気づいてくれる子は好印象かも!男性が「LINEを終わらせたがっているとき」のサイン3選

気づいてくれる子は好印象かも!男性が「LINEを終わらせたがっているとき」のサイン3選

2023.04.07 12:15
提供:愛カツ

好きな人とのLINE…できればずっと続けていたいと思う人がほとんどでしょう。

しかし無理やり続けてしまうと、嫌われる可能性もあるのだとか。

今回は、男性がLINEを終わらせたがっているときのサインを3つ紹介します。

気づいてくれる子は好印象かも!男性が「LINEを終わらせたがっているとき」のサイン3選

翌日の予定を匂わせる

「好きな子とLINEしているとき、やり取りが盛り上がってずっと続いてしまってt年。
どう終わらせればいいか迷ってたんですけど「明日朝が早いから」って、俺なりのサインを送りました。
僕の中では、明日の予定を匂わせたら嫌味なくLINEを終わらせられるかなと思ってます。
その子もそれで察してくれる子でよかったです」(25歳男性/建設)

LINEを終わらせたいときでも、それをハッキリ伝えられる人は少ないようです。

そんなとき「明日朝が早いんだよね」「明日は大事な仕事があって」など、翌日の予定をさりげなくLINEで送って終わらせようとする人も…

相手を傷つけないための優しさが込められた言葉でもあるので、スルーせずに察知してあげましょう。

「頑張ってね、また連絡する」などと言って、自分からLINEが終わるメッセージを送ると男性も困らずに済み、好印象になるかもしれませんね。

返信は適当な相づちだけ

「LINEを早く終わらせたくなったら、シンプルな相づちだけを返しますね。
それでもLINEの返信を送ってくる女性はお断り。
こんなにわかりやすいサインはほかにないと思っています」(24歳男性/アパレル)

LINEの返信で、相づちしか来なくなったらそれ以上会話を広げるのは避けた方がいいかもしれません。

ほかの話題を持ち出さないのは、それ以上話したくないというサインなのでしょう。

そんなときは無理に食い下がらず、話の区切りがついたところで既読スルーしたり「じゃあまた連絡するね」などとあっさり終わらせるのがよさそう。

潔くLINEを終わらせることで、面倒くさい印象にはならないはずですよ。

質問をしない

「女の子とLINEしてるときに眠たくなったら、質問文は送らないようにしています。
質問を送るとやり取りが続いちゃうので、それ以上話を広げず早く終わらせたいオーラを出します」(26歳男性/メーカー)

LINEでは、お互いのことについて質問し合うこともあるでしょう。

しかし男性からの質問がなくなり、回答だけになったときは、LINEを終わらせたがっているサインである可能性が高いです。

「また連絡するね」「LINEまた待ってるね」など、次へつながる内容を送り一度やり取りをやめるのが無難かもしれませんね。

潔さがポイントに

いくらつながりを感じるからといえ、相手の気持ちを無視してLINEを続けようとするのはNG。

無理やり自分の気持ちを押し付けるのは、嫌われる原因になる可能性も。

好きな人とのLINEだからこそ、いつも以上に慎重になる必要がありそうですね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    Grapps
  2. 「出会いがない…」と悩む人へ 恋愛チャンスを増やす方法3選
    「出会いがない…」と悩む人へ 恋愛チャンスを増やす方法3選
    fumumu
  3. 夫『土日も仕事だから』妻の勘が働き尾行するも…夫の“不審な行動”が止まらない!?⇒【これで見極める!】浮気中のサイン
    夫『土日も仕事だから』妻の勘が働き尾行するも…夫の“不審な行動”が止まらない!?⇒【これで見極める!】浮気中のサイン
    Grapps
  4. お弁当を頼まれて作るも…帰宅した夫「ごめんお弁当作らなくていいよ」妻「え…」⇒結婚後も注意!愛情が急激に冷める瞬間
    お弁当を頼まれて作るも…帰宅した夫「ごめんお弁当作らなくていいよ」妻「え…」⇒結婚後も注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  5. スーパーで水を汲んでいると…女性客にボトルを盗まれた!?”自分のもの”と言い張るが…⇒「ご自身のだというなら…」駆けつけた店長の【提案】に「え!?」
    スーパーで水を汲んでいると…女性客にボトルを盗まれた!?”自分のもの”と言い張るが…⇒「ご自身のだというなら…」駆けつけた店長の【提案】に「え!?」
    愛カツ
  6. 「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    愛カツ
  7. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は、式当日に【大胆な仕返し】で…!⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は、式当日に【大胆な仕返し】で…!⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    Grapps
  8. 『あんたたちのせいで…』家庭教師と浮気した父と再会。そこに現れた【父の恋人】が取り乱し…⇒「重い」と思われる女性の特徴
    『あんたたちのせいで…』家庭教師と浮気した父と再会。そこに現れた【父の恋人】が取り乱し…⇒「重い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  9. 料理店で…店員「フグの刺身をお持ちしました」客「絶品!!」客は大喜びだったが…→直後…【想定外の事態】が発生し、店員顔面蒼白!?
    料理店で…店員「フグの刺身をお持ちしました」客「絶品!!」客は大喜びだったが…→直後…【想定外の事態】が発生し、店員顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事