恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ずっと彼氏ができない…交際に発展しない理由と解決策3選

2022.12.20 13:00
提供:愛カツ

彼氏がいなくても充実した日々を送っている方も多いのではないでしょうか。

しかしなかには、彼氏が欲しいけどできない……と悩んでいる人もいるはず。

今回は、長い間彼氏ができない理由とその解決策をご紹介します。

彼氏を作りたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

【ずっと彼氏いません】交際に発展しない理由と解決策3選

思ったことをなんでも言うから

思ったことを気にせずなんでも口にする女性は要注意です。

もしかすると余計な一言や、相手が不快になるようなことを言っている可能性も。

相手のことを考えて話していれば、なんとなく相手が今どんな気持ちで話しているのかわかるものです。

すぐに言葉が出る人は、相手の気持ちに寄り添わず、相手がどう思うかはお構いなしに発言している傾向があります。

普段からなんでもズバズバ言う人は、まずは深呼吸してワンクッション置き、「これを言ったら相手はどう思う?」と考えるクセをつけてみましょう。

自分の意見を言わないから

相手とコミュニケーションを取ることで、その人の人となりや好みなどがわかってくるものでしょう。

恋愛においても、「この人はこういう人なんだ」とお互いに知っていくことからスタートします。

相手に自分の意見や自分についての話をしない人は、近寄りがたい印象を与えることも。

自分の気持ちを言って、「合わない」と思われるのは悪いことではありません。

逆に「この子いいな」と思ってくれる人もいるはず。

少しずつでも、自分の意見を伝えられるよう意識してみましょう。

自分をよく見せようとしすぎるから

自分をよく見せようとしすぎるから

周りの人によく思われたいという気持ちから、背伸びしたり無理をしたりすることはありませんか?

誰しもそういう気持ちを持っているものですが、その気持ちがあまりにも強いと、本当の姿とのギャップが大きく、不信感を与えることも。

そんなふうに無理に自分をよく見せようとすることで、自信のなさが伝わる可能性もあります。

気になる彼にこそ、飾らず素を見せましょう。

男性は、ふとしたときに垣間見える女性の「素の部分」や弱さにこそ、キュンとすることが多いのだとか。

思い切って素の自分を出した方が、男性から「いいな」と思ってもらえる可能性が高くなります。

まずは気になる男性に、ちょっとした本音を打ち明けてみませんか?

今までを振り返ってみよう

彼氏がいない期間が長いと、その原因に気付きにくくなることも。

一度立ち止まり、自分自身について見つめ直してみるのもいいかもしれません。

日々の意識を変えれば、なにかが結果としてついてくるはずですよ。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 友達止まりになりやすい原因3つ 魅力がないわけじゃない!
    友達止まりになりやすい原因3つ 魅力がないわけじゃない!
    愛カツ
  2. いい出会いを引き寄せる6つのコツ 今すぐ試したくなる法則とは
    いい出会いを引き寄せる6つのコツ 今すぐ試したくなる法則とは
    恋学
  3. 男性を見る目がある人になる4つの方法 素敵な人と出会いたい…
    男性を見る目がある人になる4つの方法 素敵な人と出会いたい…
    恋学
  4. 男性から見た「出会いがない女性」の特徴4つ
    男性から見た「出会いがない女性」の特徴4つ
    愛カツ
  5. 仲良くなりすぎかも……「友達止まり」になってしまう原因
    仲良くなりすぎかも……「友達止まり」になってしまう原因
    カナウ
  6. 共感の嵐! 恋人がいない人の「ホワイトデーあるある」
    共感の嵐! 恋人がいない人の「ホワイトデーあるある」
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    Grapps
  2. 「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    Grapps
  3. 食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    Grapps
  4. 家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    愛カツ
  5. 保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    愛カツ
  6. 初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    愛カツ
  7. 「やっば…めっちゃ好き」男性が女友達に惚れる瞬間って?
    「やっば…めっちゃ好き」男性が女友達に惚れる瞬間って?
    Grapps
  8. 夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  9. 「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事