恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が2回目のデートで「恋愛対象外認定」した瞬間4つ

2022.12.07 18:30
提供:愛カツ

初デートは抜かりなくても、少し慣れた2回目のデートでは少し気を抜いてしまいがち。

でも、男性がチェックしているのは、案外2回目のデートだと知っていましたか?

そこで今回は、男性が2回目のデートで「ないわ…」と思う瞬間をご紹介しますね!

ないわ…男性が2回目のデートで【恋愛対象外認定】した瞬間

TPOに合わない服装で現れた

「アウトドアデートって伝えてたのに、ひらひらワンピ&ハイヒールで来た女性がいたな(笑)

『TPOがわかんない子』って判断して、即解散&フェードアウトしました」(29歳男性/販売)

「年季の入ったラーメン屋」「水辺のあるキャンプ場」など、一風変わった場所に行くつもりだったのに、敵さない服装をしていくのはNG。

もしも服装に迷ったら、素直に男性へアドバイスを求めるのが正解ですよ。

遅刻しても謝らない!

「遅刻の連絡をしてても、相手が許してくれてると安心しちゃダメ。

前に、遅刻したのにちょっとしか謝らない女性に出会ったけど、もちろん3回目のデートはなし!常識なさすぎ」(27歳男性/公務員)

ふたりの関係がこなれてきても、油断はNG!

2回目のデートに遅刻してしまったら、たとえ数分でも「相手の時間をムダにして悪かった」と伝わるよう、待ち合わせ場所に着いたらきちんと謝るべき。

時間のルーズさと相手への不誠実さ、男性はよく見ていますよ。

話題を振ってくれない…

「2回目のデートは、会話のやりとりにもスムーズさがほしいですね。

なのに、話題振りがなかったり、質問ナシ&反応薄めだったりする子は楽しくないからムリ」(25歳男性/公認会計士)

初デートなら「緊張しているのかな……」で済まされるかもしれません。

でも、さすがに2回目のデートでも会話が受け身がちの女性は、「つまらない」とネガティブに取られる可能性があります。

男性任せじゃなく、2回目のデート前には、会話のネタ探しを最低10個はしましょうね。

デート後のお礼LINEがない

「デート代をほとんど出したのに、デート後に一言もお礼がない女性は一発アウトにしてますね。

見返り目当てではないけど、お礼くらいはほしい」(32歳男性/書店)

金額に関係なく、「ごちそうさまでした!」「プレゼント大切にします!」というフレーズに男性は満足するもの。

「楽しかったです」「また誘ってください」だけだと「この子ナイわ~」となる可能性大。

デート後の連絡では、まず先に感謝を伝えることが大切ですよ。

意外と細かく見られています!

男性は2回目のデートで意外と細かく、女性のことをチェックしている模様。

男性によっては「まさかそんなことまで?」と思うポイントを見ている場合もあるようです。

初めから終わりまでどうぞ抜かりのないようにしましょうね!

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 成功率をあげるデートの誘い方3つ 気になるあの人を誘いたい!
    成功率をあげるデートの誘い方3つ 気になるあの人を誘いたい!
    Ray
  2. 初デートでキスは早い!?男性に聞いた!初めてキスするタイミングはいつ?
    初デートでキスは早い!?男性に聞いた!初めてキスするタイミングはいつ?
    Grapps
  3. 関係が長続きしないカップルの特徴3つ 破局は時間の問題?
    関係が長続きしないカップルの特徴3つ 破局は時間の問題?
    愛カツ
  4. 「がっかりした…」男性の本命になるために“避けた方がいい”行動2つ
    「がっかりした…」男性の本命になるために“避けた方がいい”行動2つ
    Grapps
  5. 恋愛対象外になってしまう女性の特徴4つと改善方法とは
    恋愛対象外になってしまう女性の特徴4つと改善方法とは
    恋学
  6. 「結婚したくない」と思われてしまう女性の特徴5つ
    「結婚したくない」と思われてしまう女性の特徴5つ
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    愛カツ
  2. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  3. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ
  4. 年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    Grapps
  5. 最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    Grapps
  6. モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    愛カツ
  7. ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    Grapps
  8. 「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    Grapps
  9. 「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事