【男性が考える理想の付き合い方って?】3位:友達との時間も大事にしたい 2位:LINE よりも電話で 1位は...?

【男性が考える理想の付き合い方って?】3位:友達との時間も大事にしたい 2位:LINE よりも電話で 1位は...?

2022.12.08 17:00
提供:ハウコレ
「彼氏ができたらこんなことをしたい」「こんな恋愛に憧れる」といった理想の恋愛像があるという女性もいますよね。

実は、男女での恋愛像には違いがあることが多いんです。そのため、いざ付き合うと思ったような恋愛にならないことが!

付き合ってがっかりする前に、男性の考え方を知っておきましょう。
今回は、「男性が考える理想の恋愛」第1位〜3位を紹介します。

3位:友達との時間も大事にしたい

恋人ができても今までと同じような頻度で友達と会いたいと考えている男性も多いです。彼女は彼女で大切だけど、友達も同じように大切なのです。

彼氏が友達との約束を優先することに寂しさを感じることもあるでしょう。女性側が友達よりも彼氏を優先しているのならば、なおさら思うでしょう。

しかし、彼氏には彼氏の考えがあるのです。友達の優先順位が恋人より高いのではなく、土俵が違うということを知っておくと落ち込まずにすみますよ。


2位:LINE よりも電話で

付き合っているカップルによくあるのが、段々と連絡頻度が減っていくということです。付き合う前は頻繁に連絡を取っていたのに、付き合ったら段々返信がなくなっていくなんてことがありますよね。

これって実は、連絡をするのが面倒になっているのではなく電話で話すほうが好きだからだったりするんです。会えない時は頻繁に LINE をして繋がっていたいと思う女性がいる一方で、会えない時は電話することでコミュニケーションを図ろうとする男性が多いのです。

ちょこちょこ返事をするのが面倒で、後で電話しようとおもって既読スルーになってしまうなんてことがありますよ。


1位は...

1位は、一人の時間が欲しい

彼氏とは少しの時間でも一緒にいたいと考える女性は多いですよね。好きだからこそいつでも会いたいし、いつでも繋がっていたいと考えるのは悪いことではありません。しかし、男性は一人の時間が欲しいと思うことが多いんです。

特に一人暮らしの男性は、彼女が出来るまではすべて自分のペースで生活しています。その生活ペースがくずされて、趣味の時間もない、いつも彼女がそばにいるという状態を窮屈に感じます。

一緒にいたいという思いは自然なことですが、「たまには一人で過ごしたい」という彼氏の気持ちも尊重してあげると良いでしょう。


男心を知ってよいお付き合いを!

男性心理を知ることで、今までだったら気になっていた彼氏の行動に悩まされることも少なくなります。お互いの恋愛観を一度話し合ってみるとよいですよ。

(illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  2. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  3. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  4. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  5. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  6. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  7. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  8. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  9. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事