美人なのに...いつも【都合のいい女】止まりな女性の共通点

美人なのに...いつも【都合のいい女】止まりな女性の共通点

2022.11.26 07:00
提供:ハウコレ
女性の中には、周りから見ても「美人だなぁ」と思われるのに、なぜかいつも都合の良い女止まりの人いませんか?

実は、都合の良い女止まりになるには、それなりの理由があるんです。そこで今回は、美人なのに都合の良い女止まりになる女性の特徴をご紹介します。

相手の思い通りに動く

一見、相手の思い通りの動く女性と聞くと「したたかな彼女だな」と思う人もいるでしょう。しかし、相手の思い通りになる女性というのは、男性にとってみれば面白味を感じなくなってしまうものです。

最初のうちは、理想通りに動いてくれる彼女に好感を持ちますが、交際期間が長くなれば、「自分がないのだろうか?」なんて思われ、愛情も覚めてしまいます。


やけに聞き分けがいい

彼氏に嫌われたくないと思うと、「彼が嫌がることはしたくない」と思う女性が多いでしょう。確かに、相手が嫌がるようなことはしないのが一番です。

しかし、本当は不安に思っていたり、心配なのに平気なフリをしたり、本当はまだ帰りたくないのに、「そろそろ帰ろうか」と言われたら、「そうだね」と受け入れてしまうのも都合のよい女止まりの女性の特徴。聞き分けがいいゆえに、都合のよい女にされてしまう危険性があります。


自分が悪くなくても謝る

彼氏と喧嘩になったら、「私は悪くない」と思っていても、ついつい「ごめん」と謝ってしまうのも都合のよい女止まりな女性の特徴のひとつ。確かに、どちらかが折れれば、その場を収めることができるでしょうし、面倒な喧嘩を防ぐこともできます。

しかし、何でもあなたが謝ってしまうと、男性は「何でも思い通りになる女」と認識してしまいます。そうなれば、都合のよい女へと格下げされる可能性大です。


押されたら何でもOKする

彼氏に「嫌われたくない」という思いが強い女性は、嫌だと思っていることも押されるとOKしてしまうという特徴があります。「今日は、一人でゆっくりと過ごしたい」と思っているのに、「会いたい」と言われたらすぐにOKしてしまう女性も多いのではないでしょうか。

こうして何でも許していくと、男性は「押せば、何でもOKしてくれる」と思い込んでしまいます。


まとめ

美人だからといって、必ずしも彼氏に大切にされるとは限りません。男性だって、相手によって関係性の築き方が変わってきます。都合のよい女にされたくないと思うなら、ぜひこちらを参考に、彼との向き合い方を考えてみてくださいね。

(NaonN/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  2. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps
  3. 金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    愛カツ
  4. 「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    愛カツ
  5. 仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    愛カツ
  6. “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    Grapps
  7. これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    Grapps
  8. 【漫画】話す機会ができて話していると、気さくで優しい子だった/人の彼氏を平気で狙う女の話#03
    【漫画】話す機会ができて話していると、気さくで優しい子だった/人の彼氏を平気で狙う女の話#03
    恋学
  9. 【漫画】「育児が趣味!」職場で『自称イクメン』を語っている夫にドン引き…/育休中に夫が浮気#03
    【漫画】「育児が趣味!」職場で『自称イクメン』を語っている夫にドン引き…/育休中に夫が浮気#03
    恋学

あなたにおすすめの記事