彼のことがわからない...私のことを惑わす彼の心理って?

彼のことがわからない...私のことを惑わす彼の心理って?

2023.01.22 16:00
提供:ハウコレ
彼は彼女の気持ちを理解していると思いながらも、実は理解している部分とそうではない部分が存在します。
彼自身は、そのことに気付いておらず彼女の全てを理解していると考えている人は多いのです。
では、そんな彼の心理についてお伝えします。

誤解はここから

彼女に対して理解していると思ってしまうのは、とても些細なことからという事が多いです。
彼が彼女に対して、たまたまいった発言が当たっていると自分は彼女の事をよく理解していると勘違いするのです。

全てが理解していないとはいえませんが、一つでもきっかけがあると全てまとめて考えてしまうのが男性です。
本来は、そのような事がなかったとしても勘違いしてしまうようです。


彼女が彼に合わせているから

理解していると思われる原因として、彼女側が彼に対して合わせている事がもう一つの理由です。
彼の言葉が本来は違うとなっていても、すごいなど彼を持ち上げるのが上手な彼女であることがわかります。

彼女が合わせているのであれば、本当は違うと思う事であっても彼は誤解をしたままなのです。
結果として自分は彼女をよく理解しているのだと勘違いにつながるわけです。


彼が自信がある

自分自身に対して自信がある男性もいます。
彼女の事は全て理解している、分からないことなんてないのだと自信満々です。
実際は違うのにと女性が思いながらも、口に出して違うとは言い難いものです。
結果として言い難いからこそ、彼は誤解をしたまんまとなってしまいます。

自信があることはとても良いことですが、違うことは違うと相手に伝えておかないと、のちに自分自身が辛い結果になりかねないです。


彼女の事が好きだから

彼女が大好きだからこそ、彼は彼女の事をよく理解していると考えがちです。
彼女の事をこれだけ理解している自分なら、分からないことはないのだと自信があるようです。

そんな彼であれば、女性もこれだけ自分自身を思ってくれているのなら良いかと思わず妥協してしまいそうです。


まとめ

男性はなにかと誤解をしてしまうものかもしれませんが、この誤解も仕方ないと許せてしまう誤解でありどんなことも彼女の事が好きだからこそでてしまうものなのです。

素敵な彼氏と理解してあげる事が大事なようです。

(eluna/ ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「近づきがたいな…」男性を“実は遠ざけている”女性の行動
    「近づきがたいな…」男性を“実は遠ざけている”女性の行動
    Grapps
  2. 「デートはまた今度ね」男性が頻繁にデートしない“真の理由”
    「デートはまた今度ね」男性が頻繁にデートしない“真の理由”
    愛カツ
  3. 5歳の娘「頭…痛い…」急いで病院へ向かうと⇒医師「申し上げにくいですが…」告げられた【診断結果】に…「そんな…」
    5歳の娘「頭…痛い…」急いで病院へ向かうと⇒医師「申し上げにくいですが…」告げられた【診断結果】に…「そんな…」
    愛カツ
  4. 「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で妻に大激怒!?⇒「いい加減にして…」ウンザリするケンカ中の【NGワード】
    「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で妻に大激怒!?⇒「いい加減にして…」ウンザリするケンカ中の【NGワード】
    Grapps
  5. 「恋愛に求めるのは…」“アラサー男性”は「ドキドキ」と「安定」のどっちを重視する?
    「恋愛に求めるのは…」“アラサー男性”は「ドキドキ」と「安定」のどっちを重視する?
    愛カツ
  6. 【義実家に帰省】挨拶をしない”思春期の息子”に…義母『いいのよぉ、男の子は』⇒感じ悪いな…【久々の再会で良くない行動】
    【義実家に帰省】挨拶をしない”思春期の息子”に…義母『いいのよぉ、男の子は』⇒感じ悪いな…【久々の再会で良くない行動】
    愛カツ
  7. 『DNA鑑定結果』を見て…父「なんで娘と親子の確率が0%なんだよ!」母「…」⇒まさかの結果が判明した【経緯】に衝撃!
    『DNA鑑定結果』を見て…父「なんで娘と親子の確率が0%なんだよ!」母「…」⇒まさかの結果が判明した【経緯】に衝撃!
    愛カツ
  8. 夜中に…娘「はあはあ」母「娘の様子がおかしい…!」”高熱”で唸る娘と病院へ⇒衝撃の【診断結果】に絶句…
    夜中に…娘「はあはあ」母「娘の様子がおかしい…!」”高熱”で唸る娘と病院へ⇒衝撃の【診断結果】に絶句…
    愛カツ
  9. 妻子持ちの既婚男性から猛アプローチ!?『離婚したら…』直後【不審すぎる彼の行動】に困惑…!⇒不誠実な男性を見抜く方法
    妻子持ちの既婚男性から猛アプローチ!?『離婚したら…』直後【不審すぎる彼の行動】に困惑…!⇒不誠実な男性を見抜く方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事