

「LINEの既読が早い」ときの男性心理3パターン 脈ありサイン?
既読がついてるのに返信がこない、既読は遅いけどちゃんと返ってくる……。
いったいなんなの!?とヤキモキしてしまうこともあるでしょう。
そこで今回は、男性にその真意を聞いてみましたよ!
「既読と返信の速さ」の組み合わせでご紹介します。
例:「既読が早くて返信が遅い」場合→既読:早い/返信:遅い
既読:早い/返信:遅い
「仕事の連絡がLINEでもくるし、スマホに通知が溜まるのが気になって仕方ないので、全部すぐ見ますね。
それから優先順位をつけて対応してるので、仕事関係から返していくとプライベートの連絡は後になっちゃうかも……」
(25歳男性/広告)
仕事関連でもLINEを使っている男性からは「とにかく全部に目を通す、未読がたまるのがイヤ」という声がありました。
このタイプにとっては、相手への好意と、既読・返信の速さは関係ないのだとか。
むしろ、好きな子への返信はちゃんと返したいから、その日のタスクを全部終えるまで我慢……なんて声も。
他にも、返信が遅いのではなく「昼休み」「夜」など、決まった時間にだけ返すタイプの男性もいます。
時間帯を変えて送ってみると、違う反応があるかもしれません。
既読:早い/返信:早い
「通知で大体の内容はわかるので、たいした用じゃなければ落ち着くまで開かないです。
なるべくLINEは早く返したいけど、好きな子だから必ず秒で返す、ってわけではないです」
(24歳男性/営業)
未読でも、通知で大体のことは確認していることが多いようです。
ただ、気になる女性からのLINEは通知だけじゃなく全文読みたいし、すぐ返したいとは思っているみたい。
脈ありといえそうな反応ですが、これだけでは判断しにくいですね。
気を使わない相手なら男友達のようなノリで適当に返す、なんて声もあるので、他の要素で確認する必要があるかも。
既読:早い/返信:ナシ
「パソコンでもLINEするから、すぐ見ますね。
すぐ返せるなら返しますけど、大したことない内容なら『了解』と思って、返信せずにそれっきりかも」(32歳男性/IT)
彼がどんな環境でLINEを使っているかも、気にしたいところ。
いつでもLINEできる人もいれば、仕事中は私物の携帯にさわれない人もいますよね。
でも、常にLINEを見ることのできる彼からの返信がないときは、「返さなくていい」と思われている場合もあります。
続きを送ってもう既読がつかないときは「今は相手にできない」という意思表示かもしれないので、連投は避けたほうがいいかも。
「早く返そう」という気があるか
既読が早くて悪いことはありませんが、それだけでは脈ありとは言い切れない様子。
ただ、既読スルーされるのを嫌う女性も多いので、「早く既読がつく=早めに返す気がある」というのは多くの男性に当てはまりそう。
彼がLINEを返せる環境にあるかどうかも考慮すると、おのずと脈あり度も判明するでしょう。
(中野亜希/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
娘がいる家で“密会”を目論む夫と略奪女!?しかし妻が追い詰めたハズの女が用意したモノに夫婦絶句…【夫の行動に悩むときの解決策】愛カツ
-
めっちゃかわいい...♡あざといキスで彼をドキドキさせる方法ハウコレ
-
【星座別】「完全に冷めたわ。」恋愛においての地雷<おひつじ座〜おとめ座>ハウコレ
-
【MBTI診断別】恋人に求めるのは、顔より性格なタイプ〈第4位〜第6位〉ハウコレ
-
本カノを捨て…妊娠させた浮気相手と結婚した男。だが、新居引っ越し直後…火事騒ぎで“目線の先”にいたのは…【パートナーと関係改善のためには】Grapps
-
“束縛”は愛の証?男性が思う【ちょうど良い距離感】とはハウコレ
-
これが男性の本音。女友達を「彼女にしない」理由愛カツ
-
「この子、無理だわ」男性が”敬遠”する女性の行動愛カツ
-
「本気で好きだからするの」男性の”レア”な愛情表現愛カツ