彼とのセックスライフが充実!美肌効果も期待できる『プレジャーTOY』事情♡

彼とのセックスライフが充実!美肌効果も期待できる『プレジャーTOY』事情♡

2022.08.11 21:30
提供:Ray

仲のいい友だちでもなかなか聞けないけど、ちょっぴり気になるラブ事情。今回は、iroha広報の犬飼さんに今話題のセルフプレジャーやセックストイについて詳しく教えてもらいました!欲求の解消だけじゃなく、ストレス発散や美肌効果があるってウワサはホント!?

セルフプレジャーとラブTOY事情

欲求の解消だけじゃなくキレイになれるってウワサはホント!?

今回お監修してくれる方は…

iroha広報・犬飼幸さん

Check!1 最近、話題のセルフプレジャー♡

セルフプレジャーは簡単に言うとマスターベーションのこと。今、よく話題に上がる理由としては、男性特有の行為ではないということが浸透しはじめたからだと思います。デリケートゾーンを触ってオーガズムを味わうだけじゃなく、女性にとってうれしい効果もあるといわれているんですよ!

セルフプレジャーをすることでいろんなホルモンが分泌されます。たとえば、行為後眠りやすくなった、ストレスの発散に効果的と答える女性も一定数います。

また、セルフプレジャー中や、オーガズムを感じると、幸せホルモンが分泌され、自律神経が活発になり、お肌のターンオーバーや血流の活性化が期待できるので、美肌効果をもたらすともいわれているんです。

ほかにも女性が自身ですることがオススメな理由はありますか?

そのときの一時的な欲求を満たす行為という印象が強いのですが、自分の心地いいポイントや触れ方を知ることで、パートナーとのセックスライフの充実にもつながります。

実際にプレイ中の悩みでよくある「濡れない」「イク感覚がわからない」というような、性行為に対して苦手意識を感じている方も、自分の感じるポイントを知ることが、悩みを解消するきっかけになることも多いです。

今、セルフプレジャーが当たり前になってきていると実感するのはどんなときですか?

2019年に実店舗をオープンしてから、来店かつ購入された方が1万人を突破しました。またそのほとんどが女性のお客さまです。

それにirohaのポップアップショップはRay世代の女性のファッションブランドが並ぶフロアで開催することがほとんどで、セルフプレジャーに対してポジティブな時代になってきたと感じます。

Check!2 セックストイやラブグッズ

プレジャートイを使うといい理由を教えてください

いろいろありますが、たとえば、セルフプレジャーを行う場合、アイテムを使ったほうが指では届かない場所まで届くということです。そうすることによって、より自分の心地いい部分を知ることができます。

また、女性がオーガズムに達するまでには十分な時間が必要といわれています。たとえば、20分間ずっと自分の手を使うとなると、しんどさを感じますよね?振動が変化させられるローターを使えば、疲れにくく、しかも刺激が単調になることもないので、イクまでスムーズだったりもします。

あとは、自分で触れるより第三者に触れられているような予想がつかない刺激で感度が高まるというのも、特にセルフプレジャーの際にアイテムを使用するのがオススメな理由です。

彼とのプレイの際にラブグッズを使用するといい点はどんなことがありますか?

よくいわれるのは、マンネリを感じているときに2人でアイテムを使うことで、新しい刺激を得られるということです。また、プレイ中に女性が感じにくい場合もオススメです。

たとえば、潤滑ジェルは、特殊なプレイだけに使うものと思われがちですが、挿入時に女性側の負担を軽減して、快感を得やすくすることもできるんです。

プレジャートイを使ってしまうと、彼とのエッチがもの足りなくなるんじゃないかと不安なコもいるのですが、そういった心配はありますか?

アイテムを使用する目的をイクこととせずに、快感を得るためにスパイス的に使用すれば、女性側が過度な刺激に慣れすぎて、もの足りなくなるという心配はないと思います。

また、男性側に装着するアイテムもあるので、パートナーありきのトイを使うのも、2人で楽しめる方法かと思います。

Item 犬飼さんオススメのアイテム♡

プレジャートイ初心者にオススメ

iroha petit(イロハプチ)

ぷるんとした新触感!手やシリコンと違うみずみずしさが心地いい。

「使いきりアイテムなので使用後はそのままポイ!家族や彼氏に見つかる心配もナシ。1,000円以下の手頃な価格もポイントです」

プレジャー・アイテム・プチ リリー 630円/iroha

iroha(イロハ)

2つに割れた先端部でつまんだりする使い方が可能。防水加工で丸洗いもできて衛生的。

「ぷにぷにとしたやわらかさと、しっとりした触り心地に驚かされるローター。形によっては先端を少し挿入などもできるのがポイント!」

レジャー・アイテム・HINAZAKURA 7,480円/iroha
感じにくいコにはコレ!

アロマミスト

お好みに合わせ1~4プッシュ。非日常な香りに包まれて。

「おもちゃ以外にもさまざまなフェムアイテムが充実!彼とのプレイやセルフプレジャー時に、イランイランの香りで気分を高めて♡」

iroha AROMAMIST センシュアルイランイラン 1,980円/iroha

temari(テマリ)

シリコンにアンチダストコーティングをすることでirohaならではのなめらかな肌触りに♡

「irohaの中で最大パワーのモーターを搭載。振動が手に伝わりにくいので長時間じっくりと使用可能。お風呂やローションと併用するのも◎」

temari KAZE-TEMARI 5,830円/iroha
カップルで楽しめるおもちゃ

SVR(エスブイアール)

美容成分配合の保湿潤滑ジェル iroha MOIST GELがついた限定セット。

「TENGAとコラボした彼とのプレイに使えるスマートバイブ。いかにも感がない、くすみカラーが人気で入荷するたび売り切れに!」

iroha×TENGA SVR COLLABORATION SET 5,850円/iroha
お部屋に置いてもバレにくい

ukidama(ウキダマ)

バスライト、マッサージ機そして、もちろんプレジャートイとしても使えるマルチなアイテム。

「ライト機能を搭載しているので、万が一見つかっても「バスライトだよ♡」で押し通せます。湯船にプカプカ浮かべると、キュート♡」

iroha ukidama HOSHI 5,830円/iroha

More! 直接さわれる!

iroha ホップアップストア

@渋谷PARCO 2022年8月末まで

人気のプレジャートイ以外にもデリケートゾーン専用ソープやコスメなど、フェムケアアイテムが充実。カップルや女性1人でも入りやすい、おしゃれな空間で買い物が楽しめます。

「irohaの店舗のようにプレジャートイを実際に手にとって選べることは、なかなかありません。実物を見ると抵抗感がなくなる方も多いです」

イラスト/腹肉ツヤ子

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  2. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  3. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  5. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  6. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ
  7. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  8. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  9. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事