なんか違う!♡男性が本命女性だけにするアプローチや態度【3選】

男性が本命女性だけにするアプローチ&態度3選

2022.10.06 14:00
提供:ハウコレ
男性が本当に好きな人に対してしてしまう、無意識のアプローチがあれば知りたいと思いますよね。実際に好きな人を目の前にしたとき、他の女性に対しての態度とは何かしらの違いがあることがほとんど。

そこで本記事では、男性が本当に好きな人を目にしたときにしてしまいがちな行動を3つまとめました!本能的にしてしまうアプローチや態度を知って、恋愛関係を進展させていきましょう。

女性の周りにいる男性に対して嫉妬心がわく

どんな男性でも、女性の周りにいる男性に対して嫉妬心がわきます。

気になっている程度の好意であれば、「好きな人がいるんだな、諦めよう」と思うかも知れません。しかし本気で好きレベルの好意を持っているなら、「あの男性は誰?」「付き合ってるの?」「ベタベタして嫌だな」と思い、何かしらの行動を起こすはず。

・女性に対して「あの男誰?」と探りを入れてくる
・アピールをより分かりやすくして周りの男性を牽制する
・実際に嫉妬対象の男性と話をしてみる

上記のような行動を取っているのであれば、脈ありの可能性が高いです。


いつの間にか目にする機会が増える

好きな女性の視界には移りたいと思うモノ。女性がいる場所に足を運んでみたり、飲み会の席で女性の近くに座ってみたりなど、そういった行動をしがちになります。

特にシャイな男性ほど、この遠回しなアピールの方法になるでしょう。なぜなら分かりやすいアピールは恥ずかしいと思っているためです。

いつの間にか男性を目にする機会が増えているなら、脈ありの可能性が高いです。


「嫌われたくないな」と思っている

どんな男性でも、本気で好きな女性から嫌われたくありません。そのためさまざまな行動に慎重になったり、幻滅されないように少し見栄を張ったりします。

あなたに話しかける際に、以下のような言動があるなら脈ありの可能性が高いです。
・言葉を慎重に選んでいるように見える
・男らしく振る舞う
・他の女性の扱いよりも丁寧

しっかりと観察してみてくださいね。

(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本命だけにいうセリフ4選 「めちゃくちゃ好き!」
    男性が本命だけにいうセリフ4選 「めちゃくちゃ好き!」
    fashion trend news
  2. 男性が大事な彼女にはしない3つのこと 彼氏の言動をチェック
    男性が大事な彼女にはしない3つのこと 彼氏の言動をチェック
    Ray
  3. 男性が本命にだけボディタッチしない理由3つ 駆け引き?怖い?
    男性が本命にだけボディタッチしない理由3つ 駆け引き?怖い?
    ハウコレ
  4. 男性が「意識的」に出す脈あり決定サイン3つ あなたが本命!?
    男性が「意識的」に出す脈あり決定サイン3つ あなたが本命!?
    Ray
  5. 男性が本命にだけするデートでの言動3つ 遊びかどうか見極める!
    男性が本命にだけするデートでの言動3つ 遊びかどうか見極める!
    ハウコレ
  6. 本気の証拠!男性が【本当に好きな女性】だけに伝えるセリフ3つ
    本気の証拠!男性が【本当に好きな女性】だけに伝えるセリフ3つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. アプローチがなかなかできない...片思い期が「長すぎる」女性の特徴
    アプローチがなかなかできない...片思い期が「長すぎる」女性の特徴
    ハウコレ
  2. 『育児休暇とれたよ!』ドヤ顔の夫からの報告に…妻『はあ!?』怒り心頭のワケは⇒要チェック!夫婦円満のコツ
    『育児休暇とれたよ!』ドヤ顔の夫からの報告に…妻『はあ!?』怒り心頭のワケは⇒要チェック!夫婦円満のコツ
    Grapps
  3. お義母さん勘弁して… 保育園の先生からクレーム!?その【内容】に嫁が大慌てしたワケ⇒周りとトラブルが起きがちなNG言動
    お義母さん勘弁して… 保育園の先生からクレーム!?その【内容】に嫁が大慌てしたワケ⇒周りとトラブルが起きがちなNG言動
    愛カツ
  4. 妻『あなたそれでも父親?』高熱の息子を”放置して”ゴルフへ行く夫。激怒した妻は…→結婚前に注意したい男性の特徴
    妻『あなたそれでも父親?』高熱の息子を”放置して”ゴルフへ行く夫。激怒した妻は…→結婚前に注意したい男性の特徴
    愛カツ
  5. 「うわ!めっちゃ可愛いじゃん…」男性が“思わずドキッとする”女性の意外な行動4選
    「うわ!めっちゃ可愛いじゃん…」男性が“思わずドキッとする”女性の意外な行動4選
    愛カツ
  6. 気になる彼は本気?遊び?男性の【真剣度】を見極めるサイン4つ
    気になる彼は本気?遊び?男性の【真剣度】を見極めるサイン4つ
    Grapps
  7. 気になる彼に♡ボディタッチを【誘発】させる方法
    気になる彼に♡ボディタッチを【誘発】させる方法
    ハウコレ
  8. いい加減にして! 夫の帰りを待つ“深夜2時”に電話!?その【内容】に妻が顔面蒼白になったワケ⇒夫婦円満のコツ
    いい加減にして! 夫の帰りを待つ“深夜2時”に電話!?その【内容】に妻が顔面蒼白になったワケ⇒夫婦円満のコツ
    愛カツ
  9. 掃除中に”10年前に提出したはずの婚姻届”を発見!?「嘘でしょ…!?」夫に問い詰めると…→夫の不可解な言動
    掃除中に”10年前に提出したはずの婚姻届”を発見!?「嘘でしょ…!?」夫に問い詰めると…→夫の不可解な言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事