本気で大事に思ってる?多忙な彼氏の真意を見極める4つの方法

本気で大事に思ってる?多忙な彼氏の真意を見極める4つの方法

2023.03.18 19:00
提供:愛カツ

多忙な男性と付き合っていると、一緒に過ごせる時間や連絡が少なくて不安になることは多いと思います。

しかし、そこで勝手に「自分は愛されていないんだ」と判断すると、2人の関係が余計にうまくいかなくなる可能性も高いです。

そこで今回は、忙しい彼氏の本気度を見極める方法を4つ紹介します。

本気で大事に思ってる?多忙な彼氏の真意を見極める4つの方法

自分から連絡することを控える

多忙な男性の中には、彼女のことを大事に思っていても、落ち着いて連絡する余裕がない人もいます。

この場合、彼の邪魔をしないよう、連絡を控えてみることで、逆に彼の方があなたのことを気にしてくれる可能性も。

本気であればあるほど、忙しい合間を縫って連絡したくなるでしょう。

一緒に行きたい場所を伝える

普段忙しくてきちんと対応できていないからこそ、大好きな彼女が行きたい場所には連れて行ってあげたいと考える男性も多いです。

彼に「ここ行ってみたい」と言ったとき、時間を作って連れて行ってくれたなら、あなたへの愛情は相当のものと言えます。

お願いに応えてくれた彼を労わる言葉と感謝を伝えることは忘れないでくださいね。

忙しさの原因を聞く

彼女に連絡する時間がないくらい忙しい毎日を送っている男性は、気付かない間にストレスを溜めていることもあります。

「いま忙しい時期なの?」「忙しいのって仕事が原因?」と聞いて、彼が忙しさの理由を打ち明けやすい状態を作ってみて。

心身の疲労を感じているとき、彼女に頼りたくなる男性も珍しくありません。

自分の状況をはぐらかそうとするなら、隠し事をしている可能性が高いですが、素直に忙しい理由や悩みを話してくれるなら、本気のサインと捉えていいでしょう。

時間ができたらしたいことを提案

「会いたい」と言っても「忙しい」ばかりで会えない彼には、会ったときにすることを提案してみるのもおすすめ。

ここでのポイントは「落ち着いたら○○してみない?」と誘うことです。

あなたのことを大切に思っているなら、余裕ができそうな時期を共有したり、肯定的な言葉を返したりしてくれるはず。

逆に「時期が見えない」「また今度ね」など、その場で流されてしまうなら、そこまで本気度は高くないのかも。

彼のリアクションから、本心を探ってみてくださいね。

彼の態度をよく観察して

仕事や趣味に打ち込み、毎日を忙しく過ごす男性は珍しくありません。

一生懸命な姿は素敵だけれど、そのために放っておかれるのでは、辛い思いをするだけですよね。

彼が本当に自分を大切にしてくれる誠実な男性なのか、あなたが起こしたアクションへの反応から見極めましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事