恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

容姿よりも重要!彼氏に溺愛される女性に共通する3つのポイント

2022.11.14 08:00
提供:愛カツ

整った容姿で初対面の相手に好印象を与えられても、それだけで幸せな恋愛につながるとは限りません。

彼氏から一途に愛してもらうためには、内面の魅力が必要不可欠なのです。

そこで今回は、男性に溺愛される彼女になるためのポイントを3つご紹介します。

容姿よりも重要!彼氏に溺愛される女性に共通する3つのポイント

気を遣わずに接することができる

「なんでも1人でできる完璧な女性は、高嶺の花なので付き合おうとは思わないですね。
彼女は飾りすぎていない気さくなタイプで、一緒にいて幸せを感じられます」(33歳男性/金融)

2人で過ごす時間の心地よさは、男性に「ずっと一緒にいたい」と思われるかを大きく左右する点です。

無理に自分のいいところだけを見せようとしたり、謙遜しすぎたりせずに、素の姿をさらけ出した方が親近感を高められるはず。

相手の男性も背伸びする必要がなければ、2人の時間をより楽しめるでしょう。

どんな話題でも興味を示す

「彼氏に溺愛されている友達はすごく聞き上手で、私のマイナーな趣味の話にも、ニコニコ付き合ってくれるんです。
こんなに明るくて優しい子は、手放したくなくて当然って思います」(27歳女性/教育)

興味のない話題を前にすると、自分が思っている以上に態度が変わる人は少なくありません。

相づちが雑になったり、すぐに話題を変えようとしたりされると、男性は遠回しに自分を否定されたと感じるかも。

裏を返せば、よく知らない話にも興味を持って耳を傾けられる女性は、それだけで相手の心をつかむことがあるのです。

気持ちよく会話をさせてもらえるなら、「また会いたい」と強く思うのも当然と言えます。

急に態度が変わらない

「おっとり系の元カノが、ケンカになってキャラが変わったときは、だいぶショックでした……。
どれが本当の彼女かわからなくて、不安で別れましたね。
いまの彼女は、冷静に話し合いができるので自分をさらけ出せています」(31歳男性/通信)

怒ると手が付けられなくなったり、急に豹変して言葉遣いが乱暴になったりする女性は、信用できないと思われて距離を置かれがち。

仮に仲直りできても、彼氏の中に生まれた複雑な思いはそうそう消えません。

また、相手と落ち着いて話し合うことができないと分かっていたら、自分の考えを打ち明けなくなる男性も多いでしょう。

どんなときも冷静に、お互いに向き合い姿勢を保つことが大切ですよ。

2人でいる時間を心地よいものに

彼氏に溺愛される女性は、一緒にいる相手に余計な不安やストレスを与えないもの。

その基本は素直な感情表現と、ポジティブな思考を心掛けることと言えます。

大好きな彼と過ごす時間を楽しむことに意識を向けて、素敵な関係を築いてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 毎月引き落とされる【謎の1万円】夫に相談すると「あぁ、それ…」⇒夫婦間トラブルの原因!?ストレスを抱く夫の言動
    毎月引き落とされる【謎の1万円】夫に相談すると「あぁ、それ…」⇒夫婦間トラブルの原因!?ストレスを抱く夫の言動
    Grapps
  2. 「俺をコンビニまで歩かせるつもりか?」妊婦の妻に運転命令!?直後、ピンチを察知した“救世主”に…⇒理想的な夫の特徴
    「俺をコンビニまで歩かせるつもりか?」妊婦の妻に運転命令!?直後、ピンチを察知した“救世主”に…⇒理想的な夫の特徴
    Grapps
  3. ”式を挙げない”と宣言した友人から結婚式の招待状!?「今さら…?」結婚式に向かった結果…→周囲を不快にさせる言動
    ”式を挙げない”と宣言した友人から結婚式の招待状!?「今さら…?」結婚式に向かった結果…→周囲を不快にさせる言動
    愛カツ
  4. 夫の用意した牛丼…『無理!!』絶賛つわり中の嫁には食べられない!?トイレから戻ると…⇒夫婦円満ですごすためのコツ
    夫の用意した牛丼…『無理!!』絶賛つわり中の嫁には食べられない!?トイレから戻ると…⇒夫婦円満ですごすためのコツ
    愛カツ
  5. 「料理の塩分多すぎ」義母の前で”妻への愚痴”を言う夫!?それを聞いた義母が…⇒「ちょっと!」周囲を困惑させる人の対処法
    「料理の塩分多すぎ」義母の前で”妻への愚痴”を言う夫!?それを聞いた義母が…⇒「ちょっと!」周囲を困惑させる人の対処法
    Grapps
  6. 結婚後すぐ…専業主婦の妻『今日も遊んでくる!』金の出所が気になった夫が”通帳”を確認した結果…⇒夫婦間で避けたい行動
    結婚後すぐ…専業主婦の妻『今日も遊んでくる!』金の出所が気になった夫が”通帳”を確認した結果…⇒夫婦間で避けたい行動
    愛カツ
  7. 「後悔しても知らないよ?」モラクズ男と決別したのに…数ヶ月後【女性が絶句したワケ】とは⇒なぜ?元カレが連絡してくる理由
    「後悔しても知らないよ?」モラクズ男と決別したのに…数ヶ月後【女性が絶句したワケ】とは⇒なぜ?元カレが連絡してくる理由
    愛カツ
  8. 離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    Grapps
  9. 結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事