恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【心理テスト】お家での過ごし方で診断!あなたが恋愛でついやってしまうこと

2022.12.10 21:30
提供:愛カツ

あなたは自分の「恋愛のクセ」について意識したことはありますか?

頭では「これってダメなヤツかもなぁ」と分かっているのに、まぁいいかと、妥協していつもと同じパターンにハマってしまう……。

そうならないためにも、できれば自分が陥りやすいパターンを知っておきたいもの。

そこで今回は、お家での過ごし方から「あなたが恋愛でついやってしまうこと」がわかる心理テストをご紹介いたします。

お家での過ごし方でわかる!あなたが恋愛でついやってしまうこと

Q.あなたが家で時間がある時にすることは、次のうちどれですか?

A:本や漫画を読む

B:テレビや映画を観る

C:掃除をする

D:ゆっくり寝る

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見ていきましょう。

A:「本や漫画を読む」を選んだ人は

A:「本や漫画を読む」を選んだ人は

【シャイで自分の気持ちを伝えられない】

あなたはとても情熱的なハートとクールな性格をしている傾向があります。

独特の人を見る目と洞察力を持ち、自分のこだわりに生きるタイプでしょう。

恋愛においてはややシャイなところがあり、素直じゃないかもしれません。

自分の気持ちを相手に伝えるのが下手なうえに、気持ちを隠すところがあるので、彼からは「何を考えているんだろう」と思われがち。

そのため、あなたの「本音」が見えずに恋がダメになることも。

自分の気持ちを相手に積極的に伝えるようにすると、恋がスムーズに進むはず。

B:「テレビや映画を観る」を選んだ人は

B:「テレビや映画を観る」を選んだ人は

【相手を美化して盲目的になりがち】

あなたは感性が豊かでフィーリングで恋をしがちな傾向があります。

それ自体は悪くないのですが、間違った相手を選んでしまった場合でも自分のカンを信じすぎてしまい、引き返せなくなるときがあるかも。

「きっとこの人は変わる」、「私を思うからこそ怒ってるんだ」など、彼のネガティブポイントを都合よく解釈してしまうところがあるでしょう。

直感だけで全てを決めないほうが無難ですよ。

C:「掃除をする」を選んだあなた

C:「掃除をする」を選んだあなた

【お節介しすぎて重たくなってしまう】

あなたは相手に「こうなって欲しい」という理想を強く持っている傾向があります。

相手のためを思ってあれこれ世話を焼き、かいがいしく尽くすため、はじめは彼もそれに応えようとするでしょう。

しかし、それが重荷に感じてしまうこともあり、あなたの世話焼きが「理想の押し付け」だということに気づくと、関係が壊れてしまう恐れも。

あまり期待を押し付けないようにすると、関係を上手に深められるでしょう。

D:「ゆっくり寝る」を選んだあなた

D:「ゆっくり寝る」を選んだあなた

【何でも言うことを聞いて彼を付け上がらせる】

あなたはとても「人がいい」とよく言われることがあるのではないでしょうか。

親切で礼儀正しく、ルールをキチンと守る傾向があるので、人間関係はバッチリでしょう。

しかし、恋愛となると少し困ったところも。相手を尊重しすぎるあまり、彼の言いなりになってしまうことが多いようです。

そのため、初めは優しかった彼もだんだんと横柄になってしまい、ストレスになってしまう可能性があります。

相手に自分の気持ちをしっかり伝えるようにすると、穏やかな恋愛ができるでしょう。

自分のクセは意外とわからないもの!

自分の恋のクセを知らないと、知らないところで損をしてしまうことも少なくありません。

あなた自身が意識して改善しなければ、ずっと似たような恋を続けてしまう場合があるのです。

今回ご紹介した内容を参考に、自分の恋愛をより良いものにしていってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】これ何に見える?「あなたを嫌いだと思っている人」診断
    【心理テスト】これ何に見える?「あなたを嫌いだと思っている人」診断
    michill (ミチル)
  2. 【心理テスト】あなたの“騙されやすさ”を診断
    【心理テスト】あなたの“騙されやすさ”を診断
    lamire〈ラミレ〉
  3. 【心理テスト】あなたの“前世”を診断 懐かしいと思うものは何?
    【心理テスト】あなたの“前世”を診断 懐かしいと思うものは何?
    lamire〈ラミレ〉
  4. 【心理テスト】あなたの「恋愛中の性格」を診断 ハートのポーズでわかる!
    【心理テスト】あなたの「恋愛中の性格」を診断 ハートのポーズでわかる!
    愛カツ
  5. 【心理テスト】「あなたの怒りが爆発するとき」を診断 嫌いな色はどれ?
    【心理テスト】「あなたの怒りが爆発するとき」を診断 嫌いな色はどれ?
    michill (ミチル)
  6. 【心理テスト】あなたの「恋愛ワガママ度」を診断
    【心理テスト】あなたの「恋愛ワガママ度」を診断
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    愛カツ
  2. 愛妻弁当で“お腹を壊した”と主張する夫。否定する妻を“鼻で笑い”…⇒実は【隠れモラハラな男性】の特徴
    愛妻弁当で“お腹を壊した”と主張する夫。否定する妻を“鼻で笑い”…⇒実は【隠れモラハラな男性】の特徴
    愛カツ
  3. 義実家の食事会で“嫁の食事”が用意されていなかった!?義母『作ってないわよ』⇒周りが引いてしまうNG言動って?
    義実家の食事会で“嫁の食事”が用意されていなかった!?義母『作ってないわよ』⇒周りが引いてしまうNG言動って?
    Grapps
  4. 30時間を超える出産の妻。付き添った夫はボロボロの妻に【あり得ない発言】を!?⇒見極めて!結婚に不向きな男性の特徴
    30時間を超える出産の妻。付き添った夫はボロボロの妻に【あり得ない発言】を!?⇒見極めて!結婚に不向きな男性の特徴
    Grapps
  5. 夫「出産予定日のために休むよ!」…1ヶ月後「朝ごはんなに?」⇒最悪…結婚を【後悔する】男性の特徴
    夫「出産予定日のために休むよ!」…1ヶ月後「朝ごはんなに?」⇒最悪…結婚を【後悔する】男性の特徴
    愛カツ
  6. してみたことある?好きな彼の心を開かせる3つのステップ
    してみたことある?好きな彼の心を開かせる3つのステップ
    愛カツ
  7. 妻に“両親の介護”を押しつけるつもりの夫。後日、夫の命令で“義両親と同居”を始め…⇒結婚前に気づきたい…モラハラ男性の特徴
    妻に“両親の介護”を押しつけるつもりの夫。後日、夫の命令で“義両親と同居”を始め…⇒結婚前に気づきたい…モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  8. テレビで“旅行特集”を見ていると…夫『家族で行くか!』妻『いいの?温泉宿探そ~♡』⇒後日【1本の電話】に…妻「どういうこと…?」
    テレビで“旅行特集”を見ていると…夫『家族で行くか!』妻『いいの?温泉宿探そ~♡』⇒後日【1本の電話】に…妻「どういうこと…?」
    愛カツ
  9. 結婚式で…新婦「ダサいから出て(笑)」俺「は?」追い出された結果⇒「戻ってきてよ!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    結婚式で…新婦「ダサいから出て(笑)」俺「は?」追い出された結果⇒「戻ってきてよ!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事