ちょっと待ってよ!告白せずに【キス】ばかりしてくる男性の心理を解説!

「キスフレ」を求めている?男性が告白せずにキスばかりしてくる心理を解説

2022.09.09 08:30
提供:ハウコレ
男性からキスをされたら「あ、この人私のこと好きなのかな?」とか「付き合いたいのかな?」と思いますよね。

一方で、何度もキスはしてくるのに、なかなか言葉はくれないと、彼の意図が気になってくるでしょう。

では、どうして彼は告白をせずにキスだけを繰り返してくるのでしょうか。
気になっていてもなかなか聞けない男性の心理を解説していきます。

「キスフレ」を求めている

最近「キスフレ」という関係が流行っていることをご存知でしょうか。
キスフレとは、その名の通り「キスをする友達」を意味します。

付き合うこともなく、お互いに「なんとなくキスをしたい」や「寂しい気分」という時にキスをするだけで、その先に進むこともありません。

男性は、そのようなキスフレを求めて、何度もキスをしている可能性もあるでしょう。
自分もキスフレを求めているわけではないのなら、注意してくださいね。


告白は女性側がしてほしい

男性としてはキスによっては自分の気持ちを伝えているつもりなのかもしれません。

だからこそ「俺はもう気持ちを示したから、次は対等に女性から意思表示をしてほしい」と待っている可能性もあるでしょう。

自分は行動でしか伝えていないのに、女性からは言葉で伝えてもらうことを待っているケースもあるのです。


付き合うつもりはない

付き合うつもりはなく、その意思表示として「キスをするだけで言葉にはしない」という男性が最も多いと言われています。

いわゆる「適当な遊び相手」を求めているだけで、本命女性は他にいるケースもあるのです。自分が暇な時、利用できる女性を探しているケースもあります。

こんな男性に引っかかってしまい、本気になると傷つく可能性は高いでしょう。真剣な恋愛がしたいのであれば、このような遊び目的の男性とは関わらないのが一番ですよ。


キスだけから関係が進まないのなら一度聞いてみて!

何度もキスをしているのに明確な言葉がないのなら、彼が意図的に言葉にしていない可能性があります。

自分たちの関係がどういうものなのか不安になったら、ひとりで悩むことはせずに彼に聞いてみると良いでしょう。その答えによって、今後の付き合い方も変わっていくかもしれませんよ。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 本当に気持ちいい極上のキステクニック3選
    本当に気持ちいい極上のキステクニック3選
    ハウコレ
  2. キスが上手すぎる男性の特徴3選 一度は付き合ってみたい…!
    キスが上手すぎる男性の特徴3選 一度は付き合ってみたい…!
    ハウコレ
  3. 2人とも気持ち良くなれる極上のキス3選
    2人とも気持ち良くなれる極上のキス3選
    ハウコレ
  4. 男性が彼女からキスされたいと思う瞬間4選
    男性が彼女からキスされたいと思う瞬間4選
    ハウコレ
  5. 告白前にキスしてくる男性の心理を解説!順番、逆じゃない?
    告白前にキスしてくる男性の心理を解説!順番、逆じゃない?
    ハウコレ
  6. 【自分のキステクを隠す】デメリット3つ 恥ずかしがらないで!
    【自分のキステクを隠す】デメリット3つ 恥ずかしがらないで!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね」”養子である娘”に無神経な発言をした親戚→怒りに震えていたとき…娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね」”養子である娘”に無神経な発言をした親戚→怒りに震えていたとき…娘「ちがうよ」
    愛カツ
  2. 『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    Grapps
  3. 「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    Grapps
  4. 「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    愛カツ
  5. 「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    愛カツ
  6. 「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    Grapps
  7. ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    Grapps
  8. 【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    恋学
  9. 【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    恋学

あなたにおすすめの記事