遠距離でもラブラブ♡離れていても彼氏に愛されるコツ

遠距離でもラブラブ♡離れていても彼氏に愛されるコツ

2022.09.25 12:00
提供:Grapps

遠距離恋愛でもラブラブ♡離れていても彼氏に愛されるコツ

大好きな彼と会いたいけど、なかなか会うことができない遠距離恋愛。寂しい時間が多いからこそ工夫して、離れていても愛され続けるように努力することも大切です。遠距離恋愛でもラブラブが続くよう、離れていても彼氏に愛されるコツを紹介します。

こまめに連絡を取ること

遠距離恋愛でも彼と頻繁に連絡をして、お互いの状況を常に把握しておくようにしましょう。お互いの状況を把握していれば心の距離は近くなり、会えなくても寂しい思いをすることがありません。

彼もいつもあなたの存在を感じることで安心感を覚え、遠距離恋愛でも寂しさを感じにくくなります。

また、不安なことや不満を感じたことも素直に伝え合うことで、よりお互いの絆も深まります。素直に気持ちを伝え合うことで相手のことを思いやれるようになり、近くにいたときよりもラブラブになるケースもあるほどです。


ただ、彼が忙しいときにはしつこく連絡はしないで、すぐに返答がなくても怒らないようにしましょう。離れているときに連絡が途絶えると不安に感じることもありますが、しつこくしてしまうと彼の負担になることがあります。相手のペースに合わせて連絡を取ることも重要です。

誕生日や記念日はお祝いをする

誕生日や記念日など特別な日を一緒にお祝いすることで、楽しい思い出が増え、お付き合いにもメリハリが出ます。直接会うことが難しくても、誕生日や記念日などはお祝いをする機会を設けましょう。


彼の誕生日なら0時ちょうどに連絡をしてお祝いの言葉を伝えたり、付き合った記念日などには小さな贈物をしたりするのも良いかもしれません。

ビデオ通話でお互いの顔を見ながら話すのもおすすめの方法です。なかなか会えないからこそ記念日は大切にして、二人の距離を縮めましょう。

愛情表現は言葉にして

遠距離恋愛だと相手と話す時間が限られることが多いです。自分の気持ちを彼に伝える機会が少ない中でも、愛情表現はきちんと言葉にして伝えるようにしましょう。


彼に会えたときには「大好き」「愛している」はもちろんのこと、「会いたかった」「寂しかった」など気持ちを素直に伝えましょう。遠距離恋愛で不安な気持ちを抱えている彼も安心して、会えなかった期間の寂しさを埋められます。

また、ハグなどスキンシップも加えて、目一杯愛情を伝える努力をしましょう。言葉にするのは恥ずかしくても、積極的に愛情表現をすることが彼に愛される秘訣です。

相手を思いやる気持ちを大切に

遠距離恋愛でも彼に愛されるためには、相手を思いやることが大事です。相手が嫌なことはしない、負担になるような行動はしないようにしましょう。

彼のことを思いやることができれば、より良い関係を築きやすくなります。遠距離恋愛では困難なことが起きることもありますが、お互いを思いやる気持ちで乗り越えましょう。

関連リンク

関連記事

  1. コレを意識すれば近付ける!【癒し系女子】になるためのコツ4選
    コレを意識すれば近付ける!【癒し系女子】になるためのコツ4選
    ハウコレ
  2. 男性を虜にする無防備な仕草4つ もっと惚れてもらいたい!
    男性を虜にする無防備な仕草4つ もっと惚れてもらいたい!
    ハウコレ
  3. 男性が「一生忘れられない女性」になる方法3つ 特別な存在!
    男性が「一生忘れられない女性」になる方法3つ 特別な存在!
    Grapps
  4. 男性がトリコに!ずっと愛される女性がしていること3つ
    男性がトリコに!ずっと愛される女性がしていること3つ
    Grapps
  5. ずっと愛されたい!男性に《追われる女性》になる方法
    ずっと愛されたい!男性に《追われる女性》になる方法
    Grapps
  6. 「愛され妻」が意識していること3選 夫婦になっても仲良し!
    「愛され妻」が意識していること3選 夫婦になっても仲良し!
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  2. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  3. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ
  4. 友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    愛カツ
  5. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    愛カツ
  7. 魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    愛カツ
  8. うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    Grapps
  9. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事