【連絡頻度=愛情?】連絡が少ない彼の心理って?
ここで気になるのが、連絡頻度=愛情なのかということ。連絡が少ない彼は愛情も足りないのでしょうか?
男性の本音が気になるところ。
そこで今回は、連絡頻度は愛情なのか、男性の本音を解説します。
連絡頻度=愛情ではない
結論から言うと、連絡頻度=愛情ではありません。
愛情があっても本人の性格として連絡をあまり取らない人もいるからです。そもそもLINEや電話などを嫌う人もいます。実際に連絡が少ないことを何度も恋人にとがめられ、ストレスが溜まって最終的にウンザリして別れたというケースもあるくらいです。
もしも連絡頻度が全てという思い込みがあるようでしたら、柔軟に構えるようにした方が気楽にお付き合いできます。
別の理由で連絡が多いことも
男性が女性に頻繁に連絡を取るのには理由があります。もちろん彼女を愛しているからたくさんやり取りしたいという人は多いです。
しかし、なかには
・下心があるから
・他に構ってくれる人がいないから
・暇でやることがないから
といった理由で頻繁にLINEし、依存的になる人もいます。愛情以外の理由で連絡をたくさんする男性もいるわけです。このタイプは他に都合のいい相手ができたらすぐに離れていきます。愛情があったわけではないからです。
頻度で愛情を量らない
連絡の有無で一喜一憂する気持ちは理解できます。そこから愛情を量りたくもなるでしょう。
しかし前述の通り、連絡頻度だけでは愛情は量ることはできません。
決めつけのせいで本当はあったはずの愛情がなくなってしまうという事態にならないためにも、頻度を重視せず大らかな気持ちを持つようにしてください。
見るべきは頻度よりも中身
男性の本音としては、確かに好きだったら連絡が多めになります。しかし忙しかったり、他にやりたいことがあったりすると、どうしても連絡頻度を落としたくなります。決して愛情がないわけではありません。あれこれ考えるのが苦手なのです。
見るべきは頻度よりも中身です。相手が投げかけてくれる言葉、提案してくれることなどから好かれているかどうか考えるといいでしょう。この場合も、高望みや決めつけをしすぎないようにするのが大切です。
まとめ
基本的には好意があると連絡頻度が多くなるものの、それだけでは愛情は量れません。人によっては愛情があっても連絡頻度が増えないこともあります。頻度ではなく普段の言動、やってくれることを見て判断するといいでしょう。
(drkun/ライター)
(ハウコレ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【MBTI診断別】まさかの !?相性が悪くても恋に落ちる二人〈第4位〜第6位〉ハウコレ
-
クリスマス当日【ピンポーン】届いた荷物は“夫サンタ”からのサプライズ!?妻が感動した直後「…えっ?」⇒理想的な夫の特徴とはGrapps
-
「妊婦は病気じゃない」身重の妻に席を譲られ断る夫。しかし…数分後に【赤面】して退場!?⇒周りを不快にするNG言動愛カツ
-
夫の職場の女が…「別れてよ!!」妻に離婚を要求。しかし実は…夫は【お手上げ状態】で…⇒パートナーの不審なサインとは愛カツ
-
義実家でも“ワンオペ育児”させるゲーム好き夫。途方に暮れた妻に【スチャッ】義母が助け舟!?⇒夫婦関係に悩むとき愛カツ
-
BBQを”1人で”食べつくす夫!?ドン引きした友人が【提案】してきたコトに…妻「うん…そうだね…」→夫婦間の信頼を壊す行動愛カツ
-
忘れ物を届けに“夫の会社”に向かった妻。しかし『…うちの夫だ』最悪な“現場”を目撃して、顔面蒼白!?⇒夫婦関係を揺るがす行動Grapps
-
これは沼る…男性が『ドキッ』とする深夜LINEとは?Grapps
-
【星座x血液型別】安定です!「デートの回数が少なくても長続きできるカップル」<第1位〜第3位>ハウコレ