

【心理テスト】SNSのアイコンで診断!あなたの恋愛傾向は?
生活の一部でもあり、あなたのプライベートな情報がいっぱい詰まっているアイテムと言えば、やはり「スマホ」ではないでしょうか。
どこかに置き忘れてしまっただけで、とても焦ってしまいますよね。
なかでもSNSはあなた自身を反映するツール。
そこで今回は、SNSのアイコンから「あなたの恋愛傾向」がわかる心理テストを紹介します。
【質問】
Q.あなたがSNSで使用しているアイコンは、次のうちどれに最も近いですか?
A:自分だけが写っている写真
B:友達や彼氏など、複数人と一緒に写っている写真
C:お気に入りのイラスト
D:アイコンは設定しない
あなたはどれを選びましたか?
A:「自分だけが写っている写真」
【周囲や相手との関係性を考える】
あなたは、人間関係に対しては積極的なのですが、恋となると周りのことを気にし過ぎて身動きできないタイプかもしれません。
好きな相手に対する気持ちは人一倍強く、誰よりも一途に愛する気持ちがあるのに、いざ親しくなるのには抵抗があるようです。
原因は、自分が告白することで、周囲や彼との関係のバランスが壊れたらどうしようと考えてしまうこと。
結果的に、そこまで好意のない男子から追われることが多くなりそう。
B:「友達や彼氏など、複数人と一緒に写っている写真」
【甘え上手で思い込みが激しい】
あなたは甘え上手なため、恋に対してかなり積極的で楽観的だと言えます。
思い込んだら一直線なので、恋のチャンスを掴むことも多いでしょう。
一方で、失恋するときはあっという間に撃沈してしまうことも。
その姿勢は、ある意味「諸刃の剣」とも言えそうです。
人を好きになるたびにその経験から学ぶことも多く、恋するごとにどんどん魅力的になっていくでしょう。
C:「お気に入りのイラスト」
【恋のチャンスに気づく】
あなたは、恋に対してかなり受け身なところがあるようです。
小さい頃から周囲の愛情を一身に受けて、気づいていないだけで恋のチャンスには恵まれていたのかも。
もう少し自分からアクションを起こすことが、あなたの一番の課題だと言えます。
もともと純粋で、人一倍ロマンチストなあなたです。
その無垢な気持ちを思い切り気になる相手にぶつけてみましょう。
どんな結果であれ、あなたの人生がより豊かになるはずです。
D:「アイコンは設定しない」
【相手に追わせるテクニシャン】
心の中では熱い恋の情熱を持っていたとしても、それを表に出すことはあまりしないタイプ。
もしかしたら、恋においては「惚れたら負け」だと思っているのかもしれません。
でも、恋をするとあの手この手を使って、相手をその気にさせるテクニシャンです。
最初はわりと恋に積極的な追う側ですが、相手が興味を持ち始めた時点で「追わせる側」にシフトしていきます。
追っているように見せない恋のハンターでしょう。
アイコンが自分の理想を反映する
心理学においては、「拡張自我」というものがあります。
これは服やバッグなど自分が身につけるものが、あたかも自分の一部であるかのように感じること。
SNSなどのアイコンやスマホの待ち受けなどにも同じことが言えます。
自分が自分をどう認識しているのか、そしてどうありたいかという理想像が反映されているのです。
誰かの恋愛傾向を探るうえで、SNSのアイコンからチェックしてみるのも良いかもしれません。
(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
仕事を言い訳にして妻の家事にケチつける夫!?しかし「…私も働くよ」妻が反論すると夫は笑みを浮かべ…【夫婦間の意思疎通の秘訣】愛カツ
-
孫にわざと“アレルギー食品を食べさせる”義母!?しかし次の瞬間、夫が『涙を流し』義母に一言…「母さん」⇒【義母と良好な関係を築くために】Grapps
-
妻子に家出され“脅して”帰宅催促するモラ夫!?しかし【にこ…】妻のとっておきの逆襲に「は!?」【夫の心ない言動への対処法】愛カツ
-
交際1週間で”50万円の指輪”を贈る彼!?しかし後日、彼女が気づいた<まさかの真実>に「えっ…」【彼の悩む言動の対処法】愛カツ
-
長男が義両親から大量のおもちゃをもらって来た!?しかし「うわーん」下の子たちが大泣きした”ワケ”を知った妻は…【家族間の信頼構築法】愛カツ
-
注意喚起。女性を沼らせようとしている男性に共通している【タッチ】とはハウコレ
-
【MBTI診断別】結婚前に知っとくべき。結婚したら「激ヤバ男」に変わる男性<第1位~第3位>ハウコレ
-
【男性の星座x血液型別】「まだ、告白していないの?」奥手な男性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
昇格と同時に“妊娠させた彼女”を捨てたクズ彼氏。しかし事情を知った友人がブチ切れ…「搾り取るわよ」【長期交際の重要ポイント】愛カツ