男女でこんなにも違う?彼とのLINEでの認識の違いって?

男女でこんなにも違う?彼とのLINEでの認識の違いって?

2022.09.25 22:00
提供:ハウコレ
彼から連絡が来ると嬉しい気持ちになって、即LINEを送信して返事を待つ女子が多いと思います。

しかし彼に対し、不満を感じている女子も多いと思います。既読になっているのにメッセージの返信がないことにイライラしてしまう、「既読スルー」は一番のイライラの原因になっています。

そのような時に返事を催促するために、何度もメッセ−ジを送ることは逆効果になってしまうことがあります。

そこで今回は、LINEの既読スルーについて紹介していきたいと思います。

女性と違う男性の心理を知ろう!

なぜ男性は、LINEの既読スルーが多いのでしょうか?男女で微妙に違う心理について紹介したいと思います。


女性よりも、別のことに集中しやすい

多くの男性は、仕事が忙しくなると「仕事に全集中!」という状態になる場合があります。このような時に彼女が連絡を取ろうとしても、彼は電話に出ない場合があり当然、LINEも既読スルーになってしまいます。

男性の多くは仕事や趣味に集中してしまうと、彼女のことが見えなくなることがあるのです。

しかしそれは、彼女のことが嫌いだからではないのです。仕事に集中している彼を見守りながら、応援してあげましょう。


しばらく彼女と連絡を取らなくても平気な場合が多い

男性の多くは彼女は浮気しないという安心感から、長く連絡を取らなくても平気な場合があります。

逆に女性は、彼が浮気しているかもしれないという不安感から「毎日連絡をとりたい!」という気持ちが強く、1週間連絡が無いだけで「浮気された」と思ってしまう場合もあるのです。

男性は1週間連絡を取らなくても、平気で長い人だと1ヵ月以上連絡をしない男性もいるのです。

男性と女性の連絡頻度の考え方は、異なっているのです。次に、既読スルーのセーフの日数について紹介します。


既読スルーのセーフの日数はひとりひとり異なる

まずお互い付き合うことになったカップルは、仕事も趣味も当然異なります。そして既読スルーする日数も当然異なってくるのです。

そのため、LINEの既読スルーに決まったセーフの日数は存在しません。


あまりしつこくメッセ−ジを送信してしまうと嫌われてしまうかも!

仕事や学業がとても忙しい時期に、何度も何度も連絡をし「何で返信くれないの?」「返事ちょうだい」などの連絡や返信催促をしてしまうと、相手に嫌われてしまう可能性があります。

まずは冷静になり、余裕を持って既読スルーされてしまったら、自分も既読スルーするような気持ちを持つことが大切です。

スルーされたらスルー返しで、相手の気持ちになってもらうことが大切になるのです。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事