恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「ずっと大切にしたくなる彼女」の特徴3選 愛されまくり!

2022.10.16 08:00
提供:愛カツ

あなたの周りに「彼氏から大切にされてるな」と思う女性はいませんか?

そんなカップルは、男性が愛情深いだけでなく、女性側に「大切にしたくなるような要素」が多いのかも。

そこで今回は、男性が「ずっと大切にしたくなる彼女」の特徴をご紹介します。

最近彼氏からの扱いに不満がある人は、マネしてみるのもアリですよね。

愛されまくり♡男性が「ずっと大切にしたくなる彼女」の特徴3選

いつでも笑顔

「辛いときも悲しいときも『大丈夫』と笑顔の彼女。
無理をさせないように、俺がそばにいて守ってあげなきゃなって思いますね」(26歳男性/営業)

いつでも笑顔の彼女には、遠慮がちで健気なイメージを抱く男性が多いようです。

そして、自分のために一生懸命笑顔を見せてくれる彼女を、つい守りたくなるみたい。

一方で、よく怒ったり泣いたりするような性格だと、男性はその対応に疲れてしまう可能性も。

うれしそうに報告する

「彼女は毎日『今日はこんなことがあったんだよ』と笑顔で報告してきます。
聞いてると癒やされるし、これからも楽しませてあげたいなと思いますね」(30歳男性/工場勤務)

その日にあったできごとをうれしそうに報告すると、「その日常をずっと守ってあげたい」と思う男性も多いんだとか。

とくに、「〇〇君がくれたスリッパが〜」とか「〇〇君と行ったレストランが〜」とか、彼との思い出が入っていると効果的。

ただし、悪い報告ばかりしていると、ただのグチになってしまうので注意してくださいね。

ご飯を作ってくれる

「僕が仕事で忙しいので、ご飯はいつも彼女が作ってくれてます。
こんな理想的な彼女、もう手離せません」(28歳男性/エンジニア)

「ずっと大切にしたい」と思われる女性の代表例が、「料理上手」。

結婚しても幸せな家庭を築けそうだし、ご飯を作ってくれる分男性側にも気持ちに余裕ができるみたい。

胃袋をガッツリつかむことができれば、もうあなたは彼にとってかけがえのない存在になれるかもしれません。

大切にされる彼女に!

「付き合っている人を大切にしたい」と思うのは当たり前ですが、なかなかそう思われていると実感できないことも。

直接「どう思ってるの?」と聞くよりも、遠回しにあなたの大切さを分かってもらう方が効果的みたいです。

これらのテクニックを使って、上手に彼の心を誘導してあげてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    Grapps
  2. えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    Grapps
  3. ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    愛カツ
  4. 【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    愛カツ
  5. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  6. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  7. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  8. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  9. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事