恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【男性に聞いた!】自慢したくなる彼女の「神対応」エピソード

2022.11.16 08:00
提供:愛カツ

自慢したくなるほど素敵な彼女がいたら、男性としては幸せの極みですよね。

「芸能人レベルにかわいい」「モデルのようなスタイル」という彼女も自慢したくなりますが、男性はとくに彼女がしてくれた「神対応」を人に自慢したくなることが多いよう。

そこで今回は、自慢したくなる彼女の「神対応」エピソードをご紹介します。

【男性に聞いた!】自慢したくなる彼女の「神対応」エピソード 

トラブルが起きても楽しんでくれる

「2人で行こうと思っていたお店が臨時休業……。
彼女に悪いなと思っていたら、『また今度リベンジしよ!今日はあそこのラーメン食べてみたい!』と言ってくれました。
トラブルがあっても笑顔でいてくれる彼女は自慢したくなります」(27歳男性/メーカー)

デートの計画を立てていたとしても、いつどんなトラブルが起きるかはわかりません。

予定通りいくのが、最高のデートだと決めつけず、2人の時間を楽しむことが大切です。

2人が一緒ならなにが起きても楽しいと思ってくれる彼女は、男性にとって自慢の存在でしょう。

もしものときに備えている

「公園のベンチで指を切ってしまったとき、彼女が『絆創膏あるよ!』と応急処置をしてくれました。
もしものときの対応力が素敵だと思いましたね」(30歳/公務員)

思わぬケガやハプニングに対応できる女性は、自慢の彼女になりやすいようです。

絆創膏や薬、予備のハンカチなど、いざというときに使えそうな小物は、つねに持っておくと役に立つかもしれません。

また、小さなトラブルに対応できる知識も、ネット等から学んでおくといいでしょう。

さりげない気遣いができる

「仕事が忙しくて、彼女とデートなどもしてあげる余裕がないときがあったんです。
そんなとき家に帰ると、冷蔵庫に彼女お手製デザートが入っていて……。
僕の状況を理解して、さりげなく気遣ってくれたことにとても感動しました。
とても元気をもらったし、これは自慢したいエピソードですね」(33歳/広告代理店)

彼の様子をよく観察していれば、普段とは違うことに気づけるはず。

心身の余裕がなさそうなときこそ、さりげない気遣いが大切になってきます。

彼に寄り添った行動をして、自慢の彼女を目指しましょう。

キスのタイミングが絶妙

「広めの公園で、シートに寝そべりながらのんびりおしゃべり。
ふと会話が途切れ、『幸せだな~』っと思った瞬間、彼女がキスをしてくれました」(30歳/工場)

キスは、言葉では伝えられない気持ちを伝えることができます。

彼といい雰囲気になったときは、タイミングを逃さずキスで思いを伝えてみるのもいいでしょう。

彼がキスをしたいと思っているときに合わせられれば、2人の心の距離はもっと近くなるはずですよ。

自慢の彼女になるために…

自慢の彼女になるには、人並み外れた努力が必要なわけでも、生まれ持った容姿が必要不可欠なわけでもありません。

彼を思う気持ちがあれば、自然と彼が喜ぶ「神対応」につながるはず。

ぜひ参考にして、自慢の彼女を目指してくださいね!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠が発覚した妻「車出してもらうこと多くなるけど…」→夫「了解!」2人で支え合っていくはずが…→夫「あのさ…」夫からの【予想外の要望】に困惑…
    妊娠が発覚した妻「車出してもらうこと多くなるけど…」→夫「了解!」2人で支え合っていくはずが…→夫「あのさ…」夫からの【予想外の要望】に困惑…
    愛カツ
  2. 帰省すると…「なんで誰も家にいないの?」不思議に思い、家族に連絡した結果⇒父「家族として認めない」私「は?」
    帰省すると…「なんで誰も家にいないの?」不思議に思い、家族に連絡した結果⇒父「家族として認めない」私「は?」
    Grapps
  3. 『何回言ったら分かるの!』”我が家のルール”を守らない夫に、妻がブチ切れた結果…⇒実は【夫に伝えるべきこと】って?
    『何回言ったら分かるの!』”我が家のルール”を守らない夫に、妻がブチ切れた結果…⇒実は【夫に伝えるべきこと】って?
    愛カツ
  4. 浮気をしていた夫から”離婚”を要求された!?妻「離婚しましょう、さよなら」→妻から渡された【まさかのモノ】に…夫「え」
    浮気をしていた夫から”離婚”を要求された!?妻「離婚しましょう、さよなら」→妻から渡された【まさかのモノ】に…夫「え」
    愛カツ
  5. プラスの努力も必要かも… 「合コンでモテる」テクニック教えます
    プラスの努力も必要かも… 「合コンでモテる」テクニック教えます
    fumumu
  6. 検問で…警官「バッグの中身を拝見させてください」男「…え?」焦りだした男だが…⇒「あの、すみません…」男の”発言”が怪しすぎる!?
    検問で…警官「バッグの中身を拝見させてください」男「…え?」焦りだした男だが…⇒「あの、すみません…」男の”発言”が怪しすぎる!?
    Grapps
  7. 恋愛体質は悪いこと? トラブル防止のために注意すべき3つのこと
    恋愛体質は悪いこと? トラブル防止のために注意すべき3つのこと
    fumumu
  8. 雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    Grapps
  9. 嫁がピクニックのお弁当に“キンパ”を用意。それを食べた義母が…『えっ…なにこれ…』⇒【相手を傷つける言葉】
    嫁がピクニックのお弁当に“キンパ”を用意。それを食べた義母が…『えっ…なにこれ…』⇒【相手を傷つける言葉】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事