恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性がいきなり既読無視する心理3つ 彼は脈なし…?

2022.08.03 13:00
提供:愛カツ

脈ありに見えて、ぱったり連絡が取れなくなる男性っていませんか?

そういうときって、なにが原因かわからないことも多いもの。

そこで今回は、突然「既読スルーしてしまう」男性心理をご紹介します!

彼は脈なし…?いきなり【既読スルーする】男性心理

好きな人ができてしまった!

「いい雰囲気だし告ろうかなと思ってた子がいたんですけど、ちょうど長年片思いしてた子に告白されて、付き合うことに。

それからは彼女に誤解されたくなくて、他の女子には自然と連絡しなくなっちゃいました」(25歳男性/事務)

付き合う前のヤキモチする期間って、ドキドキして楽しいもの。

しかしそれが長期間にわたると、その間に彼の周りの恋愛事情が変化してしまうこともあります。

ご紹介した男性は、もともと告白しようと思っていた女性に対して、「だって付き合ってなかったじゃん」と説明したようですね。

正当化もいいところですね……。

忙しくなってつい…

「繁忙期は、女子と連絡を取る心の余裕がない!

返信しようと思っても0時回ってたりするし、結果既読スルーしちゃうことも結構ある。

しかも仕事が落ちついてからLINEしても、今度は女子のほうから『いまさらなに?』みたいな感じで、なかなかLINEが続かない……」
(26歳男性/アパレル)

とくに繫忙期の男性は、優先順位の一番が仕事になりがち。

そんなとき、自分のことや恋愛のことは後回しになってしまうのです。

そこで女性から「トイレに行く時間くらいあるでしょ?」と詰められても、そんな一瞬で頭を切り替えられないよ……という男性も多いよう。

ただこういう男性は、生活が落ちつくとまた連絡してくれることもあります。

彼が忙しいときは、なるべく自分のことに目を向けて、不安な時期を乗り越えましょう!

安心感が出てきちゃった

「好きな女子に対しても、ちょっとLINEが続くようになったら、安心感が出てきて既読スルーが増えちゃうんですよね。

もともと筆マメなタイプじゃないし……。

告白目前とかになったら、またマメになるかもしれないけどね」(24歳男性/営業)

彼女へのLINEは義務だけど、付き合う前なら違う、と考える男性もいるようです。

SNSが苦手なタイプの彼は、「仲よくなったし、毎日LINEしなくても好きでいてくれるでしょ」なんて安心していることも。

そんな彼に対して連絡しない理由を問い詰めると、気まずくなることがあります。

そのため、あなた自身も気まぐれに返信してみるのがオススメですよ。

男性は気まぐれだと心得よ

付き合う前の女性に対しては、結構気まぐれにLINEをしている男性も多いもの。

必ずしも「あなたを嫌いになったから」既読スルーしているわけじゃないんです。

だからこそ、男性の態度には波があるものと心得て、しばらくは細く関係を持ちながら様子を見ていきましょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 脈ナシから脈アリに!恋が逆転するきっかけ4つ
    脈ナシから脈アリに!恋が逆転するきっかけ4つ
    Grapps
  2. 男性がLINEで見せる「脈なしサイン」3つ もう興味ないんです…
    男性がLINEで見せる「脈なしサイン」3つ もう興味ないんです…
    愛カツ
  3. あざとっ! 男性が虜になる「ハート」の絵文字を使ったLINE術
    あざとっ! 男性が虜になる「ハート」の絵文字を使ったLINE術
    マイナビウーマン
  4. 実は【脈ナシ】な男性の言動4選 焦らずしっかり見極めよう!
    実は【脈ナシ】な男性の言動4選 焦らずしっかり見極めよう!
    ハウコレ
  5. 男性が「既読無視」したくなるLINEの特徴3つ
    男性が「既読無視」したくなるLINEの特徴3つ
    マイナビウーマン
  6. それ「LINEでの好きサイン」! 女性は意外と気づけないって!?
    それ「LINEでの好きサイン」! 女性は意外と気づけないって!?
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    愛カツ
  2. 【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    愛カツ
  3. 女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    愛カツ
  4. 嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    愛カツ
  5. 結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    愛カツ
  6. 義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    愛カツ
  7. 母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    愛カツ
  8. お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    愛カツ
  9. うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事