

男性の星座別♡「好き避け」しがちな男性ランキング【12位~6位】
人の性格は十人十色。
当然恋愛スタイルも様々で、好きになったら積極的にアプローチする人もいれば、好き避けをしてしまう人もいます。
そこで今回は、好き避けをしがちな男性を、星座別にランキング形式で占いました。
まずは前編として、12位~6位を紹介します。

12位:おひつじ座
おひつじ座男性は、好き避けとは無縁のタイプです。
感情のままに行動をするので好きになったら猪突猛進!
相手の気持ちなどお構いなしでアプローチするため、恋をしていることが誰の目にも明らかみたい。
反面、熱しやすく冷めやすいので、相手が思うような反応をしないとさっさと次に進みます。
11位:いて座
好奇心旺盛で、チャレンジ精神が強いいて座男性。
もともとハンター気質なので、追われるよりも断然追いかける恋をする人です!
自分から連絡をしたり、積極的にデートに誘ったりと、しっかり分かりやすいアプローチをします。
ただ、相手に好かれようとするあまり、会話の内容がプチ自慢や武勇伝ばかりになってしまうことも……。
10位:てんびん座
社交的で世渡り上手なてんびん座男性。
紳士的な振る舞いで絶妙な距離感を保つので、好きになっても積極的にアピールすることはないでしょう。
むしろ、強引なアプローチは野暮だと考えているかも。
とはいえ、好きになったからといって避けることもないようです。
9位:ふたご座
コミュニケーション能力が高いふたご座男性。
好きになった相手と距離を取ることはなく、フレンドリーに近づいて行くでしょう。
ただ、会っていないときは「あの人、俺のことどう思っているんだろう?」とアレコレ考え、不安になってしまうみたい。
基本的に明るく楽観的ですが、意外と情緒不安定なところがあるタイプです。
8位:さそり座
心の内に燃えるような情熱を秘めているさそり座男性。
相手の気持ちが分かるまで積極的なアプローチはしませんが、脈ありだと知ると自分からしっかり距離を縮めて行きます。
集中力があり、粘り強い性格なので、着実に交際まで持っていきます。
なかなか恋心が冷めないのも特徴です。
7位:うお座
惚れっぽいうお座男性。
恋愛体質なので、好きになったからといって避けることはありません。
また、相手の気持ちが分かるまでは積極的なアプローチもしないのですが、旺盛なサービス精神ゆえに交際前から尽くしてしまうことも……。
好きな人と会っていないときは、妄想をして楽しむタイプです。
6位:しし座
12星座の中でも、とくにプライドが高いしし座男性。
そのせいか「傷つきたくない」という気持ちが強く、自分から追いかけることはあまりしません。
どちらかといえば、自分は女性に追いかけられる側だと思っています。
しかし、相手が自分に気があると分かったら、お姫様のようにエスコートしてもてなすでしょう。
気になる彼は好き避けしやすいタイプ?
好意を抱いたことで、突然態度が素っ気なくなる男性もいます。
とくに何もしていないのに、急に距離を取られたと感じたら、好き避けの可能性を考えてみて。
他の人との接し方を観察して、自分への対応と差があるなら、その理由を探ってみましょう。
(美佳/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
数日”熱が下がらない”娘に「大袈裟」と言う夫!?しかし…医者「大変なことになってました」「まさか…」夫は青ざめ…【夫の問題発言への対処法】愛カツ
-
【星座x血液型別】第一印象が「完璧!」に見られやすい女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
「キスのタイミングっていつが正解?」彼が自然と引き寄せたくなる瞬間ハウコレ
-
【MBTI診断別】マイペースなんです。連絡頻度は1日1回で満足するタイプ〈第4位〜第6位〉ハウコレ
-
女全員「浮気」対象!?夫のサブ垢を【ネトスト】する妻。だが問い詰めると⇒妻「もう限界…」流した涙の理由が…【パートナーの信頼が失われた瞬間】Grapps
-
これが男の本音。「本命」と「都合のいい女」の違い愛カツ
-
「この子だけはない」男性が”敬遠”する女性の行動愛カツ
-
これ、されていたら本命です!男性の「脈アリ行動」愛カツ
-
「結局、顔?」アプリ恋愛で“中身を見てもらえる女性”の違いとはハウコレ