事前対策で防ぐ!【倦怠期知らずのカップル】が実践する予防法3選

倦怠期知らずのカップルが実践する予防法3選 事前対策で防ぐ!

2022.10.15 10:30
提供:ハウコレ
倦怠期になりやすいのは、一般的に付き合ってから3か月後だと言われていますよね。
思った通り、3か月後に倦怠期になったという女性もいるのではないでしょうか。

カップルの最初の難関と言われている倦怠期ですが、なかには倦怠期がなくてずっと穏やかな関係を続けているカップルもいます。そういうカップルになりたいと憧れを抱くこともありますよね。

そこで今回は、倦怠期が来ないカップルが実践している予防方法について紹介します。
流れに身を任せるのではなく、自らの手で倦怠期を突破しましょう。

会わない日を作る

彼氏とはいつでも会いたいと思っている女性って多いですよね。付き合いたては特にそう思うことが多く、時間があれば彼氏と会っているなんてこともあるでしょう。

しかし、会いすぎは倦怠期になる原因に。頻繁に会うとそれだけで愛情が深まりますが、一気に気持ちが冷めてしまうのです。そうすることでマンネリになり倦怠期を迎えることに!

あえて会わない日を作ることで、会いたい気持ちがずっと続くようになります。
もう少し一緒にいたいと思える状態を続けることで、愛情が冷めないのです。


束縛しない

実は束縛も倦怠期に繋がっているんです。彼氏のことが好きだからこそ束縛してしまうということがほとんどでしょう。
しかし、束縛されればされるほど、彼氏はあなたとの付き合いを窮屈に感じるもの。

「何時に帰ってくるの?」「誰と遊ぶの?」などしつこく聞いてしまうと、彼氏の気持ちが離れていきます。段々と彼女への興味がなくなっていき、彼女に内緒で行動するようになるのです。


疑わない

女性がやりがちなのが《彼氏の浮気を疑う》こと。返信が遅かったり彼氏が携帯を離さずに持っていると、すぐに浮気に結びつけて彼氏を疑うような発言をしてしまいます。

「浮気しているの?」と彼氏に聞いたことがある人もいるでしょう。一見確認事項のようなこの発言は、彼氏にしてみると事情聴取。やましいことがなくても疑われたことで嫌な気持ちになります。そして、彼女への不信感が溜まり、倦怠期に繋がってしまうのです。


自らの行動が原因かも!

倦怠期が起こるのは、あなたが今まで彼氏にしていた行動が原因かもしれません。
紹介した項目に思い当たった女性は、自分の行動を改めてみましょう。

(illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    Grapps
  2. 同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    Grapps
  3. 「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    Grapps
  4. 妻「きっと今日も“アレ”が…」夫の部屋にある何かに戦々恐々!?⇒結婚すると苦労する?理解しきれない“価値観”
    妻「きっと今日も“アレ”が…」夫の部屋にある何かに戦々恐々!?⇒結婚すると苦労する?理解しきれない“価値観”
    愛カツ
  5. 【賢い節約術…?】『2日に1回しか入らない』俺『えええ…』気になるあの子の生活事情に“ドン引き”⇒「そこまでする!?」驚きの節約術
    【賢い節約術…?】『2日に1回しか入らない』俺『えええ…』気になるあの子の生活事情に“ドン引き”⇒「そこまでする!?」驚きの節約術
    愛カツ
  6. ピクニックで『こんなにおいしいの初めて!』彼女の手作り弁当に感動。幸せを感じていると…→勅雄、彼女が豹変?!
    ピクニックで『こんなにおいしいの初めて!』彼女の手作り弁当に感動。幸せを感じていると…→勅雄、彼女が豹変?!
    愛カツ
  7. 「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    Grapps
  8. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  9. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事