こっわ。アプリで出会った絶対に付き合いたくない「サイコパスな男」

こっわ。アプリで出会った絶対に付き合いたくない「サイコパスな男」

2023.01.30 19:10

どこか危険な香りがする“サイコパスな男性”っていますよね。ミステリアスな部分に惹かれてしまうこともありますが、安心できる交際をするためにはやはり避けたいところ……。

しかし、マッチングアプリで出会いを探している読者の中には、そんな超危険(?)なサイコパスな男性に出会ったという方も。

今回は、読者が実際に出会った「サイコパスな男」のエピソードを紹介します!

■会う女性に合わせてキャラを使い分け?

『私よりちょっと年下で優しそうな彼とマッチングしました。お互いのプロフィールに「カフェ巡りが趣味」と書いてあったので、せっかくならおしゃれなカフェでも行きましょうか! と盛り上がりデートをすることに。

当日、待ち合わせ場所に来た彼はいきなり「とりあえず~、今日もホテルからっすよね?」と真面目な顔で一言。「え?」と言ったら、「あ! すみません。カフェの人だ! カフェ行きましょう!」と言われたのです。

その場でいろいろと察した私は速攻帰宅。彼はどうもキャラを使い分けてマッチングアプリを楽しんでいる人のようでした。すぐ気づくことができてよかったです。逆に間違えてくれてありがとうな……。』

>>記事をチェック「#12 出会って数秒でホテル!? マッチングアプリを謳歌しすぎている男」

■お酒に飲まれてしまった姿にガッカリ

『先日ある男性とマッチングして映画デートをすることになりました。その方はすごく寡黙で、話していても真面目さが伝わってくる男性でした。落ち着いた“大人の男性”という雰囲気に魅力を感じた私は「この人と絶対付き合う!」と内心思っていました。

映画を見た後は居酒屋に入り、初めのうちは楽しく飲んでいたのですが、お酒が進むとだんだん彼の様子がおかしくなり始めたのです……。

「残ったきゅうり、早く食べろ!」「おい、酒が足りねえぞ? 頼め!」「俺はもっとスレンダーな女性が好きなんだよな~。痩せれば?」といった感じできつめの言葉を私に向けるわ、よく喋るわでさっきと全く違う印象の彼になっていきました。

ここまでお酒で豹変する人を見たのは初めてで、衝撃だったのですが、とにかくムカついて我慢できなかったのでお手洗いに行くふりをしてそのまま帰宅しました。』

>>記事をチェック「#24 大人の雰囲気はどこに? 寡黙な彼がお酒で豹変した話」

■彼の家にいたのは知らない女性!?

『マッチングした男性と夜のデートをしておしゃれなバーに連れて行ってもらいました。いい雰囲気になり「うち来る?」と彼が言うのでそのままついて行くことに……。

わりといいマンションに着いて、私のテンションは絶頂状態でした。そして家の中に入ろうとドアを開けたその時、彼の様子が一変したのです。「ごめん、ちょっと待ってて」と言われ、外で待っていると家の中から「来るんだったら連絡くらいしろよ!」と彼の怒鳴る声が。

しばらくするとドアが開いて、1人の女性が出ていきました。その後、彼が出てきて「ごめんごめん、取り乱しちゃったね。お待たせ!」と満面の笑みで言ってきました。

もちろんこんな状況で家にあがることはできず、用事を思い出したふりをして帰宅しました。彼のサイコパス具合がこわすぎました……。』

>>記事をチェック「#34 こわ。アプリで出会った“サイコパス男”の家に行ってしまった話」

■初デートは相手の印象を決める大事な日

3名の体験談はいかがでしたか。どの方もお付き合いするのはやめておいた方がよさそうな男性でしたね……。もし出会った男性に同じような言動が見られたら、自分のためにも早めに関係を断ち切っておいた方がいいかもしれません。

>>連載「マッチングアプリにいた“クセ強”男性図鑑」をチェック

(イラスト:チルチッタ、構成:マイナビウーマン編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 婚活疲れの女子たちへ。「運命の人に出会う方法」を婚活コラムニストが伝授
    婚活疲れの女子たちへ。「運命の人に出会う方法」を婚活コラムニストが伝授
    マイナビウーマン
  2. 「最悪…」マッチングアプリでドタキャンされた経験のある人の割合とは
    「最悪…」マッチングアプリでドタキャンされた経験のある人の割合とは
    マイナビウーマン
  3. マッチングアプリのプロフィールに書いた方が良い内容4つ
    マッチングアプリのプロフィールに書いた方が良い内容4つ
    ハウコレ
  4. 正直どうなの?リアルな【マッチングアプリ事情】を大調査!
    正直どうなの?リアルな【マッチングアプリ事情】を大調査!
    Ray
  5. マッチングアプリで結婚した女性3人に聞いた「婚活アドバイス」とは
    マッチングアプリで結婚した女性3人に聞いた「婚活アドバイス」とは
    Grapps
  6. 何人と会ったら付き合える? 「マッチングアプリの実態」がめっちゃリアルだった
    何人と会ったら付き合える? 「マッチングアプリの実態」がめっちゃリアルだった
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の誕生日にレストランへ!しかし…妻「お店合ってる?」夫「え!?」⇒結婚前に見極めて!幸せにしてくれる男性の特徴
    妻の誕生日にレストランへ!しかし…妻「お店合ってる?」夫「え!?」⇒結婚前に見極めて!幸せにしてくれる男性の特徴
    愛カツ
  2. バスに乗って通学中…男子学生「定期どこやったかな…」鞄の中から定期券を出し、提示しようとするが…→直後【予想外の事件】発生!?
    バスに乗って通学中…男子学生「定期どこやったかな…」鞄の中から定期券を出し、提示しようとするが…→直後【予想外の事件】発生!?
    愛カツ
  3. 期間限定ショップの前で…私「事前予約必要でしょ?一緒に行こう」友人「いいよ」⇒ふと店内を覗いた結果…【まさかの光景】に絶句
    期間限定ショップの前で…私「事前予約必要でしょ?一緒に行こう」友人「いいよ」⇒ふと店内を覗いた結果…【まさかの光景】に絶句
    愛カツ
  4. 洋服屋で…客『万引きしたでしょう!』言いがかりをつけられた!?私『してないですよ』さんざん疑われた後⇒客の【謝罪代わりの一言】に逆上寸前!
    洋服屋で…客『万引きしたでしょう!』言いがかりをつけられた!?私『してないですよ』さんざん疑われた後⇒客の【謝罪代わりの一言】に逆上寸前!
    Grapps
  5. ジムのシャワー室を”長時間利用”する客に制裁!?張り込みした結果…⇒『何してるんですか!?』驚きの使用方法をされていた!?
    ジムのシャワー室を”長時間利用”する客に制裁!?張り込みした結果…⇒『何してるんですか!?』驚きの使用方法をされていた!?
    Grapps
  6. 恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    fumumu
  7. 猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    愛カツ
  8. 友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    愛カツ
  9. 30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事