

素直になることが第一!彼氏に甘えやすくなる4つのポイント
好きな人との仲を深めるために、あるいは彼氏との触れ合いの一環として、相手に甘えたいと思いながら、どうしても踏み切れない女性もいると思います。
けれど、自分の彼女に甘えられない男性は、「心を開いてくれてないのかな……」と不安を感じているかもしれません。
そこで今回は、甘え下手な女性が自然に甘えられるようになるテクニックを4つご紹介します。
相手がしてくれたことにまず「ありがとう」
自分の要望に応えてもらうことの申し訳なさから、彼の優しさに遠慮してしまうのが、甘え下手な人の特徴です。
その場合は、まず「ごめん」よりも「ありがとう」を意識してみてください。
彼がしてくれたことに感謝の気持ちを伝える習慣ができれば、自然と彼の優しさを受け入れやすくなります。
男性も「彼女が喜んでくれるなら、もっとしてあげたい」と思うでしょう。
無茶なお願いから本当の要望に下げていく
素直におねだりできない人は、「冗談から本音につなげる」というのもひとつの手です。
例として、男性の「今度の休みはどうする?」という問いに、「ハワイに連れて行って」などの実現が難しいお願いをふざけ半分で言ってみてください。
当然断られますが、そこから「じゃあ温泉は?」「お泊まりはどう?」と、お願いのハードルを少しずつ下げていきましょう。
先にハードルの高すぎるお願いをぶつけておくことで、より簡単なお願いを気楽に言えるようになるはずですよ。
感情を素直に言葉にする
甘えるのが苦手な人の多くは、自分の意見や感情を我慢する傾向にあります。
その裏には、「私のわがままだし……」という遠慮が隠れていることが多いよう。
でも、素直な気持ちを口にすることは、ワガママでも悪いことでもないのです。
どうしても気になるなら、「お腹すいた」「眠たい」といったそのときの気分を伝えることから始めましょう。
そこに「○○したい」をつけられるようになれば、もう自然に甘えられますよ。
甘え方を聞いてみる
「どんなふうに甘えたらいい?」と聞くのも、甘え下手な人におすすめのテクニックです。
相手の考えを知るきっかけになるだけでなく、先に彼が甘える流れを作って、自分が甘えやすい雰囲気につなげることも可能。
まだ付き合っていない好きな男性へのアプローチとして使うなら、「男の人に素直に甘えられなくて……どんな甘えられ方がうれしいの?」と聞いてみるのも効果的。
彼はまず間違いなく「俺に甘えたいの……?」と思って、あなたのことを意識してしまいます。
まずは思ったことをそのまま伝えて
女性に甘えられることを、心を開いた証のように感じ、うれしく思う男性は多いのです。
申し訳なさを感じたり遠慮したりせず、自分の素直な気持ちを言葉にすることから始めてみてください。
本心を打ち明けられる関係を築ければ、彼との距離はもっと縮まるはずですよ。
(白藤 やよ/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
パパにサプライズ♡娘が似顔絵を渡すも⇒目の前で捨てる夫!?だが直後、キレる妻を押しのけ“冷静な判断”で…【夫のモラハラへの適切な対応】Grapps
-
「本気で好きだからするの」男性が本命だけにする行動愛カツ
-
これが男性の本音。実は彼女に「求めているもの」愛カツ
-
「うげ…マジで無理」男性が冷める女性の行動愛カツ
-
「メッセージ続かないんだけど...」アプリで会話が止まる理由TOP3ハウコレ
-
”勝ち組”の女性がしている『優良彼氏』の見分け方4選Grapps
-
出産間近の妻を放置し“4日間”帰らなかった夫だが「確認したけど…」妻の【暴露】に「は!?」【夫婦関係の亀裂を修復するコツ】愛カツ
-
「これ以上は無理かもしれない」別れを決意した男性の行動3選ハウコレ
-
これが男性の本音。「奢る=男性」の風潮に思うことGrapps