【心理テスト】あなたの「トラブル対処能力」を診断

2022.09.05 22:45

ftn心理テストであなたの素顔をチェック! 4つの選択肢の中から直感で答えを選んでみてください

Q. あなたはこれから友達と遊びに出かけます。スタイリング剤は何を使う?

画像:
ftnews.jp

1. オイル
2. ワックス
3. ムース
4. 何もつけない

あなたの「トラブル対処能力」

物事にトラブルはつきもの。どんなに準備していても、予想外の事態は避けられません。そんなトラブルを的確に対処し、スムーズに問題解決できれば周りからの信頼は一気に高まります。あなたがトラブルに対処できる能力を、チェックしてみましょう。

画像:

1. 「オイル」を選んだあなた

「オイル」を選んだあなたの トラブル対処能力 は…50%。とりあえず急場をしのぐことに気を取られて、根本的な解決にまでなかなか至らないタイプ。特に「相手を傷つけてはいけない」という意識が高く、どうしても感情的な判断をしてしまう傾向が。トラブルは問題の本質を解決しない限り、繰り返し発生します。まずは論理的に問題の原因を分析しましょう。

2. 「ワックス」を選んだあなた

「ワックス」を選んだあなたの トラブル対処能力
は…90%。物事に疑問や好奇心を強く持つタイプで、日頃から「この先どうなるだろう?」と考える習慣があるようです。周りの人には想定外のトラブルでも、あなたは事前にいくつものシミュレーションをしているため、すべて想定の範囲内の出来事でしかないでしょう。トラブル時には、とても頼りになる存在ですね。

3. 「ムース」を選んだあなた

「ムース」を選んだあなたの トラブル対処能力 は…70%。論理的に考える能力が優れていて、常に物事の全体像を把握できるタイプ。トラブルが発生しても目先の問題にとらわれず、何が問題の本質かを的確に判断できるようです。ただし、周りへの説明が不足する傾向があるため、ストレートな物言いが反感を買ってしまうことも。周りの理解を得ることも、大切な対処能力ですよ。

4. 「何もつけない」を選んだあなた

「何もつけない」を選んだあなたの トラブル対処能力 は…20%。トラブルが起きるとパニック状態になってしまい、何すればよいか分からなくなってしまうタイプ。気ばかりが焦ってしまい、解決につながらないことに時間をかけてしまうことも。まずは気持ちを落ち着けるため、深呼吸して冷静になること。それから、周りの人にしっかりと状況を伝えて、頼りになる人の指示に従いましょう。

writer:trfl2001

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】何色に惹かれる?あなたに舞い降りるラッキーチャンスを診断
    【心理テスト】何色に惹かれる?あなたに舞い降りるラッキーチャンスを診断
    カナウ
  2. 【心理テスト】人恋しくなる瞬間は?あなたが男性にキュンとする瞬間を診断
    【心理テスト】人恋しくなる瞬間は?あなたが男性にキュンとする瞬間を診断
    fashion trend news
  3. 【心理テスト】好きな宝石で診断!あなたの「結婚相手の特徴」
    【心理テスト】好きな宝石で診断!あなたの「結婚相手の特徴」
    カナウ
  4. 【心理テスト】あなたの天職を診断 推理ドラマにでるならどの役?
    【心理テスト】あなたの天職を診断 推理ドラマにでるならどの役?
    fashion trend news
  5. 【心理テスト】運命の人とのご縁を診断 お守りは何色がいい?
    【心理テスト】運命の人とのご縁を診断 お守りは何色がいい?
    カナウ
  6. 【心理テスト】ホラー映画に出るなら何役?あなたの心の裏側を診断
    【心理テスト】ホラー映画に出るなら何役?あなたの心の裏側を診断
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事