

彼氏を程よく嫉妬させる方法3つ 不安にさせ過ぎない!
男性の恋心を刺激するには、嫉妬をさせることもポイントのひとつですよね。他の男性にとられてしまうかもしれない…という不安を感じることで、相手を思う気持ちが強くなるからです。ただ、行き過ぎる嫉妬や不安は逆効果になってしまうこともあるので注意が必要でしょう。
今回は、男性の嫉妬を程よく煽る方法を紹介していきます。彼を不安にさせ過ぎない「駆け引きのポイント」をおさえておきましょう!
1. 連絡頻度は少ないけど内容は熱い
自分からの連絡は少ない傾向がある男性ですが、女性からの連絡の多さで好意を見ている部分があります。そのため連絡頻度は少ない方が、「もっと連絡が欲しい!」と男性の嫉妬を煽ることができるでしょう。ここで不安にさせ過ぎないポイントは、少ない連絡でもその内容を熱い言葉で送ることです。
たとえば、毎日「おはよう、今日もがんばってね」と送るよりも、3日に1回くらい「今、○○くんのこと考えてた」などと送るのがいいでしょう。連絡の少なさから、好かれているか不安になった男性の気持ちを、「やっぱり俺のことが好きなんだ」と安心させることができます。そしてまた、だったら何で連絡が少ないんだ…と彼をヤキモキさせることができるのです。
2. 「一番好き」という言い方をする
「やっぱり、○○くんが一番!」という言い方をされると、男性としては嬉しい反面、ちょっぴり複雑にもなります。「一番っていうことは、比較対象の二番もいるってこと?」と不安になるからです。「一番」という言葉は、男性が持っている闘争本能を程よく刺激するため、絶妙な加減で彼の嫉妬を煽ることができるのです。
3. 「一人で」を強調する
「今日、何してた?」と聞かれたとき、ただ「買い物に行ってきたよ」と言うのではなく、あえて「一人で買い物に行ってきたよ」という伝え方をしてみましょう。
普段から「一人で」を強調しておくと、彼はなんとなく「俺といないときは、いつも一人で過ごしてるんだな」と安心感を抱きます。
そのため、たまに「一人で」の言葉がなかったときには、「誰といたんだろう」と嫉妬心が刺激されてしまうのです。また「友達と」と言っても、「その友達って誰?」と気になるようになってしまうでしょう。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
結婚式前に”いつも以上に”お金をねだる妻!?すると結婚式当日、式場で発覚した【衝撃の事態】に「…え」⇒不快を与える言動愛カツ
-
浮気疑惑のある夫が“プレゼント”を持って帰宅!?直後、涙ながらの【妻の攻撃】に夫は「はあ!?」⇒問題を乗り越えるコツ愛カツ
-
嫁が高熱を出しても”育児をしない”夫!?しかし直後「当り前だろ!」ブチギレた妻の【剣幕】に…⇒夫が引き起こすトラブルへの対処法愛カツ
-
【星座別】彼氏とこまめに連絡するのが苦手な女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】恋人が二の次になる男性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
「9割の男性が苦手なんです...。」女性にされても嬉しくない愛情表現ハウコレ
-
親友全員から猛反対される”論理的で頭のいい彼氏”…。何故?私の知らない彼がいる?⇒男性選びの重要なポイント愛カツ
-
会社で“子どもを自慢”するイクメン。しかし「最低だな」同僚たちから【嫌われた理由】とは…⇒関係を壊しかねない言動と対処法愛カツ
-
【星座別】彼氏とこまめに連絡するのが苦手な女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ