恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

不倫にハマりやすい女性の特徴4つ 経験者の男性に聞いた…

2022.12.14 19:00
提供:愛カツ

テレビドラマやワイドショー、雑誌などで不倫について目にすることってありますよね。

周りの友人やあなた自身も、知らず知らずのうちに不倫にハマっていることはありませんか?

そこで今回は、不倫にハマりやすい女性の特徴を不倫経験がある男性に聞いてみました。

経験者に聞いた…不倫にハマりやすい女性の特徴は?

八方美人

「一目見ただけで、この人だったら断られない!と思うのがこのタイプですね。だから不倫関係に誘いやすいです。なかには本当に真面目な子もいるけど」(30歳男性/出版)

相手の気持ちが気になってしまい、メールや電話をマメにする八方美人の女性。

ダメだと思っていても相手に嫌われるような行動を取れないのでしょう。

知らないうちに不倫にどっぷりハマっているなんてこともあるので要注意です。

恋愛体質

「恋愛体質な女性っていますよね。そういう人を落とすのは簡単です。優しくすれば好きになってくれる」(33歳男性/証券)

彼氏がいても、結婚をしていても、恋愛体質な女性は存在します。

ドキドキ感の誘惑に抵抗できず、周りを不幸にしても、自分の恋愛を優先してしまうことも……。

相手への好意があるなしにかかわらず、男性と2人で食事したり、デートをしたりすることで得られるドキドキ感が好きな女性は注意しましょう。

引きずりやすい

引きずりやすい

「後輩にいつまでも仕事のミスを引きずる女性がいたのですが、私生活でもやはり引きずるタイプでした。そういう子はダメな関係でもズルズル続けようとする感じがしますね」(29歳男性/コンサル)

遊ばれているのが分かっていたとしても、現状の関係を変えることができず、不倫を継続してしまう人です。

気持ちをすぐに切り替えられる人は不倫を引きずらないもの。

しかし、それが苦手な人は、実らない恋と分かっていても止められずに燃えてしまうのです。

自己肯定感が低い

「正直彼女にはしたくないタイプだけど、愛人として遊ぶくらいならいいかな。ただ、深入りしないように心がけてます」(31歳男性/メーカー)

自己評価が低い女性は、相手が体目当てだったとしても、自分のことを愛してくれていると勘違いし、依存してしまうことも。

日常の仕事や家庭生活で褒められたり評価される経験がなく、「自分はダメだ」と思い込んでいる女性ほど不倫関係に陥りやすそうです。

騙されないように注意しましょう。

悪い男性に騙されないで

不倫は自分も、相手も、相手の家族も傷をつける行為です。

あなたを騙そうとする男性には注意してください。

常に冷静に、不倫にハマらないように気をつけましょう。

(ハラ マキ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 既婚男性にハマりやすい女性の5つの特徴 不倫から抜け出す方法は?
    既婚男性にハマりやすい女性の5つの特徴 不倫から抜け出す方法は?
    恋学
  2. 恋愛心理を利用した「ミラーリング効果」の隠れた威力とは
    恋愛心理を利用した「ミラーリング効果」の隠れた威力とは
    ハウコレ
  3. 男性に聞いた「既婚男性に狙われやすい女性」の特徴3つ
    男性に聞いた「既婚男性に狙われやすい女性」の特徴3つ
    愛カツ
  4. 「不倫一歩手前の失恋」から立ち直る方法 既婚者を好きになってしまったら…
    「不倫一歩手前の失恋」から立ち直る方法 既婚者を好きになってしまったら…
    愛カツ
  5. 浮気する女性の特徴10個 浮気してしまう心理は…
    浮気する女性の特徴10個 浮気してしまう心理は…
    恋学
  6. 無愛想な人の3つの特徴 そっけない心理&モテる方法も解説
    無愛想な人の3つの特徴 そっけない心理&モテる方法も解説
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【きまずいドライブ…】妻と義母が車内で喧嘩!『…そもそも』“怒りの矛先”が夫に…⇒喧嘩中でも言ってはいけないワード
    【きまずいドライブ…】妻と義母が車内で喧嘩!『…そもそも』“怒りの矛先”が夫に…⇒喧嘩中でも言ってはいけないワード
    愛カツ
  2. 「ママ!どうしたの!!」疲労で倒れてしまった妻に対して…夫は”ガン無視”!?⇒早く離れて!【モラハラ男性】の特徴
    「ママ!どうしたの!!」疲労で倒れてしまった妻に対して…夫は”ガン無視”!?⇒早く離れて!【モラハラ男性】の特徴
    愛カツ
  3. 放課後、泣きながら指導室から出てくる友達。いつも”男性教師と2人きり”で…?→友達を助けるため、女子児童は“まさかの行動”に出る!?
    放課後、泣きながら指導室から出てくる友達。いつも”男性教師と2人きり”で…?→友達を助けるため、女子児童は“まさかの行動”に出る!?
    愛カツ
  4. バーでの会計時…店員「こちらが伝票です」→客「14万円!?」高すぎる会計に顔面蒼白…!?⇒直後…店員が話した【まさかの理由】に絶句
    バーでの会計時…店員「こちらが伝票です」→客「14万円!?」高すぎる会計に顔面蒼白…!?⇒直後…店員が話した【まさかの理由】に絶句
    愛カツ
  5. 居酒屋で”財布の忘れ物”を発見。交番に届けた後日”財布の持ち主”が現れ…店員「戻って来たんですね!」→客「…」直後、客の【まさかの言葉】に困惑!?
    居酒屋で”財布の忘れ物”を発見。交番に届けた後日”財布の持ち主”が現れ…店員「戻って来たんですね!」→客「…」直後、客の【まさかの言葉】に困惑!?
    愛カツ
  6. 夫が“半分も”お弁当を残して帰ってきた!?翌日、妻が量を少なくした結果…⇒見極めて!結婚を後悔させない男性の特徴って?
    夫が“半分も”お弁当を残して帰ってきた!?翌日、妻が量を少なくした結果…⇒見極めて!結婚を後悔させない男性の特徴って?
    愛カツ
  7. スーパーの『袋詰め対応レジ』で…客「袋詰めお願いします」→直後、店員の【とんでもない一言】に…唖然!?
    スーパーの『袋詰め対応レジ』で…客「袋詰めお願いします」→直後、店員の【とんでもない一言】に…唖然!?
    愛カツ
  8. 高級寿司を『20人分』奢ることに…女「ありがとうございましたー笑」⇒直後、女は【店の違和感】に気づき凍り付く…
    高級寿司を『20人分』奢ることに…女「ありがとうございましたー笑」⇒直後、女は【店の違和感】に気づき凍り付く…
    Grapps
  9. 『俺が一番疲れてる』『掃除くらいお前がやれ』家事育児を夫が“放棄した結果”⇒結婚後に意識したい大切なポイントとは?
    『俺が一番疲れてる』『掃除くらいお前がやれ』家事育児を夫が“放棄した結果”⇒結婚後に意識したい大切なポイントとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事