彼氏に浮気がバレたかも...!彼との関係を壊さない対処法って?

彼氏に浮気がバレたかも...!彼との関係を壊さない対処法って?

2022.08.19 11:30
提供:ハウコレ
浮気というと男性のイメージが強いですが、女性だって浮気をします。そんな女性の中には、「彼氏に浮気がバレたかも」と焦っている人もいるのではないでしょうか。

彼氏との関係を維持し、上手にその場を収められるかどうかは、あなたの対処次第。

そこで今回は、「彼氏に浮気がバレたかも」と思った時の対処方法をご紹介します。

まずは謝る

浮気がバレたら、まずは謝ることが大切。変にごまかそうとしたり、言い訳をすると逆に信頼を失ってしまいます。「ごめんなさい」と素直に謝る方が、誠意を伝えることができるでしょう。

ただし、謝るのは本当に彼に浮気がバレたと確信した時だけ。「バレているのかなぁ」と半信半疑の時に、あえて自分から暴露する必要はありません。本当にバレたと確信したら、素直に謝りましょう。


開き直らない

浮気がバレ、その後大喧嘩にいたるカップルの多くは、当の本人が開き直った態度を取ってしまうから。これは男女問わず、言えることです。

確かに、浮気がバレてしまったら「もう、どうでもいいや」という気持ちになるでしょう。しかし、傷ついているのはあなたではなく彼。傷ついた気持ちを少しでも直そうと思うのであれば、開き直った態度は避けましょう。


逆切れしない

浮気がバレた時、「どうしたらよいのだろう?」とパニックになり、逆切れしてしまう人もいます。その場を何とか切り抜けようと、逆切れする人もいるでしょう。

しかし、この逆切れは二人の関係を決定づけてしまうかもしれません。本当は「別れたくない」と思っているのに、どうしてよいのかわからずに逆切れしてしまえば、彼の心が完全に離れてしまう可能性が高いです。

浮気したのはあなたですから、まずは冷静になりましょう。


二度とないことを約束する

浮気がバレた女性の中には、「単なる遊び」という人もいるでしょう。目の前にいる彼氏が本命で、別れる気がない人が多いはずです。そんな人は、彼氏に「二度と浮気はしない」と約束をしましょう。目を見て、ちゃんと気持ちを伝えることが大切です。

ただし、約束をしたということは、次はないということ。次に浮気した時は、彼を失うことを忘れないようにしましょう。


まとめ

彼氏に浮気がバレたら、誰だって慌てますよね。「どう対処したらよいのだろう?」「どうしたら、別れずに済むだろう」と思う人が多いでしょう。

その場を収めるためには、何よりも誠意を持った対応が必要です。ごまかしたり、言い訳するようなことはせず、反省の気持ちを伝えることが、何よりも伝わるはずですよ。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  2. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  3. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  4. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  5. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  6. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  7. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  8. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  9. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事