脈アリとは限らない...?女友達にキスをする男性の心理って?

女友達にキスをする男性の心理4つ 脈アリとは限らない?

2022.08.15 21:00
提供:ハウコレ
仲の良い男性からいきなりキスをされたことのある女性もいるかと思いますが、今まで私を好きな素振りを見たことないし、なんで?とビックリしますよね。

女性にとっては、突然の男性の行動は理解できませんし、本気なのかその場だけの感情だったのか本音が知りたくなることでしょう。

そこで今回は、こうした男性の突然の行動にモヤモヤして解消したい女性にご紹介していきます。

実は好きだったから

やはり男性でも恋愛対象外の相手とはしたいとは思いませんので、あなたが好きで思わず「キス」という行動で伝えています。

あなたにとってはただの友達だと思っているかもしれませんが、相手は恋愛対象として見ています。

こうした男性は、「友達だから言いにくい」と素直に気持ちが言えない傾向にありますので、勢いで行動しています。


可愛かったから

男友達に対して、ちょっとした一面を見た時に「かっこいいな」と感じる女性もいますが、これは男性でも同じです。

男性はあなたの愛らしい一面や女性らしい魅力を感じた時に、思わずドキッとして「可愛いな」とキスをしたくなります。

そのため、ただの女友達だったあなたに対して、可愛いと感じた結果、恋愛対象外でもキスをしますので、脈なしの可能性もあります。


雰囲気に流された

男性は優柔不断な性格をしていることもあり、その場の雰囲気に流されやすい傾向にあります。

例えば「良い雰囲気のお店」「暗い場所」など、こうしたシチュエーションで女友達と2人きりになると、思わずキスをします。

こうした男性は、あなたに手を出すつもりはなくても、良い感じのムードに浸っていますので、無意識に体が動いています。


酔っ払っていたから

仲の良い男友達と一緒にお酒を飲みに行く機会もありますが、酔っ払って気分が良くなると、思わずキスをしたくなります。

お酒が入っていることもあり、してはいけないことの区別がつきにくくなりますので、恋愛対象外の女性でも「まぁ良いか」と思っています。

女性にとっては「もしかして脈アリ?」と期待するかもしれませんが、きちんと心理を理解しておきましょう。


まとめ

女友達とキスをする男性は、たとえ恋愛対象外でもお酒の勢いや雰囲気に流されている可能性もあります。

ただ、男性によっては、本気で好きだからこそ、自分の気持ちに気づいてほしくてキスをする場合もあります。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. もっと愛されたい!キスをして彼氏との絆を深める方法って?
    もっと愛されたい!キスをして彼氏との絆を深める方法って?
    ハウコレ
  2. 男性からのキスで本気度を確かめる方法4つ これって遊び?
    男性からのキスで本気度を確かめる方法4つ これって遊び?
    ハウコレ
  3. 彼女とのキスが止まらない男性の心理とは?
    彼女とのキスが止まらない男性の心理とは?
    ハウコレ
  4. お家デート中にキスがしたくなる男性心理 仲良しカップル必見!
    お家デート中にキスがしたくなる男性心理 仲良しカップル必見!
    ハウコレ
  5. 誘導しよう!恥ずかしがり屋な彼氏からキスをしてもらう方法って?
    誘導しよう!恥ずかしがり屋な彼氏からキスをしてもらう方法って?
    ハウコレ
  6. 可愛いキスで彼氏をキュンとさせる方法4選 小悪魔っぽさが効く!?
    可愛いキスで彼氏をキュンとさせる方法4選 小悪魔っぽさが効く!?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    愛カツ
  2. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  3. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  4. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps
  5. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  6. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  7. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  8. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  9. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事