恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ちゃんと俺のことわかってくれてる!男性が「言われて嬉しかったほめ言葉」4選

2022.12.17 17:30
提供:愛カツ

男性のなかには、女性からのほめ言葉原動力にしている人も。

とはいっても、どこをほめればいいのかわからない方もいるはず。

今回は、男性が喜ぶほめ言葉を紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

ちゃんと俺のことわかってくれてる…!男性が喜ぶほめ言葉って?

「なんか引き締まってきた?」

「彼女が細マッチョが好きだって言うから、仕事終わりに筋トレしたり食べ物の量を意識したりしてるんですよ。でも彼女は全然気付いてくれなくて。

自分から言うのもなんか照れくさいし、早く気付いてって思ってます」(23歳男性/美容師)

自分が頑張っていることをほめてもらえるのはうれしいですよね。

ダイエット中の女性も、「やせたね!」と言われてうれしくなった経験があるのではないでしょうか。

体型を変えるのはそう簡単でないからこそ、少しでも気付いたらほめるのがいいかもしれません。

「今日なんかかっこいいね!」

「気合入れてセットした髪の毛を見て、『セットしてるのいいね!』ってほめもらえるのはうれしいですね。俺のことよく見てくれてるなーと思っちゃいます」(27歳男性/福祉)

イメチェンしたり、いつもより気合いを入れたりしたときに、気付いて声をかけてもらえると安心するという人も。

いつもと違うことをするときは、ドキドキする人が多いはず。

その気持ちに気付くかのように、サラッとほめ言葉を伝えらえれるといいですね。

「ありがとう、助かったよ!」

「現在同棲中なんですけど、彼女より先に帰ったときは、洗濯物を畳んだり洗い物をしたりと、できる家事はなるべくするようにしています。

『疲れてるときにありがとう!助かったよ』と言ってもらえるとまた頑張ろうとやる気が出ますが、なにもないと寂しい感じはします」(29歳男性/メーカー)

彼の優しさや気遣いに対しては、ささいなことでも感謝を伝えるのがいいかもしれません。

「あれやって」「これして」と伝えなくても、「もっと喜ばせてあげたい」と動いてくれることも。

当たり前になりがちなことほど、きちんと伝えるようにしましょう。

「いつも仕事お疲れ様」

「彼女に話してもつまらないかなと思って、仕事のことはあんまり口に出さないんです。でも、頑張ってることを知ってほしいなと思うことはありますね」(24歳男性/運送)

働いている人のなかで、仕事を頑張っていない人なんてほぼいないでしょう。

あまり彼から口に出さなくても、その気持ちを汲んであげられるといいですね。

疲れていそうなときはいたわる言葉をかけるなど、意識してみてくださいね。

きちんと伝えることが大切!

ほめ言葉のたった一言があるかないかで、モチベーションが大きく変わることも。

それがお互いのためになるなら、一石二鳥かもしれませんね。

積極的に活用してみましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    愛カツ
  2. 結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    愛カツ
  3. 妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    Grapps
  4. 姉の結婚式で…世間知らずな新郎の【衝撃スピーチ】に会場が静まり返る!?⇒「本当に運命の人?」ベストな結婚のタイミング
    姉の結婚式で…世間知らずな新郎の【衝撃スピーチ】に会場が静まり返る!?⇒「本当に運命の人?」ベストな結婚のタイミング
    Grapps
  5. アナタに夢中です!好き度100%の男性がする愛情表現!
    アナタに夢中です!好き度100%の男性がする愛情表現!
    Grapps
  6. 彼と出会えて幸せです!デートでわかる女性を大切にする【いい男】の特長って?
    彼と出会えて幸せです!デートでわかる女性を大切にする【いい男】の特長って?
    愛カツ
  7. 「あなたを愛してます!」男性が【本気で好き】なときの典型的行動
    「あなたを愛してます!」男性が【本気で好き】なときの典型的行動
    Grapps
  8. 「ただいま!早く帰ってき…え?」目にした“彼の姿”に「“なに”してるの…?」⇒浮気されやすい女性の特徴
    「ただいま!早く帰ってき…え?」目にした“彼の姿”に「“なに”してるの…?」⇒浮気されやすい女性の特徴
    Grapps
  9. 夫に10万円の仕送りを要求する【モンスター義母】さらに…妻『どういうこと!?』新たな問題が!⇒周りに怖がられる女性の特徴
    夫に10万円の仕送りを要求する【モンスター義母】さらに…妻『どういうこと!?』新たな問題が!⇒周りに怖がられる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事