こっそりヤキモチ…男性が《好きな子限定》でする言動3つ

男性が好きな女性限定でする言動3つ 実は嫉妬してる…

2022.08.01 12:00
提供:Grapps

こっそりやりがち!男性が《好きな子限定》でする嫉妬3つ

男性の中には、独占欲がかなり強い人もいます。自分以外の男性が好きな女性に近づくだけで、イライラしてしまうなんてこともあるのです。ここでは、男性が《好きな子限定》でする嫉妬について紹介します。

会話を邪魔する

好きな子が自分以外の男性と会話していると、つい邪魔をしたくなるものです。会話の流れを遮ったり、不意に大きな声を出したりして、自分の方に興味を引こうとするのです。

女性からすると、失礼な人…と思うかもしれませんが、これは男性なりのアピールなのです。自分の方を見てほしい、恋愛対象として意識してほしいという表れである可能性が高いです。

他の男性との会話を邪魔する男性がいたら、それはヤキモチを焼かれていると思っていいでしょう。

無口になる

ふだんはとってもお喋りなのに、急に無口になったのなら、それは嫉妬をしているサインなのかもしれません。自分の感情を言葉にすることが苦手な人は、無口になることで不機嫌さをアピールすることがあります。

もしも、男性が無口になったときには、適度な距離を保つことも必要です。なぜなら、無口になっている間も、男性の心では様々な感情が渦巻いている可能性があります。この状態では、より良い関係を築くことはできません。

ちょっとしたことから誤解が生じるかもしれません。離れることによって、彼も冷静になってくれるので、落ち着いて話ができるようになります。

LINEのレスポンスが早い

やたらとLINEなどの返信が早いというときには、男性が嫉妬している可能性があります。独占欲が強い男性というのは、常にその女性のことを考えているものです。そして、相手の女性にも同じように自分のことを考えてほしいと思う傾向にあります。

男性からのレスポンスがやたらと早いと感じるときには、思い切って気持ちを確かめてみましょう。もしかすると、そのまま告白されるかもしれませんよ。

ですが、もしもその気がないのなら、恋愛感情がないことをはっきりと伝えるようにしましょう。曖昧な態度でいると、男性は期待してしまい、後々トラブルになる可能性もあります。

男性が嫉妬するときには

男性が嫉妬するのは、あなたが別の男性と交際するのではと不安になるからです。そのため、他の男性との会話を邪魔したり、無口になったりするのです。男性が嫉妬していると気付いたときには、適度な距離感を保つようにしましょう。もし、相手の気持ちに向き合えるのであれば、誠実に接することで恋愛へと発展するかもしれません。

関連リンク

関連記事

  1. 【気になっている男性】がキスをしてくる理由4選 本命なの?
    【気になっている男性】がキスをしてくる理由4選 本命なの?
    ハウコレ
  2. 本命?遊び?男性が【本命女性】にするキスって?
    本命?遊び?男性が【本命女性】にするキスって?
    ハウコレ
  3. 男子の「本命サイン」って?実は女子は見逃しがちなんです!
    男子の「本命サイン」って?実は女子は見逃しがちなんです!
    fashion trend news
  4. 彼女を好きすぎる男性の嫉妬サイン4つ 気持ちダダ漏れ!
    彼女を好きすぎる男性の嫉妬サイン4つ 気持ちダダ漏れ!
    Grapps
  5. 彼の本気度は【ハグの後】でわかる!態度とセリフをチェック
    彼の本気度は【ハグの後】でわかる!態度とセリフをチェック
    ハウコレ
  6. 本命の彼氏をリサーチ!キスからわかる男性の本気度って?
    本命の彼氏をリサーチ!キスからわかる男性の本気度って?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  2. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  3. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  4. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  5. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  6. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ
  7. 祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    愛カツ
  8. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  9. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps

あなたにおすすめの記事