恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

意外すぎてショック…男性に聞いた「女性の裏の顔を見てしまった」体験談3選

2022.09.09 22:30
提供:愛カツ

いつも良い面だけ見せているつもりでも、ふとした瞬間に本性が現れてしまうこともあるでしょう。

今回は男性たちに、「彼女の裏の顔を見てしまった」体験談を聞いてみました。

意外となにげない場面で、彼女の性格を疑ってしまうようですよ。

意外すぎてショック…男性に聞いた「女性の裏の顔を見てしまった」体験談3選

テレビを見ているときに…

「彼女と、とある番組を見ていたときのこと。彼女が、出演している女性たちの言動にものすごいツッコミを入れるんです。
面白かったし、頭の回転が早いことはよくわかりましたが、意外と毒を吐くのね……と思いました」(30歳/男性)

切れ味の鋭い毒舌は、「もしかして本当はきつい性格なの?」と思わせてしまう一因になるようです。

とくに外見をいじるような発言は、相手によって不快感を与えてしまうかもしれません。

毒を吐く前に、彼氏は毒舌を聞いて笑ってくれるか、サーッと引いてしまうか見極めが必要です。

仕事でお客さんを見送った後…

「会社を訪ねてきたお客さんと超ニッコニコで話していた先輩。
やっぱり大人だなーと思っていました。でも、お客さんをエレベーターまで見送り、お辞儀から顔を上げた瞬間、ものすごい真顔に。
そりゃ、心から好きな人と仕事しているわけではないだろうけど、あまりの落差にびっくりしました」(26歳/男性)

笑顔の女性がいきなり真顔になると、びっくりしますよね。

普段から愛想が無い女性より好印象ですが、ギャップの大きさでマイナス印象を抱かせることもあるみたい。

他にも「デート後、バイバーイ!って明るく手を振った女性が、急に無表情になって歩き出すところが怖い」という声もありました。

他人の健康診断の結果を…

「彼女の同僚で、すごくスタイルのいい女性がいます。
僕の彼女は立場上、その子の健康診断のデータを見ることができたらしく『あの子、細く見えるのにじつは体重が◯◯キロ!』って僕に教えてきたんです。
鍛えていてスタイルがいい子は、筋肉が重いだろうから数字だけ見て引いたりはしない。
でも男の僕にわざわざ、体重みたいなプライバシーをバラすお前が性格悪いよ!って引きましたね」(27歳/男性)

これは完全にプライバシーの侵害ですね。

体重をバラされた女性だけでなく、聞かされた男性も嫌な気分になるでしょう。

「口が軽い女性」はそれだけで本命候補から外されることもありますよ。

素を隠し続けるのは難しい…

彼と長く付き合いたいと思うなら、少しずつ素の自分も見せていきましょう。

また、自分と同じような性格の男性を選ぶのもひとつの方法です。

最初から「性格悪い子」と思われている場合より、あとからのギャップの方がダメージが大きい場合もあるので、気をつけましょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 再婚率は20%… シングルマザーの婚活事情とは
    再婚率は20%… シングルマザーの婚活事情とは
    恋学
  2. 『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    Grapps
  3. それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    Grapps
  4. 『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    愛カツ
  5. お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    愛カツ
  6. 良い歳なのに…「大人になりきれてない人」の特徴5つ
    良い歳なのに…「大人になりきれてない人」の特徴5つ
    恋学
  7. 老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    恋学
  8. 満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    Grapps
  9. 別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事