安…→考えられる4つの理由とは…?

「私のこと嫌いになったのかな…」彼氏からの返信が遅くて不安…→考えられる4つの理由とは…?

2023.04.13 10:20
提供:愛カツ

彼氏のLINE返信が遅いと不安になりますよね。

「私のこと嫌いになっちゃったかな」と思ってしまうでしょう。

そこで今回は、彼氏からの返信が遅い理由を紹介します。

返答に困っている

LINEの内容によっては、返答に困っている可能性も考えられます。

たとえば「そうなんだ」「ふーん」といった、あなたからの相槌で会話が終わってしまっている場合、どう会話を続ければいいか悩んでいるかもしれません。

他にも、一方的な近況報告や、愚痴ばかりの内容だと、どう対応しようか困ってしまいますよね。

「LINEでも彼とできるだけ長くやりとりしていたい!」と思うなら、あなたから送るLINEの内容も一工夫できるといいですね。

「話は変わるんだけど~」「○○もう見た?」など、会話が続くようにLINEを送ってみましょう。

仕事が忙しい

仕事が忙しいときは、返信したくても難しいのが現状かもしれません。

仕事に限らず、プライベートでも、移動中や友達と遊んでいる最中は、なかなか返信できないこともあります。

もし、何時間か返信がない……ということであれば、あともう少しだけ待ってみてください。

いつもはすぐに返信をくれる彼氏であればこそ、心配になってしまうと思います。

しかし、彼氏の状況を考えることも時には重要です。むしろ、待つ時間すら楽しめる余裕を持てるといいかもしれませんね。

安心している

付き合いが長くなればなるほど、安心感から「今はLINEを返さなくても大丈夫」と考える男性はいるでしょう。

いい意味で「連絡を取らなくても繋がっていられる」と思えるほどの信頼関係ができているということです。

どちらかというと、もともと筆不精だったり、束縛を嫌ったりする男性に多いかもしれません。

あなたが寂しい思いをしているのであれば、きちんと彼に伝えたほうがいいと思います。

きっと、あなたの気持ちを理解して、善処してくれるでしょう。

冷めている

あまり考えたくない可能性ですが、愛情が薄れていると、LINEの返信は遅くなる傾向にあるでしょう。

仕事の連絡も、大事な用件であるほど、早く返すのが鉄則ですよね。

恋愛も同じで、本当に好きな人であれば、真っ先に相手を優先したくなるというもの。

LINEでのやりとりだけで判断するのは危険ではありますが、愛情の深さを測る1つの指標になるかもしれません。

不安になるけど…

彼氏や、好きな人からのLINEが遅いと、不安になってしまう女性も多いでしょう。

しかし、彼氏側にも事情があるはずです。

LINEの返信状況だけで判断しないことが重要かもしれません。

彼との信頼関係が積み重ねられれば、不安を抱くことは少なくなるでしょう。

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    Grapps
  2. 父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    Grapps
  3. 妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    愛カツ
  4. 義実家での食事会前に妊娠発覚!嫁「生モノが食べられなくなったから…」夫「伝えておく!」しかし当日…食卓には”豪勢なお寿司”!?義母に確認した結果
    義実家での食事会前に妊娠発覚!嫁「生モノが食べられなくなったから…」夫「伝えておく!」しかし当日…食卓には”豪勢なお寿司”!?義母に確認した結果
    愛カツ
  5. 絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    愛カツ
  6. バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    Grapps
  7. 【平日は別居する“週末婚”夫婦】夫と連絡が取れず“アポなし訪問”してみた結果⇒許さない…男性が「浮気してる」サイン
    【平日は別居する“週末婚”夫婦】夫と連絡が取れず“アポなし訪問”してみた結果⇒許さない…男性が「浮気してる」サイン
    愛カツ
  8. 義母から届いた重い段ボール。お米の下に包まれていた【大量のもの】の使い道に困惑!?⇒「強引すぎる!」と思われるNG行動
    義母から届いた重い段ボール。お米の下に包まれていた【大量のもの】の使い道に困惑!?⇒「強引すぎる!」と思われるNG行動
    愛カツ
  9. ファミレスで…パスタに異物混入!?店長「申し訳ございません」客「誰が髪の毛入りのパスタに金払うんだよ」⇒次の瞬間、客の【恐ろしい一言】に「それは困ります!」
    ファミレスで…パスタに異物混入!?店長「申し訳ございません」客「誰が髪の毛入りのパスタに金払うんだよ」⇒次の瞬間、客の【恐ろしい一言】に「それは困ります!」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事