好意があふれている!男性が本命の女性だけに送るLINEのメッセージ4選
交際前でも、好きな人と気軽にコミュニケーションが取れるLINE。
その使い方によっては、相手が自分に抱く好意の強さを測ることも可能でしょう。
そこで今回は、男性が本命の女性に送るLINEのメッセージを4つ紹介します。
「この前の〇〇どうなった?」
過去の会話で挙がった話題について「そういえば、この前の〇〇どうなった?」と聞いてくれる男性は、本気度高めと言えます。
そもそも前提として、男性が過去のちょっとした話題を覚えているというのは、相手に強い好意や興味がある証拠のはず。
また悩みや心配を相談されていて、あとから「元気出して」など、あなたの精神面を気遣う様子が見られるなら、それだけ大切に思ってくれているのでしょう。
「そっちに合わせるよ」
デートの日程や行き先を決めるとき「いつなら都合いい?」「そっちに合わせるよ」と気遣ってくれる男性も、本命として意識されている可能性があります。
ふとした瞬間の言動に「なにより君が最優先」という気持ちが表れているのかも。
また、さまざまな部分で譲歩するのは、確実に誘いに乗ってもらうための手段とも考えられます。
彼があなたの都合に配慮してくれるなら、複数の候補を挙げてデートを実現させてあげてくださいね。
「いつでも相談に乗るよ」
やはり好意がある相手にでないと、軽い気持ちで「相談に乗る」とは言えないもの。
能動的に力になろうとするのは、それだけ相手を大切な存在として意識しているからでしょう。
ささいなことでも、悩みや困りごとがあるなら、気になる彼を頼ってみるのがおすすめ。
ここで意識したいのが、彼1人の力で解決できる、比較的ライトなお願いに絞ることです。
余裕があれば「○○君だから言えるんだけど……」などの前置きをつけて、彼の心を刺激してみるのも効果的ですよ。
「体調、大丈夫?」
あなたがLINEで「頭が痛い」「風邪を引いた」と言ったり、彼と会った日に不調だったりしたとき、彼は心配するそぶりを見せてくれますか。
心から体調を気遣う様子が見えるなら、少なからず好意を持っていることは確かなはず。
興味のない人の体調は「どうしたんだろう」と思っても「大丈夫なのかな」と、深く心配することは少なくて当たり前と言えます。
だからこそ、本人に「大丈夫?」と聞いて「〇〇の薬がいいよ、飲んでみて」など、具体的なアドバイスを添えるのは、好意の証拠と考えられるのです。
逆に「へえ。お大事に」「まあ頑張って」といったそっけないLINEが多いなら、まだ特別な存在として意識されてはいないのかも。
好きだから気遣う
多くの場合、気遣いは優しさだけでなく、好意の表れであるようです。
彼の配慮に「ありがとう」「助かった」と忘れずに返信すれば、彼の自信につながり、いっそう好意を強めてくれる可能性があります。
また、逆の立場になったときも、彼がしてくれたことをお返しして、2人の仲を深めてくださいね。
(たえなかすず/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
ファミレスで『注文決めとけよ』と”舌打ち”する店員。しかし”小学生の甥っ子”が『ねぇ…』⇒周囲を不快な行動Grapps
-
【義母の浮気を…】”妻の責任”と大批判する夫。しかし直後、義父の”鋭い一言”で…⇒夫の行動に不信感を感じたら?Grapps
-
「意外と気づかない…」裏で男性から超モテている女性の特徴3選ハウコレ
-
ずーっとニコイチ♡仲良しカップルの秘訣って?Grapps
-
「最っ高の彼女!」男性の”自慢の彼女”になる方法愛カツ
-
実は本気の証拠!?男性が見せる“意外な好意サイン”愛カツ
-
買い物中”荷物と子守り”を妻に押しつける夫。しかし次の瞬間、見ていた【救世主】が現れ…→夫からの不適切な発言への対処法愛カツ
-
「本気で愛されている証拠です」溺愛している女性には絶対に取らない行動ハウコレ
-
食事は作ったのに…「盛りつけまでやれ」娘も放置して準備を待つ夫。しかしブチギレた妻の【言葉】に…→気をつけたい男性の特徴愛カツ