恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

幸せな付き合いが長続き!彼女に深い愛情を注ぐ男性の4つの特徴

2022.08.17 07:00
提供:愛カツ

せっかく好きな男性と恋人になったのに、冷たい接し方ばかりでは寂しさや不満が募るもの。

付き合い始めてからも深い愛情を注いでくれる男性をパートナーにすることが、幸せな恋愛のカギと言えるかもしれません。

そこで今回は、彼女を溺愛する男性の特徴を4つご紹介します。

幸せな付き合いが長続き!彼女に深い愛情を注ぐ男性の4つの特徴

独占欲が強い

独占欲が強い男性は、ちょっと嫉妬深いからこそ、彼女をほかの男性にとられまいと深い愛情を注ぎます。

とはいえ、「独占欲の強さ」や「嫉妬深さ」は付き合う前に見極めるのは難しいもの。

ポイントとしては、負けず嫌いやこだわりが強い部分が見える男性は、独占欲が強い傾向にあります。

付き合い方次第では重くなりやすいタイプでもありますが、寂しがり屋な女性や密着度の堅い恋愛を好む女性とは相性がよさそうです。

ペットをかわいがっている

ペットという自分が命を預かる存在への接し方は、恋人どころか家族への態度につながるところがあります。

よく面倒を見てかわいがっている男性なら、彼女のことも溺愛する可能性は高いです。

逆に、ペットを飼っていても世話を家族に任せっきりにするなら要注意。

話を聞いて懐いている様子がない場合、彼女への思いやりもあまり期待できないかもしれません。

寂しがり屋な甘えん坊

寂しがり屋で甘えん坊な男性は、一度恋愛を始めるとハマりやすく、恋人にベッタリしがち。

ちょっと重く感じる部分もありそうですが、連絡もマメでスキンシップも多く、寂しさやむなしさを感じる暇もないくらい溺愛してくれるはず。

ただ、メンタルが不安定になりやすかったり、ワガママな言動が多かったりする人もいるので、最低限自立しているかの見極めは必要ですよ。

共感能力が強い

感受性が強く優しい性格の男性は、彼女のことを雑に扱うことはまずないでしょう。

自分の意志を押し通すことよりも、彼女を優先することの方が多いよう。

あなたの話への共感具合やなにげないことへの感動の仕方から、感受性の強さは見極められます。

また、第三者にも親切で丁寧な接し方をしているなら、それが優しさの証拠と言えるはず。

深い愛情を彼女に注ぐので、交際が長続きしやすいタイプです。

愛情深い男性をパートナーに

せっかく付き合うなら、いつまでも溺愛してくれる彼氏がいいですよね。

なにげない行動から、パートナーに深い愛情を注ぐ男性を見つけてみてください。

ずっとあなたを愛してくれる素敵な男性となら、幸せな恋愛が送れるでしょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 長続きするカップルがする【キスの特徴】って?
    長続きするカップルがする【キスの特徴】って?
    ハウコレ
  2. 「彼氏との絆を深める方法」3選 今のうちからやっておこう!
    「彼氏との絆を深める方法」3選 今のうちからやっておこう!
    愛カツ
  3. 長続きカップルの特徴3つ 意外と知られてない?
    長続きカップルの特徴3つ 意外と知られてない?
    fashion trend news
  4. 長続きカップルの【キス】の共通点3選
    長続きカップルの【キス】の共通点3選
    ハウコレ
  5. 束縛しない方がいい!【長続きカップル】になる理由って?
    束縛しない方がいい!【長続きカップル】になる理由って?
    ハウコレ
  6. もう破局しません!【復縁カップル】が長続きする4つのポイント
    もう破局しません!【復縁カップル】が長続きする4つのポイント
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    愛カツ
  2. 朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    愛カツ
  3. 夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    愛カツ
  4. 【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    愛カツ
  5. コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    愛カツ
  6. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  7. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  8. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  9. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事