恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

お家デートで男性の愛が深まった瞬間4選 ドキドキが止まらない!

2022.10.24 18:30
提供:愛カツ

大好きな彼との2人きりの時間を満喫できるお家デートは、2人の仲を深める絶好のチャンスです。

とはいえ、ただ一緒に過ごすだけでは、彼の愛情を刺激することは難しいかもしれません。

そこで今回は、男性が彼女とのお家デートでドキドキした瞬間を4つご紹介します。

体が触れ合った

「お家デートって、なぜか普段のデートよりもドキドキするんですよ。
だからテーブルの下で、足の指先が触れただけでもドキッとする」(26歳男性/美容師)

家の中で2人きりと言う状況は、自然と相手の存在をいつもより強く意識してしまうもの。

どれだけスキンシップをとってもとがめられない状況で、普段触れることの少ない足同士が触れたなら、ドキドキ感は一気に高まるでしょう。

素の部分を打ち明けた

「お家デートのときは、不思議となんでも素で話せるんですよね。
将来のこととか恋愛観とか、彼女を知ることができる大切な時間です」(26歳男性/自営業)

屋外のデートよりもリラックスしやすいからこそ、深い話ができるという男性もいるようです。

将来のビジョンや自分の恋愛観、あるいは子ども時代や家族の話など、日頃打ち明けない部分を見せ合えば、心の距離がグッと縮まるかも。

2人だけの時間をたっぷり使って、彼との会話に力を入れるのもアリですよ。

彼女からスキンシップしてくれた

「いつもは俺からハグとかキスをするんだけど、この前初めて彼女からしてもらえて。
もう胸キュンが止まりませんでした」(30歳男性/医療)

大好きな女性から甘えてもらえたら、うれしくなる男性がほとんどのはず。

「自分にだけ」という特別感や「普段しない彼女から」というレアな状況が、彼の幸福感を大いに高めるでしょう。

まずは軽く触れるところから始めて、少しずつハグしてみてくださいね。

向き合って寝転がった

「お家デートって、まったりしすぎて途中で眠くなっちゃうんです。
そんなとき彼女と一緒に、向き合いながらゴロゴロするのが理想の過ごし方ですね。
お互い見つめ合っているうちに、ものすごくドキドキしてきます」(26歳男性/講師)

いつでもゴロンと寝転がれるのも、お家デートの魅力のひとつです。

そのとき、彼に背中を向けるより、彼と向き合う方へ寝転がるのがおすすめ。

スキンシップにも発展しやすく、また見つめ合うことで彼のドキドキを高められる態勢と言えます。

そのため、思い切り彼とくっつける可能性が高いですよ。

幸せが増す工夫を

同じ環境でのデートが続けば、ネタ切れしやすくなるのは当然のこと。

だからこそ、リラックスしやすいお家デートには、ちょっとした刺激を取り入れることが必要なのです。

2人でいるだけで楽しい気持ちになれる工夫をして、2人きりの時間をより幸せなものにしましょう。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性の本気度を見極める!お泊りデートで分かる3つのポイント
    男性の本気度を見極める!お泊りデートで分かる3つのポイント
    愛カツ
  2. 男性がお家デートで彼女にして欲しいこと3選 たまには甘えたい…
    男性がお家デートで彼女にして欲しいこと3選 たまには甘えたい…
    ハウコレ
  3. お家デート中にキスがしたくなる男性心理 仲良しカップル必見!
    お家デート中にキスがしたくなる男性心理 仲良しカップル必見!
    ハウコレ
  4. 初めて訪れる彼氏の家で気をつけたい4つのポイント 次も呼ばれるために!
    初めて訪れる彼氏の家で気をつけたい4つのポイント 次も呼ばれるために!
    愛カツ
  5. 男性が家に来る前にやっておきたいこと4選
    男性が家に来る前にやっておきたいこと4選
    ハウコレ
  6. 必殺キスのバリエーション4選 おうちデートで試したい!
    必殺キスのバリエーション4選 おうちデートで試したい!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  2. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  3. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ
  4. 夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    愛カツ
  5. 知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    愛カツ
  6. 「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    fumumu
  7. 飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    Grapps
  8. 単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    Grapps
  9. 予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事