超癒やされる♡男性が「一生大切にしたい」と思う彼女の特徴

超癒やされる♡男性が「一生大切にしたい」と思う彼女の特徴

2023.03.24 10:20
提供:愛カツ

付き合いが長くなればなるほど、マンネリを感じるのは仕方のないことでしょう。

しかしそう諦めていると、突然別れを切り出される可能性もあります。

今回は、男性に「一生大切にしたい」と思う彼女の特徴を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

超癒やされる♡男性が「一生大切にしたい」と思う彼女の特徴

失敗しても笑ってくれる

「久しぶりのデートの日に寝坊して、約束の時間から2時間も遅れてしまったことがありました。
彼女は近場で時間を潰して待っていてくれてて、着いたときも怒らずに『さっき欲しいマグカップ見つけたから、お詫びに買ってよ~!』と笑いながら言ってくれたんです。
そのとき、この子が彼女でよかった、大切にしないとなって思いました」(26歳男性/飲食)

遅刻しないに越したことはないですが、どうしても起きられないときもあるでしょう。

毎回遅刻してきたり、反省の色を見せなかったりするときは別ですが、最初の1回や2回は許してあげると、彼を安心させられるはず。

あまり責めすぎず、お互いに楽しい雰囲気を維持できるといいですね。

疲れたときはそっとしておいてくれる

「仕事で遅くなる日々が続いていたのですが、同棲中の彼女が晩ご飯を用意して毎日遅くまで待っていてくれてたんです。
約束していた休日のデートも『今日はお家でゆっくりして、また落ち着いたらお出かけしようか』と彼女から提案してくれて、とてもうれしかったです」(25歳男性/広告)

以前から約束していたことだとしても、そのときの身体の調子によって、どうしても対応できなくなる……なんてこともあるはず。

そんなときに怒らず、気遣ってくれる彼女に惚れ直す男性は多いようです。

相手が疲れていそうなときは余計な負担をかけるのではなく、食事を作ったり一緒にまったりしたりして、ゆっくり癒やしの時間を過ごすのもいいかもしれません。

感謝の気持ちを伝えてくれる

「小さなことでも『ありがとう』ときちんと言ってくれる彼女を尊敬しています。
僕はちゃんと感謝を伝えられていたかなと思い返して、最近は僕もありがとうの気持ちを伝えるように意識していますね」(28歳男性/公務員)

付き合いが長くなるほど、相手の行動や存在を当たり前のように感じてしまうことも。

どんなにささいなことに対しても「ありがとう」と伝えられる女性は、男性から愛され続けやすいようです。

お互いに感謝の気持ちを忘れずに過ごせるといいですね。

たくさん褒めてくれる

「彼女はいつも『その服いいね!』『今回の髪色も似合ってる!』など、会うたびに僕のことを褒めてくれます。
まっすぐに褒めてくれるのって、素直にうれしいですよね」(21歳男性/学生)

付き合うまでは相手を意識して褒めていても、一緒にいるうちに褒める機会がなくなることもあるはず。

褒められていやな気分になる人はほぼいないでしょう。

それも、好きな人からならなおさら。

意識して褒めることで、彼を定期的に喜ばせられるかもしれませんね。

特別なことはいらない

男性が「手放したくない」と感じる女性は、なにか特別なことをやっているわけではないようです。

日々のなかの小さな心掛けが、彼からの信頼につながっているのかもしれません。

お互いにとってなくてはならない存在になれたら、自然と長続きさせられるのではないでしょうか。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. なに!?可愛すぎるんだが!男がキュンする彼女の行動4選
    なに!?可愛すぎるんだが!男がキュンする彼女の行動4選
    愛カツ
  2. 【孫差別】お年玉を“姪にだけ”渡す義母!?ついに我慢の限界に達した夫が…『母さん』⇒【周囲が距離を置きたくなる女性】
    【孫差別】お年玉を“姪にだけ”渡す義母!?ついに我慢の限界に達した夫が…『母さん』⇒【周囲が距離を置きたくなる女性】
    愛カツ
  3. 結婚前は優しかった夫が“モラハラ”に豹変!?義母に相談した結果…⇒本性を隠してるかも…【モラハラ男性の特徴】って?
    結婚前は優しかった夫が“モラハラ”に豹変!?義母に相談した結果…⇒本性を隠してるかも…【モラハラ男性の特徴】って?
    愛カツ
  4. 義実家で”すき焼き”を堪能した後…嫁「ありがとうございます!」→義母「ちょっとこっちへ来てくれる?」帰り際、義母の【予想外の行動】に…嫁「えっ!」
    義実家で”すき焼き”を堪能した後…嫁「ありがとうございます!」→義母「ちょっとこっちへ来てくれる?」帰り際、義母の【予想外の行動】に…嫁「えっ!」
    愛カツ
  5. 「見てよこれ!」息子が見せてきたスマホには“義母のドン引き行為”が大量に…⇒「それはやりすぎ」過剰に思われる行動
    「見てよこれ!」息子が見せてきたスマホには“義母のドン引き行為”が大量に…⇒「それはやりすぎ」過剰に思われる行動
    Grapps
  6. 海外旅行に行くと言う妻に…夫「小遣い使い切っただろ?」妻「え?あなたのお金よ?」⇒あまりに【非常識な行動】に唖然…
    海外旅行に行くと言う妻に…夫「小遣い使い切っただろ?」妻「え?あなたのお金よ?」⇒あまりに【非常識な行動】に唖然…
    Grapps
  7. 顔以外が大切!?男性に【溺愛される女性】の特徴
    顔以外が大切!?男性に【溺愛される女性】の特徴
    愛カツ
  8. 『これ美味しくないけど…』義母が差し出した“信じがたいお菓子”に嫁が絶句!?⇒「ありえない!」距離を置かれる女性の特徴
    『これ美味しくないけど…』義母が差し出した“信じがたいお菓子”に嫁が絶句!?⇒「ありえない!」距離を置かれる女性の特徴
    Grapps
  9. 義祖母が“結婚式のプラン”を勝手に変更!?すぐに電話で注意した結果…⇒周囲を不快にさせる【自分勝手な振る舞い】
    義祖母が“結婚式のプラン”を勝手に変更!?すぐに電話で注意した結果…⇒周囲を不快にさせる【自分勝手な振る舞い】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事