恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性に「既読スルーでいいや」と思われがちな4つの残念LINE

2022.11.02 13:00
提供:愛カツ

予定が噛み合わず、気になる彼になかなか会えないとき、LINEってかなり役立ちますよね。

だけど、使い方を誤ってしまうと、LINEが原因で彼が離れてしまう可能性もあります。

そこで今回は、男性に「返信したくない……」と思われてしまう残念LINEをご紹介します。

好きな人がいる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

男性に「既読スルーでいいや…」と思われる残念LINEの代表例4つ

読むのすら面倒「長文LINE」

LINEの長文を読むのって、とにかく時間がかかって疲れますよね。

そのため、読むのが疲れるような長文LINEは、男性が残念だと思うLINEのひとつといえるでしょう。

長文で送られてくると、相手は「自分も同じボリュームで返信しないといけない」と、プレッシャーを感じます。

LINEは会話と同じで、言葉のキャッチボールが大切。

長文は避けて、長くても5行程度の文量を心がけましょうね。

返信を催促する「追いLINE」

相手からすぐにLINEが返ってこないと不安になりますよね。

ただし相手の返信できない理由がわかっていないのに催促してしまうと、男性は返信する「義務」が生じて一気に面倒くさくなるかも……。

執着心を感じさせる催促は、「面倒くさい人」とレッテルを貼られかねません。

まず返信がほしいときには、催促ではなく話題を変えるか、用件が明確な質問でLINEをするのが大切ですよ。

そのほうが、男性も返信しやすくて忙しい合間にLINEをしてくれるでしょう。

母親か!「お節介LINE」

母親か!「お節介LINE」

無意識のうちにやりがちなのが、お節介なLINE。

たとえば、体調を崩した彼に対して「いつも夜ふかししてるから」と言ったとします。

彼を思って言ったとしても、男性はお節介だと感じるかも。

また、上から言われたり指摘されたりすると、男性のプライドを傷つけてしまう可能性も……。

誰かに気を遣わずに、自分のペースで生活したい人もなかにはいます。

そのため、「口うるさいお母さん」にならないよう気をつけましょう。

知らんがな!「無意味な報告」

連絡がこまめな女性は好かれる傾向にありますが、こまめ過ぎるのは男性が疲れてしまう原因に……。

近況報告ばかり何度も送られてきたら、男性は「なんて返事したらいいのかわからない」と思ってしまうでしょう。

自分の話って、誰かに聞いてほしいですよね。

好きな人には、できれば聞いてほしいはず。

でも、その気持ちをぐっと抑えて、近況を聞かれたときに答えるようにしましょう。

連絡頻度も、彼のペースに合わせるとやりとりがスムーズになりますよ。

自分のLINEを振り返ってみて

価値観が違うからか、知らず知らずのうちに残念な行動をしてしまうのは仕方のないこと。

失敗を活かすことが大切ですよ。

残念LINEを回避すれば、好きな人とのやりとりがもっと弾むようになるでしょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 浮気されやすい女性の特徴を解説 4つの原因とは
    浮気されやすい女性の特徴を解説 4つの原因とは
    ハウコレ
  2. 好印象すぎる!デート後に送りたいLINEの内容
    好印象すぎる!デート後に送りたいLINEの内容
    恋学
  3. 男性が自然と返信したくなる「心地よいLINE」の特徴4つ
    男性が自然と返信したくなる「心地よいLINE」の特徴4つ
    愛カツ
  4. 既読スルーする男性の本音6つ 無視されているときの対処法も解説
    既読スルーする男性の本音6つ 無視されているときの対処法も解説
    恋学
  5. 男性に別れを考えさせた彼女の言動3選 愛情でも受け入れられない…
    男性に別れを考えさせた彼女の言動3選 愛情でも受け入れられない…
    愛カツ
  6. 男性が本命女性とのLINEではしない4つの言動 脈あり?脈なし?
    男性が本命女性とのLINEではしない4つの言動 脈あり?脈なし?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事