えっダイソーさん…こんなに手間かかってるのに300円?!専門店が泣いちゃう神コスパグッズ

えっダイソーさん…こんなに手間かかってるのに300円?!専門店が泣いちゃう神コスパグッズ

2022.12.19 11:00

観葉植物などを吊るして飾るための人気のグッズ。専門店などで購入すると値が張るので、頑張って自作しようかな…と思っていたところ、ダイソーで発見しちゃいました!1つ1つ手作りされていて手間がかかっているのに、お値段はまさかの300円と破格!見つけたら迷わず買い!の神コスパグッズをご紹介します!

商品情報

100均 ダイソー プランターハンギングロープ パッケージ タグ

100均 ダイソー プランターハンギングロープ JAN バーコード

商品名:プランターハンギングロープ(ワイヤーリング、ナチュラルカラー大ビーズ付)
価格:¥330(税込)
耐荷重量(約):3kg
販売ショップ:ダイソー

専門店が泣いちゃう神コスパグッズ!ダイソー『プランターハンギングロープ(ワイヤーリング、ナチュラルカラー大ビーズ付)』

100均 ダイソー プランターハンギングロープ マクラメ編み 人気 お洒落

観葉植物などの鉢植えやボウルを吊り下げて飾れる、ハンギングロープ。

植物をそのまま飾っておくよりもお洒落に見せることができ、インテリアとして手軽にグリーンを取り入れることができる人気のグッズです。

装飾に使われることも多い「マクラメ編み」のハンギングロープは大変人気で、筆者も欲しいと思っていたのですが、インテリアショップやお花屋さんで買うとなるとなかなかのお値段…。

マクラメ編みには様々な種類があり、シンプルな編み方ならそれほど難しくはないようで、もう自分で作ってしまおうかな?と思っていたところ、ダイソーで見つけてしまいました…!

100均 ダイソー プランターハンギングロープ マクラメ編み お洒落 300円 安い

今回ご紹介するのは、ダイソーで購入した『プランターハンギングロープ(ワイヤーリング、ナチュラルカラー大ビーズ付)』。

お値段はなんと330円(税込)!雑貨屋さんなどで買うよりもずいぶん安くGETすることができました!

100均 ダイソー プランターハンギングロープ ナチュラル ビーズ お洒落

ナチュラルカラーの大きなビーズやゴールドのリングも存在感があってお洒落!

売り場にはビーズの形や色違いのハンギングロープもありましたよ。

材料の調達や制作にかかるコストを考えると、330円はお値打ちすぎますね!

観葉植物がお洒落なインテリアに早変わり♪

100均 ダイソー プランターハンギングロープ マクラメ編み お洒落 観葉植物 グリーン

筆者はダイソーで購入したボウルにフェイクグリーンを入れて、インテリア替わりに飾ってみました。

ボウルだけ吊るして、小物入れとして使ってもOK!ガラスのボウルを使うとまた違った雰囲気になってお洒落ですよ。

長いエアプランツや、垂れ下がる系の植物との相性も抜群です。

100均 ダイソー プランターハンギングロープ マクラメ編み 耐荷重量

耐荷重量は約3kgと丈夫に作られています。小さな鉢であればびくともせず、安定感がありますよ。

こちらのハンギングロープは手作りのため、商品ごとに微妙にサイズが異なります。手作りならではの味があるのもまたお洒落ですね♡

自分で編むとなると時間がかかり、仕上がりもイマイチになってしまいそうでしたが、330円なら迷わず買い!

気になる方はぜひ、ダイソーで探してみてくださいね♪

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年12月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。

関連リンク

関連記事

  1. ダイソーの高見えするホワイトボードが便利 木目調でおしゃれ!
    ダイソーの高見えするホワイトボードが便利 木目調でおしゃれ!
    michill (ミチル)
  2. ダイソーで思わず一目惚れ!優秀なのに見た目も可愛い!収納ケース
    ダイソーで思わず一目惚れ!優秀なのに見た目も可愛い!収納ケース
    michill (ミチル)
  3. 全部100均で買える!整理収納のプロおすすめ「ストレスが減る冷蔵庫収納グッズ」8選
    全部100均で買える!整理収納のプロおすすめ「ストレスが減る冷蔵庫収納グッズ」8選
    michill (ミチル)
  4. ダイソーさんありがとう…短めだから使いやすい300円の工具グッズ
    ダイソーさんありがとう…短めだから使いやすい300円の工具グッズ
    michill (ミチル)
  5. ダイソーのコレなんだ?木製じゃないから使いやすい大きさ自由自在な収納グッズ
    ダイソーのコレなんだ?木製じゃないから使いやすい大きさ自由自在な収納グッズ
    michill (ミチル)
  6. セリア、大事なアイテムを水から守る防水カバーが優秀 入れるだけで安心!
    セリア、大事なアイテムを水から守る防水カバーが優秀 入れるだけで安心!
    michill (ミチル)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. もしかして「脈アリ」?男性が見せる「好きだよ」のサイン3選
    もしかして「脈アリ」?男性が見せる「好きだよ」のサイン3選
    ハウコレ
  2. 「許せない...」他の女性を目で追う【男性心理】って...?
    「許せない...」他の女性を目で追う【男性心理】って...?
    ハウコレ
  3. 『お前の料理はゴミ!』大暴れする“モラ夫”!?絶体絶命の妻のもとに現れた【救世主】は…⇒夫婦間のストレスの原因
    『お前の料理はゴミ!』大暴れする“モラ夫”!?絶体絶命の妻のもとに現れた【救世主】は…⇒夫婦間のストレスの原因
    Grapps
  4. 義実家で嫁が料理を作ると…【ズザーッ】義母が“嫁の手料理”をどかして「これこれ!」⇒どうする?義母との関係構築方法
    義実家で嫁が料理を作ると…【ズザーッ】義母が“嫁の手料理”をどかして「これこれ!」⇒どうする?義母との関係構築方法
    愛カツ
  5. 職場で“イクメンアピール”する彼に【反撃】!?実は授かったのは「彼女の子」ではなく…⇒浮気に気づいたときの対処法
    職場で“イクメンアピール”する彼に【反撃】!?実は授かったのは「彼女の子」ではなく…⇒浮気に気づいたときの対処法
    愛カツ
  6. 義母が用意したケーキは…嫁の分だけ「うっかり」!?しかし、呆れた嫁に【強力な救世主】が…!⇒周囲を困惑させる行動
    義母が用意したケーキは…嫁の分だけ「うっかり」!?しかし、呆れた嫁に【強力な救世主】が…!⇒周囲を困惑させる行動
    Grapps
  7. 夫は一切妻を信用していない!?異常な家計管理に対し「あのさ」妻が“提案したコト”とは…⇒いい夫にならない男性の特徴
    夫は一切妻を信用していない!?異常な家計管理に対し「あのさ」妻が“提案したコト”とは…⇒いい夫にならない男性の特徴
    愛カツ
  8. 夫の誕生日に…妻が単身赴任先に”アポなし”訪問。ケーキを冷やすために冷蔵庫を開けた結果…「おい!」⇒男性の浮気を見抜くヒント
    夫の誕生日に…妻が単身赴任先に”アポなし”訪問。ケーキを冷やすために冷蔵庫を開けた結果…「おい!」⇒男性の浮気を見抜くヒント
    Grapps
  9. 「そりゃモテるわ…」男性が魅了される【品がある女性】の特徴って?
    「そりゃモテるわ…」男性が魅了される【品がある女性】の特徴って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事