

男性に「既読スルーでいいや」と思われがちな4つの残念LINE
予定が噛み合わず、気になる彼になかなか会えないとき、LINEってかなり役立ちますよね。
だけど、使い方を誤ってしまうと、LINEが原因で彼が離れてしまう可能性もあります。
そこで今回は、男性に「返信したくない……」と思われてしまう残念LINEをご紹介します。
好きな人がいる方は、ぜひ参考にしてくださいね。
読むのすら面倒「長文LINE」
LINEの長文を読むのって、とにかく時間がかかって疲れますよね。
そのため、読むのが疲れるような長文LINEは、男性が残念だと思うLINEのひとつといえるでしょう。
長文で送られてくると、相手は「自分も同じボリュームで返信しないといけない」と、プレッシャーを感じます。
LINEは会話と同じで、言葉のキャッチボールが大切。
長文は避けて、長くても5行程度の文量を心がけましょうね。
返信を催促する「追いLINE」
相手からすぐにLINEが返ってこないと不安になりますよね。
ただし相手の返信できない理由がわかっていないのに催促してしまうと、男性は返信する「義務」が生じて一気に面倒くさくなるかも……。
執着心を感じさせる催促は、「面倒くさい人」とレッテルを貼られかねません。
まず返信がほしいときには、催促ではなく話題を変えるか、用件が明確な質問でLINEをするのが大切ですよ。
そのほうが、男性も返信しやすくて忙しい合間にLINEをしてくれるでしょう。
母親か!「お節介LINE」
無意識のうちにやりがちなのが、お節介なLINE。
たとえば、体調を崩した彼に対して「いつも夜ふかししてるから」と言ったとします。
彼を思って言ったとしても、男性はお節介だと感じるかも。
また、上から言われたり指摘されたりすると、男性のプライドを傷つけてしまう可能性も……。
誰かに気を遣わずに、自分のペースで生活したい人もなかにはいます。
そのため、「口うるさいお母さん」にならないよう気をつけましょう。
知らんがな!「無意味な報告」
連絡がこまめな女性は好かれる傾向にありますが、こまめ過ぎるのは男性が疲れてしまう原因に……。
近況報告ばかり何度も送られてきたら、男性は「なんて返事したらいいのかわからない」と思ってしまうでしょう。
自分の話って、誰かに聞いてほしいですよね。
好きな人には、できれば聞いてほしいはず。
でも、その気持ちをぐっと抑えて、近況を聞かれたときに答えるようにしましょう。
連絡頻度も、彼のペースに合わせるとやりとりがスムーズになりますよ。
自分のLINEを振り返ってみて
価値観が違うからか、知らず知らずのうちに残念な行動をしてしまうのは仕方のないこと。
失敗を活かすことが大切ですよ。
残念LINEを回避すれば、好きな人とのやりとりがもっと弾むようになるでしょう。
(白藤 やよ/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【星座別】すぐに異性関係でトラブルになるカップルランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
「急に冷たくなった彼の気持ち」男性が冷めたときにやりがちな態度ハウコレ
-
「この子となら未来が見える」彼が将来を考えたくなる瞬間ハウコレ
-
高価な手土産がない嫁を“非常識女”と罵る義妹!?嫁がブチギレる直前、夫が間に入ると…「え!?」【周りの問題言動への対処法】愛カツ
-
【MBTI診断別】恋人に求めるのは、性格より見た目を重視するタイプ〈第4位〜第6位〉ハウコレ
-
夫を誑かし“妻の前で公開プロポーズ”させる略奪女!?だが直後、夫が冷たい顔をして…「えっ?」【周りと円滑な関係を築くコツ】愛カツ
-
職場の上司にメロメロな妊娠中の彼女!?しかし彼氏の“冷静な対応”に…「ちょっと待って」【浮気された時の対処】愛カツ
-
「良義母」の裏は…嫁を病院送りさせる”悪魔”!?しかし目の前で正体を暴くと⇒みるみる正気を失っていき…【義母との関係の構築法】Grapps
-
夫の昇給報告に『私のお小遣いは!?』”労い”すらない妻。その後発覚した“金に固執する理由”に…【2人関係値に傷がつく言動】Grapps