男性が沼る「愛され女子」の特徴4つ 可愛すぎる!

2022.09.08 19:56

男女問わず、周囲の人に愛される存在って憧れますよね。もちろんモテにも直結しますし、男性を沼らせるのに「愛され女子」を目指すのはとても効率的なんです♡今回はそんな「愛され女子」の特徴をお届けします。

画像:
ftnews.jp

人によって態度を変えない

愛され女子の1番の特徴は、誰にでも平等に接するところです。性別や年齢、立場に関係なくフラットに接するので周囲の信頼を得やすく、自然とみんなから愛される存在になります。

だからといって礼儀を疎かにしたりすることはありません。「平等に接する」って、「目上の人にもタメ語を使う」とかそういうことではなく、要はすべての人に敬意と思いやりを持って接しているということなんですよね。
裏表のない誠実な性格が、愛され女子の基盤になっています。

人間的な魅力がある

愛され女子に必要なのは、女性的な魅力よりもむしろ人間的な魅力です。
ただ可愛いだけ、愛想がいいだけでは「普通にいい子」止まり。愛され女子は、周囲に尊敬される部分があるからこそ愛されているのです。

恋愛でも同じで、「女性として好き」だけではなく「人間として好き」と感じてもらうことができれば付き合っても長続きしますし、敬意を持って接してくれるので遊びで終わらず本命として大切にしてもらえます。

口が堅い

どんなに一緒にいて楽しくても、口が軽い人には重要なことを話そうとは思えませんし、深い仲にもなれませんよね。

愛され女子になるために必要なのは相手からの信頼なので、口が堅く秘密をしっかり守れるというのは大切な条件です。

失敗は素直に受け入れる

たとえば自分の間違いを指摘された時、「え~でもこれは○○だったし……」と弁解から入る人と、「私の不手際ですみません!」と素直に謝れる人だったら、後者のほうが好感が持てますよね。

人は頑張っている人を応援したくなるし、手伝ってあげたくなるものです。
愛され女子は失敗を素直に受け入れ、真摯に対応できる謙虚さを持っているため、周囲から助けてもらえることも多くなります。

まとめ

相手に誠実に向き合うことを心掛けるのが愛され女子への近道です。愛され女子になれれば、恋愛面だけではなくすべてにおいてメリットがたくさんあります。ぜひ幸せな愛され女子になってくださいね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    Grapps
  2. 家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    愛カツ
  3. 妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    愛カツ
  4. 就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ
  5. 「付き合いたい…!」男性が【彼女にしたいと感じる瞬間】って?
    「付き合いたい…!」男性が【彼女にしたいと感じる瞬間】って?
    愛カツ
  6. 結婚式で…”100人以上”の出席者に伝えず『別の式場』に変更した新婦⇒式場「キャンセル料かかりますよ」
    結婚式で…”100人以上”の出席者に伝えず『別の式場』に変更した新婦⇒式場「キャンセル料かかりますよ」
    Grapps
  7. 結婚前は優しかった夫が【モラハラ】に豹変!?“無茶な要求”に妻が反抗した結果…⇒最初は優しくても…隠れモラハラ男性の特徴
    結婚前は優しかった夫が【モラハラ】に豹変!?“無茶な要求”に妻が反抗した結果…⇒最初は優しくても…隠れモラハラ男性の特徴
    愛カツ
  8. フルタイムで働き家事育児に大忙しな妻に…「あのさぁー…」不満気な夫が話しかけてきて…?⇒直後【まさかの文句】に妻、硬直。
    フルタイムで働き家事育児に大忙しな妻に…「あのさぁー…」不満気な夫が話しかけてきて…?⇒直後【まさかの文句】に妻、硬直。
    愛カツ
  9. 最終進化もかっこいい!歴代ポケモン御三家ランキング!3位 フシギダネ、2位 ケロマツ、1位は…
    最終進化もかっこいい!歴代ポケモン御三家ランキング!3位 フシギダネ、2位 ケロマツ、1位は…
    gooランキング

あなたにおすすめの記事