好きでいてくれたのに!彼氏から急に【冷められる】理由って?

彼氏から急に冷められる理由4つ 好きでいてくれたのになんで…

2022.11.18 12:00
提供:ハウコレ
付き合う前は、何度もアプローチをされて、付き合ってからも愛情表現をしっかりしてくれていた彼氏。なのに最近、彼氏の様子がおかしいと感じることがありませんか?「私何かしたかな?」と不安になりますよね。

そこで今回は、あれだけ好きでいてくれた彼氏から急に冷められてしまう理由について紹介したいと思います。

変わってほしい部分が変わらなかったから

彼氏から「あんまり派手な服装しないで」と言われていたのに、自分が好きだからファッションを全く変えなかったということがありませんか?「言葉遣いを丁寧にしよう!」と言われたのに改善できなかったということもあるでしょう。

このように、彼氏はあなたに変わってほしいと思っていた部分を伝えたにも関わらず、あなたが全く努力をしなかったために冷めたのかもしれません。「もういいや」と諦めた気持ちが出てきているのでしょう。


理想と現実が違ったから

付き合う前や、付き合ったばかりの頃は、彼氏はあなたのことを理想の人と思っていたかもしれません。そのため、最初はどんどんハマっていっていたのでしょう。しかし、付き合いが続いてくると「なんか違う」と思う可能性があります。

そこで彼氏は、自分の理想を彼女に重ねていただけと気づいたのかもしれません。違うと分かったから、勝手ながらにも冷めた可能性がありますよね。


価値観の違いを感じたから

例えば、彼氏は倹約家なのにあなたは浪費癖があるかもしれません。このように価値観が違うと結婚を考えることができなくなるため「もうこれ以上付き合っていても仕方ない」と彼氏が感じて冷めてしまうこともあると言われています。

彼氏が結婚に向けて貯金を頑張っていても、彼女が自分の好きにお金を使っていたら、やる気もなくなるみたいですよ。価値観って本当に大事ですよね。


他に好きな人ができたから

彼氏に彼女以外の女性が現れた可能性もあります。他に好きな人ができたら、その人のことが頭の中でいっぱいになるため、彼女のことがどうでもよくなってしまうのでしょう。

他に好きな人ができたから冷たくなるっていうのは、カップルあるあるでもありますよね。ここは引くしかないのかもしれません。


彼氏にとっては急じゃないかも

あなたにとっては「急に冷められた!」と思うでしょうが、彼氏にとっては時間をかけた結果ということもありますよ。よく話し合って自分たちの行く道を決めましょう。

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 元彼に未練が残る理由5つ&前に進むための方法 忘れられなくて辛い…
    元彼に未練が残る理由5つ&前に進むための方法 忘れられなくて辛い…
    恋学
  2. もう辛いよ...【嫉妬深い彼氏】と別れるにはどうしたらいいの?
    もう辛いよ...【嫉妬深い彼氏】と別れるにはどうしたらいいの?
    ハウコレ
  3. 男性が彼女との別れを考えている4つのサイン 恋心が冷めはじめた…
    男性が彼女との別れを考えている4つのサイン 恋心が冷めはじめた…
    愛カツ
  4. 男性に別れを考えさせた彼女の言動3選 愛情でも受け入れられない…
    男性に別れを考えさせた彼女の言動3選 愛情でも受け入れられない…
    愛カツ
  5. 男性が「別れたくなる彼女」の特徴3つ もうやっていけない…
    男性が「別れたくなる彼女」の特徴3つ もうやっていけない…
    愛カツ
  6. 【自然消滅】しそうな彼氏とラブラブを取り戻す方法って?
    【自然消滅】しそうな彼氏とラブラブを取り戻す方法って?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    愛カツ
  2. 家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    愛カツ
  3. 「こんなLINE最高だな」気になる男性との“距離を縮める”LINEのポイント
    「こんなLINE最高だな」気になる男性との“距離を縮める”LINEのポイント
    Grapps
  4. 義実家へ向かう途中…道にうずくまる義母に遭遇。急いで駆け寄ると⇒義母「うぅ、頭が…」嫁「急いで病院へ!」
    義実家へ向かう途中…道にうずくまる義母に遭遇。急いで駆け寄ると⇒義母「うぅ、頭が…」嫁「急いで病院へ!」
    Grapps
  5. 幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    fumumu
  6. 女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  7. 可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    愛カツ
  8. 「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    Grapps
  9. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事