なんか冷めちゃった...付き合うと気持ちが薄れる女性の心理を解説

なんか冷めちゃった...付き合うと気持ちが薄れる女性の心理を解説

2023.02.05 19:30
提供:ハウコレ
やっとの思いで彼とお付き合いができたのに、気づけば冷めてしまって彼に愛情を感じる事ができなくなってしまう女性もいます。
「なぜなんだろう......」そんな自分自身でも分からない女性心理が存在します。
今回は、女性自身でもわかりにくい心理状況を解説します。

付き合えたら満足

付き合うまでに時間がかかり、彼と付き合えたことが夢のようだと考える女性もいます。
だからこそ、付き合えたことに対して満足してしまい、そこで感情が途切れてしまうのです。
付き合ってからが楽しいという感覚はなく、この達成感から徐々に気持ちが薄れていくのです。

いきなり態度が変わるので、男性からすれば一体何が起きたのだろうと納得がいかないことばかりのはずです。


相手がモテる男性だった

相手がモテる男性だった場合、付き合ったことにとても大きな達成感を感じる事ができるはずです。ちょっとしたゲーム感覚になる可能性があるのです。

モテる彼を自分の彼氏にできたという思いが達成感となり、結果として好きな相手ではなかったという事実がでてきます。


熱しやすく冷めやすい

性格の問題ですが、熱しやすく冷めやすい性格の人は恋愛においても変わらない傾向があります。
あれだけ好きで仕方なかった人なのに、あっという間に恋愛感情がなくなるという事もあるのです。

熱しやすく冷めやすいタイプは、付き合っても幸せな感情にならなければ気持ちがすぐに薄れてしまいます。自分で自覚しているのであれば、付き合う前に相手についてよく知ってから判断してみてください。


付き合ってからわかる性格

彼の事が好きで付き合ったのに、付き合ってからわかった彼の性格に思わず幻滅してしまうというケースもあります。

もちろん人には色々な顔があるため、付き合う際にはある程度の時間をかけて付き合うことをお勧めします。
そうでないと、結果として別れるということにつながるのです。


まとめ

付き合ってもすぐ相手に対して好きという感情がなくなるというのは、なにかしらの原因があります。
自分の性格を見つめなおして、幸せな恋愛を掴み取ってくださいね!!

(eluna/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  2. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  3. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  4. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  5. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  6. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  7. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  8. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  9. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事