関わりほぼ0でも大丈夫?気になる人と仲良くなる方法

関わりほぼ0でも大丈夫?気になる人と仲良くなる方法

2023.03.23 09:00
提供:愛カツ

自分にとってなぜか気になる相手が、必ずしも親しい人だとは限らないでしょう。

たまにしか会えなかったり、一目惚れだったりするとなかなかアプローチできない……なんてことも。

今回は、関わりほぼ0の相手と仲良くなる方法を紹介します。

できることから試してみてくださいね。

関わりほぼ0でも大丈夫?気になる人と仲良くなる方法

アイコンタクトを意識する

相手のことを一方的に知っているだけの場合、すぐに声をかけるのはNG。

まずは相手に存在を認識してもらう必要があります。

ショップの店員さんなら何度もお店に通ったり、学校や会社関係の人なら、その人がよくいる場所に顔を出したり。

ここは焦らず地道に、時間をかけるのがポイントです。

アイコンタクトを意識すると、相手にも認識してもらいやすくなるはずですよ。

当たり障りのない会話をする

ようやく相手に認識されたかな?という頃になったら、次のステップへ進みましょう。

さりげなく会話を増やして、少しずつ距離を縮めていきます。

ですが、いきなり「彼女いるんですか?」などと聞くのはNG。

学校や会社なら「いつもここでなにをしてるの?」と聞いてみたり、店員さんなら「その服素敵ですね」「いつも接客が素敵だなって思ってます」と言ったり。

当り障りのない会話をするよう意識してみましょう。

連絡先を丁寧に聞く

勘がいい男性なら、この段階で好意を寄せられているのに気付くことも。

次に会うチャンスが定かでないときは、思い切って連絡先を聞いてみるのもいいかもしれません。

ただ、聞き方にもポイントがあります。

「もし迷惑でなければ連絡先交換しませんか?」など、下から丁寧に聞くことを心がけましょう。

相手が忙しいタイミングだと断られやすいので、落ち着いて話せる隙を狙うのも大切ですよ。

デートに誘ってみる

連絡先をゲットできたら、何気ないやり取りを交わしつつ、デートにお誘いしてみましょう。

よほどのことがないかぎり、相手から誘われる可能性はないと思っていた方がいいかもしれません。

ここで弱気にならず、どれだけ積極的に行動できるかがカギになります。

勇気を出して誘い、相手の反応を見極めてみるのがいいでしょう。

絶対に焦らないこと!

関わりのない男性と仲良くなりたいのなら、焦りは禁物です。

焦って距離を縮めようとすると、恐怖を感じさせる可能性があります。

お互いのためにも、少しずつ、不信感を与えないようにアプローチできるといいですね。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【星座別】7月前半、「色気が溢れている女性」ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】7月前半、「色気が溢れている女性」ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  2. 「もしかして、私が浮気相手?」自分が浮気相手だと思ったやらやるべきこと
    「もしかして、私が浮気相手?」自分が浮気相手だと思ったやらやるべきこと
    ハウコレ
  3. 「何してんの?」男性が”ドン引き”する女性の行動
    「何してんの?」男性が”ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  4. 「好きじゃなきゃしない」男性の”超レア”な愛情行動
    「好きじゃなきゃしない」男性の”超レア”な愛情行動
    愛カツ
  5. 本命確定!男性がする「ガチ惚れ行動」
    本命確定!男性がする「ガチ惚れ行動」
    愛カツ
  6. 「彼女が忘れられない…」男性を狂わせる女性の特徴
    「彼女が忘れられない…」男性を狂わせる女性の特徴
    Grapps
  7. 「俺の給料使っちゃうの…」育児費用に不満を漏らす若パパ!?しかし「わかってる?」“覚悟ゼロ”の姿を見た妻は…【モラハラ夫への対処術】
    「俺の給料使っちゃうの…」育児費用に不満を漏らす若パパ!?しかし「わかってる?」“覚悟ゼロ”の姿を見た妻は…【モラハラ夫への対処術】
    愛カツ
  8. 【星座別】7月前半、「色気が溢れている女性」ランキング<第4位~第6位>
    【星座別】7月前半、「色気が溢れている女性」ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  9. 【誕生月別】最高の夏になる予感!?気になる人から告白される女性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】最高の夏になる予感!?気になる人から告白される女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事