「匂わせ」がポイント!奥手男性をその気にさせる恋愛テク

奥手男性をその気にさせる恋愛テク ポイントは「匂わせ」!

2022.09.15 12:00
提供:Grapps

脈アリを匂わせるのがポイント!《奥手男性》をその気にさせる恋愛テク

恋愛に消極的で受け身な奥手男性は、いい雰囲気になっても肝心な一言を言ってくれないことが多いです。

そこで今回は、奥手男性をその気にさせる恋愛テクニックを紹介していきます。彼の背中を後押しするためにも、参考にしてみてください!

1. デートは自分から誘う

奥手男性は、自分からアピールをしたときに、「相手から断られたらどうしよう…」「つまらないと思われたらどうしよう…」といったネガティブな不安を抱えています。

そのため、好きな女性にも積極的になることができません。そんな奥手男性をその気にさせるには、こちらからデートに誘うのがおすすめです。


誘うときは、デートという言葉を使うよりも、「今度〇〇っていう映画やるでしょ?観たいんだけど、一緒に行かない?」と友達を遊びに誘うように声をかけましょう。男性も最初は「友達として誘われている」と思いますが、何回か誘うことで「もしかして脈アリかも…」と、意識するようになります。そうなると奥手男性から誘ってくれるなど、積極的な言動が目立つようになってくるはずです。

2. LINEは即レスを心がける

先述したように、奥手男性をその気にさせるには、脈アリであることを匂わせることが大事になります。

そこでアピールに使いたいのが、LINEです。彼からのLINEには必ず即レスすると、彼は「もしかしたら俺のことを好きなのかも」と感じるようになるでしょう。

「もしかしたら…」という気持ちが大きくなるほど、奥手男性はその気になり、自分から告白してもOKしてくれるはずと、勇気を出すきっかけになります。

3. 甘えながらお願いする

すでに付き合っているような雰囲気になっても、奥手男性は「好き」の一言を自分から言わないことが多いです。そんなときは、お願いをしてみましょう。

「〇〇君の言葉で聞きたい」「私のことどう思ってるか知りたいな」と、甘えムードで聞いてみてください。


ほぼこちらからの誘導になるかもしれませんが、肝心なのは彼が最初に「好き」と言うことです。奥手男性が自分から言葉で思いを伝えると、彼の中では「自分が好きだから告白した」という気持ちになります。

それが今後相手を追いかけ続ける原動力になるため、付き合いを良好に築いていく重要なポイントになるのです。

関連リンク

関連記事

  1. キスがうまい男女が使っているキステクニック4選
    キスがうまい男女が使っているキステクニック4選
    ハウコレ
  2. 彼を骨抜きにする「情熱的なキス」テクニック4選
    彼を骨抜きにする「情熱的なキス」テクニック4選
    ハウコレ
  3. 彼の理性を吹き飛ばす!情熱的な【キステクニック】4選!
    彼の理性を吹き飛ばす!情熱的な【キステクニック】4選!
    ハウコレ
  4. 上手に【キスマーク】を付ける方法3選 彼氏にアピールしたい!
    上手に【キスマーク】を付ける方法3選 彼氏にアピールしたい!
    ハウコレ
  5. 男性をトリコにする【おやすみLINE】3選 ドキドキが止まらない…!
    男性をトリコにする【おやすみLINE】3選 ドキドキが止まらない…!
    Ray
  6. 【LINE術】忙しい男性を癒やす4つのメッセージ 好感度爆上がり!?
    【LINE術】忙しい男性を癒やす4つのメッセージ 好感度爆上がり!?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 先輩から”300円”で愛妻弁当を売られた!?困惑してると…女性社員「どうしたの?」相談してみた結果⇒「何だそうだったの…あ、そうだ」続く言葉に「え?」
    先輩から”300円”で愛妻弁当を売られた!?困惑してると…女性社員「どうしたの?」相談してみた結果⇒「何だそうだったの…あ、そうだ」続く言葉に「え?」
    愛カツ
  2. 結婚式後…嫁「やけに高くない?」”引き落とし金額”に違和感。内訳を見て⇒身に覚えのない【請求内容】に…嫁「まさか」
    結婚式後…嫁「やけに高くない?」”引き落とし金額”に違和感。内訳を見て⇒身に覚えのない【請求内容】に…嫁「まさか」
    愛カツ
  3. 両親の”結婚記念日”に旅行をプレゼント!しかし⇒予約は夫に【キャンセル】されていて…妻『は?』
    両親の”結婚記念日”に旅行をプレゼント!しかし⇒予約は夫に【キャンセル】されていて…妻『は?』
    Grapps
  4. トラックで荷物を運んでいると…2人組の少年に【あおり運転】をされた!?「絶対に走り切ってやる…!」⇒【サービスエリア】に避難しようとした結果
    トラックで荷物を運んでいると…2人組の少年に【あおり運転】をされた!?「絶対に走り切ってやる…!」⇒【サービスエリア】に避難しようとした結果
    愛カツ
  5. 放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    fumumu
  6. 妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    Grapps
  7. 「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    fumumu
  8. 既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    愛カツ
  9. ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事