告白する勇気が出ない…好きな彼にさりげなく好意を伝える方法

告白する勇気が出ない…好きな彼にさりげなく好意を伝える方法3つ

2022.12.06 18:00
提供:Ray

「好きな男性に思いを伝えたい!でも勇気が出ない」という人はいませんか?

この記事では、さりげなく好意を伝える方法を3つご紹介します。好意を伝えたい男性がいる人はぜひご覧ください。

名前を呼ぶ

好意を伝える方法として、名前を呼ぶという方法があります。

名前を呼ぶことは、「あなたのことを意識しています」というサインになります。

また、人は名前を呼ばれると、呼んでくれた相手への好感度が上がる傾向があるのです。

好意をもつ男性に声をかけるときは、積極的に名前を呼んでみてはいかがでしょうか。普段から、「〜君、お疲れ様」というように、挨拶や会話のなかに相手の名前を入れるようにするのがおすすめですよ。

相手を主語にして話す

相手を主語にして話すことは、相手に興味を持っているのを示すアピールになります。

あなたは、好きな男性に自分の話ばかりしていませんか?自分の話ばかりすると、男性は「俺に興味がないのかな」と思ってしまうことも。

好意を伝えるためには、自分の話はほどほどにして、相手の話をするように意識するといいでしょう。例えば、「〜君はどんな音楽が好き?」といった質問をするのも良いでしょう。

また、「〜君、この曲好きって言ってたよね?」などと、過去に聞いた話を話題にすると「覚えててくれたんだ」と男性を感動させられるかもしれませんよ!

相談やお願いをする

男性に相談やお願いごとをするのも、好意を伝える1つの方法です。

相談やお願いごとをするのは、相手を信頼しているという証です。男性は「頼られている」と感じ、嬉しくなるでしょう。

人は助けた人に対して好意を抱きやすくなるという話もあります。遠慮しすぎず、思い切って頼みごとをすると2人の仲はグッと近づくはずですよ。

また、相談やお願いごとを聞いてもらったら、お礼を伝えるのを忘れずにしてくださいね!

好きな男性にさりげなく好意を伝える方法を3つご紹介しました。いきなり「好き」と言うのはハードルが高い人は、この記事を参考にできそうなことからチャレンジしてみてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. 「早く結婚したい女性」が付き合う時に男性に伝えるべき質問
    「早く結婚したい女性」が付き合う時に男性に伝えるべき質問
    マイナビウーマン
  2. 8回以上デートしてから!奥手な男性が本命女性に告白するタイミングとは
    8回以上デートしてから!奥手な男性が本命女性に告白するタイミングとは
    Grapps
  3. 友達から恋人に昇格するキス4選
    友達から恋人に昇格するキス4選
    ハウコレ
  4. 脈なしから脈ありに変える方法とは 好きな人を振り向かせたい!
    脈なしから脈ありに変える方法とは 好きな人を振り向かせたい!
    恋学
  5. 男性が本命女性への告白をためらう理由3選
    男性が本命女性への告白をためらう理由3選
    ハウコレ
  6. 男性に「社交辞令」だと勘違いされてしまう言葉3選
    男性に「社交辞令」だと勘違いされてしまう言葉3選
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  2. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  4. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  5. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  6. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  7. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  8. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  9. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事