男性の誕生月別!彼が「過去の恋」を秘密にする理由は?【前編】

男性の誕生月別!彼が「過去の恋」を秘密にする理由は?【前編】

2023.03.07 18:00
提供:愛カツ

大好きな彼のことを、なんでも知りたくなる女性は多いと思います。

その中で、過去の恋愛経験について気になることもあるでしょう。

彼にさりげなく聞いてはぐらかされたり、話すこと自体を嫌がられたりすると「なにかあったの?」と不安になりますよね。

そこで今回は、男性の誕生月別に、彼が「過去の恋」を秘密にする理由を占いました。

まずは前編として、1月~6月を紹介します。

男性の誕生月別!彼が「過去の恋」を秘密にする理由は?【前編】

1月生まれ

……昔の自分にコンプレックスがあるから

しっかり者で、同年代の男性の中でも落ち着いたところがある1月生まれ。

彼が過去の恋愛を秘密にするのは、昔の自分にコンプレックスを持っているから。

冴えない毎日を送っていた自分を知られたくないのです。

2月生まれ

……気にしていないから

2月生まれはサッパリしていて、終わったことをクヨクヨ悩んだりしない傾向が。

彼が過去の恋を秘密にするのは、本当に気にしていないから。

彼自身キレイさっぱり忘れているため、あえて話す必要もないと思っているみたい。

3月生まれ

……別れた原因が自分にあるから

甘えん坊で、女性に尽くしたいと思わせるのが得意な3月生まれ。

彼が過去の恋を秘密にしたがるのは、別れた原因が自分にあるからです。

元カノに対しても罪悪感があり、あれこれ詮索しないで欲しいというのが本音かも。

4月生まれ

……吹っ切れているから

情熱的な4月生まれの男性は、好きになったらまっしぐらに突き進んでいくタイプ。

彼が過去の恋愛を秘密にしたがるのは、ある意味吹っ切れているから。

過去にもう戻ることはないとわかっているからこそ、なにを聞かれても知らん顔しているのです。

5月生まれ

……美しい思い出だから

奥手な性格で、簡単に人を好きになったりしない5月生まれの男性。

だからこそ、過去に付き合った相手のことは忘れません。

彼が昔の恋を秘密にするのは、美しい思い出だから。

大事にしまっておきたいのです。

6月生まれ

……傷つけたくないから

陽気で社交的な6月生まれの男性は、恋多きタイプ。

これまでもたくさんの女性と付き合ってきた可能性が。

彼が過去の恋愛を秘密にするのは、今の彼女がそれを知って傷つくことを避けたいから。

彼なりの優しさでもあみたい。

秘密=悪いことではありません

好きになった相手のことを知りたくなるのは、自然な気持ちと言えます。

ただし、男性が恋人に隠し事をするときは、それ相応の理由もあるもの。

大事なのは、過去でなく未来。

昔の恋愛にこだわるより、彼と一緒にいられる幸せを大事にしましょう。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  3. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  4. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  5. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps
  6. 夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    Grapps
  7. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  8. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  9. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事