恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性の態度から「本命」か「遊び相手」か分かる4つのポイント 接し方が違う!

2022.10.06 20:00
提供:愛カツ

好きな男性との仲を深められてくると、自分だけが特別なのか、それとも誰にでも同じように優しいのか、気になってくる女性は多いはず。

けれど本命の女性と遊び相手への態度の差は、意外と男性は露骨に見せていることもあるのです。

そこで今回は、男性が接し方を明らかに変えているポイントを4つご紹介します。

接し方が全く違う!男性の態度から「本命の女性」と「遊び相手」を見分けられる4つのポイント

喜ばせる工夫の有無

「やっぱり、好きな子にはずっと笑顔でいてほしいと思います。
そのためなら、できるだけ希望を叶えてあげたいし、ちょっとしたサプライズとかもしちゃうかな」(28歳男性/商社)

本命の女性を前にすると、「喜んでほしい」「楽しませたい」という気持ちが強くなり、サービス精神旺盛になる男性は多いようです。

あなたの誕生日やイベントのたびに、彼がさまざまな計画をしてくれるなら、相当の好意を向けられているはず。

そこにお互いの生活リズムや経済面の事情なども組み込まれているのは、本命の証拠と言えるでしょう。

2人で過ごす時間への姿勢

「本命の相手とは少しでも一緒にいたいし、関わっていたいから、自然とデートも電話も長くなりますね。
逆にどうでもいい相手には、そんなに自分の時間を割きたくないです」(30歳男性/広告)

彼が自分のために「どれだけ時間を作ってくれるか」というのも、本気度が表れやすいポイント。

仕事で忙しい男性が隙間をぬって時間を確保するなら、本命である可能性は高いですよ。

誤解されたときの対応

「キープの子に『昨日、一緒にいた子だれ?』とか言われても焦らないし、最悪面倒ならフェードアウトしますね
でも本気で好きな女性だったら、嫌われたくないから、なんとしてでも誤解を解こうとしますよ」(30歳男性/証券)

自分の不用意な言動がきっかけで、好きな人に誤解されるのは、男性にとっては最大級のピンチと言えます。

本命の相手を不安にさせないためには、どうにか誤解を解こうとするでしょう。

彼の疑わしい言動を指摘したとき、その反応から本心が見抜けるかもしれません。

LINEを無視するか

「本命かどうかでかなり連絡に差が出るかな。
本命だったら、忙しくてもなにかしら返信するし、どうでもいい子なら余裕でスルーします。
そもそも用がない限り、こっちから連絡することもないですし」(30歳男性/IT)

これといった事情もなく、好きな女性からのLINEを無視する男性はまずいないはず。

一時的に放置されていても、スマホの故障や通信状況の問題など、それ相応の理由があることがほとんど。

女性側からのLINEへの態度は、彼の本気度を測る指標となるものです。

不安になったらサインを探して

いい雰囲気の男性との関係に不安があるなら、彼の態度に注目してみることをおすすめします。

自分への接し方だけでなく、ほかの人との言動と比較してみることで、自分の立ち位置が見えてくる可能性は高いですよ。

焦らずじっくり関係を深めていけば、幸せを手に入れられるでしょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本命女性だけにするアプローチ&態度3選
    男性が本命女性だけにするアプローチ&態度3選
    ハウコレ
  2. 男性が本命だけにいうセリフ4選 「めちゃくちゃ好き!」
    男性が本命だけにいうセリフ4選 「めちゃくちゃ好き!」
    fashion trend news
  3. 男性が大事な彼女にはしない3つのこと 彼氏の言動をチェック
    男性が大事な彼女にはしない3つのこと 彼氏の言動をチェック
    Ray
  4. “都合のいい女”扱いされやすい人の特徴5つ 「私って遊びなの…?」
    “都合のいい女”扱いされやすい人の特徴5つ 「私って遊びなの…?」
    恋学
  5. 男性が本命にだけボディタッチしない理由3つ 駆け引き?怖い?
    男性が本命にだけボディタッチしない理由3つ 駆け引き?怖い?
    ハウコレ
  6. 遊び人がよく使うフレーズ3選 甘い言葉にだまされないで…
    遊び人がよく使うフレーズ3選 甘い言葉にだまされないで…
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    愛カツ
  3. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  4. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  5. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ
  6. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  7. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  8. ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    michill (ミチル)
  9. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事